人気ブログランキング |

2012年 02月 28日 ( 1 )

先日のとある営業後・・・。

いつもお世話になっていますお客様のNさんを講師におむかえして、

デッサンのワークショップをしていただきました。

たまにスケッチブックに撮影のイメージデザインをデッサンする程度で、

中々うまくも書けずいつか勉強してみたいなと思っていましたので、

Nさんがこころよくうけて下さって感謝です。

a0133078_20172979.jpg


モデルは、10分交代でTちゃん⇒僕⇒嫁さんの順番で2回転。

集中して必死に書くも当然時間も足りず、うまくも書けず・・・。

約1時間でデッサンの時間は終了し、最後にNさんの講評を聞きます。

Nさんの書かれたデッサンはさすがすごく上手で特徴をとらえ、雰囲気がありました。

僕達からの質問にアドバイスしていただいたり、

デッサンの学校に行っておられた時の話など楽しく勉強させていただきました。

このワークショップをNさんが「デッサン部」と名づけてくださいましたので、

デッサン部、これからも継続してやっていきたいと思います!!

そしてデッサンを通じてヘアデザインの事をより深く考えたり見たりして、

今後のサロンワークに生かしていきたいと思います。

講師をしていただきましたNさんには近々、

sunnydaysのシャンプー台前の壁を利用して、

期間限定の作品展示をさせていただく予定になっております。

詳細はまたブログでアップさせていただきますので皆様楽しみにしていてくださいね☆

Nさん遅くまでお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

ちなみに・・・

うちの嫁さんが書いた僕の顔のデッサン、顔から口がはみでてました・・・(笑)。
by sunnydays0701 | 2012-02-28 20:46