人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな視点から自分のライフスタイルを考える

滋賀県 彦根市 美容室 sunnydays オーナースタイリスト 兼 シャンプーソムリエ 久保井です。

少し前になりますが、お客様でファイナンシャルプランナーのMさんを講師にお招きして、

お金の視点から、それぞれ自分自身のライフスタイルを考える勉強会をしました。

いろんな視点から自分のライフスタイルを考える_a0133078_13493502.jpeg

僕達美容師は、毎日長い時間をサロンで過ごし、夜遅くまでのレッスンや、休日にはセミナーや撮影など、

少しでも沢山の方に必要とされる美容師になるために、日々サロンワークや勉強に励んでいます。

sunnydaysでは、テスト制の育成カリキュラムによる昇給や、

スタイリストデビューしてらかの歩合給(指名、フリー、店販などの還元)など、

sunnydaysに所属しながら、社会人として自立して生活出来るような収入のある美容師になってもらえるように、

日々試行錯誤しながらみんなで頑張っています。

お金が1番ではありませんが、やはり生きていく上で大切なモノには変わりありません。

という事で、いつもは美容の勉強ばかりなので、少し違った角度から、

自分自身のライフスタイルを見直したり、計画を立てる為の時間。

20代の子、30代の子、独身の子、結婚して小さな子供ちゃんがいる子、

それぞれの立ち位置からみんな真剣に話を聞いていました。

こういった、幅広い視野で自分自身の人生を、ライフスタイルを考える事で、

スタッフのみんなに、

美容師という仕事への向き合い方、

またお客様のありがたさを今まで以上に感じてもらえると嬉しいです。

自分も沢山勉強させていただきました。

Mさん、お忙しい中ありがとうございました。

これからも、幅広い勉強をスタッフみんなでしていく事で、

みんなの未来が豊かになるといいなと思います。


早いモノで、9月になりました。

秋に向けてのヘアスタイルも是非ご相談くださいませ。



sunnydays

〒522-0038

滋賀県彦根市西沼波町182-1

tel (0749)27-1202


by sunnydays0701 | 2019-09-03 13:22 | 日々のこと