人気ブログランキング |

銀世界

昨日の夜からの大雪で今日は朝から一面真っ白・・・。

今も断続的に降り続いています・・・。

銀世界_a0133078_13205368.jpg


子供の頃は雪が降ったとなれば、

やれ雪合戦や雪だるま、かまくら等楽しい事が沢山でしたが。

大人になるとそのようなピュアな気持ちは何処えやら・・・。

やれ雪かきや交通渋滞、靴がぬれる等、嫌な事ばかりが思い浮かびます・・・。

しかもお客様がご来店の行き帰り大丈夫かなぁ~と心配になります。

皆様、雪の日のご来店はお気をつけてお越しくださいませ。

まぁ嫌な事ばかり考えていても、天気ばかりはどうすることも出来ません!

そこで子供の頃のピュアな気持ちを取り戻すべく、

いざ雪だるまを!!

まずはボディー&ヘッドを製作!

横から見るとかなりの絶壁君に仕上がりましたがそこは多めに目をつぶり。

コームとデンマンブラシで両手を作り、

黒と赤のダッカールでまゆと口を、

パーマのロットで両目を、

カラーカップでハットをかぶせ、

仕上げにmokumeさんに頂いた「S」を胸に貼り付けたら

sunny days 特製 美容師雪だるまの出来上がり~♪

銀世界_a0133078_13391750.jpg


いい仕事しますよ~♪

所要時間約5分の力作です!!

胸のエンブレムはスーパーマンの「S」ではなく、sunnydaysの「S」でございます☆

こんな大雪でも少し楽しくなってきました♪

いいふうに考えてあたりを見渡すとそう!

あたり一面「銀世界」や~☆

何事も前向きに良いふうに考えると楽しい事が増えますね☆

まぁ・・しかし、中々それが難しいのですが・・・。

2010年前向きに楽しくすごすぞ~とあらためて思うsunnydaysなのでした~。

(めざましテレビ今日のわんこのナレーション風に)
by sunnydays0701 | 2010-01-07 13:56