朝からのヘアカラー勉強会。

滋賀県 彦根市 美容室 sunnydays ディレクター 兼 シャンプーソムリエ の久保井です。



昨日と今日は彦根はすごい大雪にみまわれています・・・。

昨日は公休でお休みしていたスタッフはるちゃんも今日は雪の中出勤。

本日ご来店下さいましたお客様もスタッフの子もやはり道中が心配です。

この後お仕事帰りで夕方ご来店下さいますお客様もどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

a0133078_18103944.jpeg



さて、本日は朝から少しお勉強。

時間を作って嫁さんも参加のヘアカラーのお勉強会。

営業後になると子供達のお迎えなどで参加できないので、

今年からは朝少し時間をつくってスタッフ皆で勉強出来たらいいなぁって思っています。

ということで、こんな悪天候の中朝早くに、神戸(大阪?)からメーカー様が来てくださいました。

大雪の中、本当にありがとうございました。



今現在使っていますカラー剤をもう少し理解を深めるという事で、

1時間ちょっとの短時間でしたが皆で集中して勉強ができました。

昨年から、薬剤の事など少しずつですが勉強を重ねているので、理解もしやすく色々と学べました。

やはり少しずつでも積み重ねていくと、どんどんつながってくる事も増えてきて、

続けることの大切さを実感します。

今も空き時間での毛束検証中の待ち時間を利用して、ブログを書いています。

今年はしっかりと目標や目的を明確にして、一つ一つしっかりとクリアしていけるようにしていきたいと思っています。



今年に入ってお店の就業環境(主に休日と就業時間と給与)の改善、

いわゆる働き方改革をして少しでも長くゆとりをもって働いてもらえるように進めています。

それと同時に、

似合わせの勉強や、自店のテストやカリキュラムの整理作業に取り組んでいます。

2月は平日夜間のセミナーがすでに3本(いろんな方々からお声をかけて頂き本当に感謝です。)入っていますし、

休日に京都へ、ヘッドスパの体験に行く日と、セミナーに行く日が1日ずつ。

3月はwebでのセミナーや撮影の仕込みや準備。

4月初めには撮影と4月中旬から始まる4回コースのセミナーと盛り沢山な今年の前半戦。

一つ一つしっかりとこなしながら、サロンワークでゲストの皆様に喜んでいただけるようにつなげていきたいと思っています。

色々な意味で結果にもこだわって進めていけるように頑張ります。


まだまだ雪はやむ気配はなく外はとっても寒いですが、店内暖かくしてお待ちしております。


明日、あさってにご来店のお客様、まだまだ雪が残りそうですので、


道中お気をつけてお越しくださいませ。





sunnydays


〒522-0038


滋賀県彦根市西沼波町182-1


tel (0749)27-1202












[PR]
by sunnydays0701 | 2018-01-26 18:01 | 美容のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sunnydays0.exblog.jp/tb/238242932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。