人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張した。。。

この前の定休日、ここ最近で一番。いやこの数年で一番の緊張を体験してきました。

着付け検定。


緊張した。。。_a0133078_15565262.jpg


振袖着付け検定にチャレンジしてきました。

試験内容は学科試験と決められたタイム内で美しく着付けをさせていただき、

審査の後、今度はタイム内に着物を脱がせて綺麗に元の状態まで片づける。

着付けをするのはもちろん、準備や後始末まで綺麗に美しく行うのが今回の検定です。

いつもは月に一度のレッスンですが、

この検定に向けてM先生に何度も個人レッスンをしていただきました。

本番はやっぱり緊張して思うようにいかないこともありました。。。今出来ることを一生懸命やりました。

緊張した。。。_a0133078_16122268.jpg


試験結果は後日になりますので、結果が出るまでドキドキが続きますが

何事にもチャレンジしていくことは本当に大切な事だな。と改めて思いました。

店のスタッフ皆のサポートや、

細かい所までしっかり見てくださったM先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。

緊張した。。。_a0133078_16204761.jpg


今回の検定は十人くらい参加されていたのですが、

周りの方の着付けを見せてもらうのも勉強になります。

また、来年に向けて頑張ります☆      risa
by sunnydays0701 | 2014-02-19 16:44