人気ブログランキング |

2016年 02月 18日 ( 1 )

寒くなったり、暖かくなったりと忙しい天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

クボイです。

最近思うことをふと書いてみようかなと。

おかげさまでsunnydays、皆様に可愛がっていただきまして、

この夏で10周年を迎えさせていただきます。

毎日沢山の皆様にご来店いただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

この10年弱でスタッフの子達も何人か入れ替わり、

結婚して出産した子や、今も美容師として頑張っている子、違うお仕事をしてる子、

さまざまですが、みんなそれぞれに色がありいい子達で素敵な出会いでした。

その時その時で目いっぱい愛情を注ぎ一生懸命させていただいた中で

沢山の事を勉強させていただきました。

そんな中で、自分が勤めさせていただいていた修業時代の経験と、

経営者としての経験を合わせてより働きやすく夢が持てるお店づくりをしていきたいなと

真剣に毎日悩みます。

美容業界は勉強は沢山しています、夜遅くまで、休日返上でセミナーや撮影。

自分達も現在進行形でそんな毎日。

ただ、やはり他業種と比べて就業環境なんかは少し時代遅れな部分もあります。

すべてをどうにかというのは中々厳しいかなと思いますが、

大切な部分は残しながら、変えていかないとダメな部分は少しでも改善していきたいなと。

今までももちろん少しでもいい環境にと考えた給与規定と育成カリキュラム。

でも、時代が変わってももっと夢が持てる給与の規定はとても大切なこと。

最近は新しいより夢が持てる給与規定を頭をフル回転で制作中。

a0133078_1693245.jpg


シュミレーションを繰り返して、お店もスタッフも嬉しい、いいバランスを模索中。

それと、しっかりとファンのお客様をつけられるスタイリストの育成のカリキュラム。

まずは自分たちが経験して実践して、それを伝える。

時間も労力も経費もかかります。

でもその先にスタッフが笑顔で長く一緒に頑張ってくれると、

僕達も、お店も、スタッフも、お客様もみんなが嬉しい未来があるんじゃないかと思います。

事務仕事はあまり得意ではないですが、夜な夜な頭をしぼってます。

4月からはスタッフも増えるのでなるべく早く少しでもいい環境づくりに頑張ります。

久保井
by sunnydays0701 | 2016-02-18 16:26