人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日、うなぎの日。

連日暑い日が続きますね。

この暑さの中、毎日ではございませんが、一応朝のランニングが続いており、

もうそろそろ体重や身体つきに変化があらわれてもいいやろーと毎日考えておりますクボイです。

昨日は土用の丑の日、うちは1日早く一昨日のお昼ごはんにいただきました☆

土用の丑の日、うなぎの日。_a0133078_13255945.jpg
うおこうさんで買ってきたうなぎのうな重、嫁さん手作りのなすの煮びたし&卵スープ風おすましに、トマト。

なすの煮びたしに添えた大葉はうちの庭で採れたての大葉。

成長しすぎて困ります・・・。

大葉が欲しい方はうちの庭の玄関先からご自由にお取り下さいませ。

健康的なメニューと、夏の暑さを乗り切るうなぎパワー!!

こういった季節や習慣を意識するのってなんだかいいですね☆

皆様も、うなぎ食べられましたか?

皆様の夏を乗り切るスタミナメニューまたお店にて教えてくださいませ~♪

暑い日が続きますが、お店を涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。

kuboi





by sunnydays0701 | 2014-07-30 13:45