人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義な休日

この連休はお出かけ。

まずは新しい施設が続々と出来ているたねやさんのラコリーナへ。

この時期緑がすごくきれいです。

有意義な休日_a0133078_23224869.jpg


新しいメニューも増えて、新名物「八幡カステラ」めっちゃ美味しかったです。

田んぼの見せ方もさすが洒落てます。

有意義な休日_a0133078_23262505.jpg


新たにコンテナブースにはパンやアイスクリーム、ライスコロッケのお店も出来てました。

有意義な休日_a0133078_23275378.jpg



ライスコロッケ¥400。美味しかったです。

有意義な休日_a0133078_23284403.jpg







その後は古株牧場さんにて手作りチーズ&ピザ体験。

先ずはこかぶちゃんにチーズの作り方やチーズのお話を聞かせてもらいながらチーズ作り。

有意義な休日_a0133078_23322772.jpg




チーズ作り楽しい!!

チーズが出来たところで、外のピザ窯で手作りピザ体験。

生地を広げて好きなお野菜やチーズをトッピング。

焼き方のレクチャーを丁寧に教えていただきいざ!!

有意義な休日_a0133078_23350811.jpg






有意義な休日_a0133078_23354613.jpg





自分たちで作って焼いた、焼きたてピザは最高に美味しいです。

有意義な休日_a0133078_23365842.jpg




嫁も頑張って焼きます。

有意義な休日_a0133078_23374459.jpg




古株牧場自家製の近江牛のステーキもついてきます。

こちらもめちゃ美味しいです。

有意義な休日_a0133078_23391140.jpg




暑かったですが、風が少し秋のにおい、猫ちゃんもこの通り気持ちよさそう。

有意義な休日_a0133078_23405205.jpg






美味しくて、楽しくて、最高の体験型のランチでした。

ひまりも楽しんでいました。

有意義な休日_a0133078_23422283.jpg

皆様是非オススメです。

こかぶちゃん、ありがとう。

クボイ






by sunnydays0701 | 2016-09-06 23:45