人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢ふらり旅。

第三日曜日、月曜日の連休を利用して嫁さんとふらりと金沢へ息抜きへ♫

朝から出発してまずはお昼を。

金沢ふらり旅。_a0133078_13443099.jpg


「まいもん寿司」

やはり海の近く金沢のネタは滋賀とは訳が違い美味しかったです♫

ちなみに僕は生中2杯ほどいただきました。

金沢ふらり旅。_a0133078_13443675.jpg


お腹いっぱいになった所で21世紀美術館へ。

金沢ふらり旅。_a0133078_13443795.jpg


金沢ふらり旅。_a0133078_13444196.jpg


金沢ふらり旅。_a0133078_13444569.jpg


ぶらぶらして、図書館でウトウトして、なんにもしないでただただのんびりと。

その後駅前のビジネスホテルへ早々にチェックイン。

一泊朝食付き2人で¥9000なり〜

ドーミーイン、安くてオススメです☆

まだ時間は夕方4時。

駅の中にある居酒屋街にいき、チェックしていた「魚菜屋」で早くも飲み始めました。

飲んでばっかり(>_<)

しかし、これぞザ・休日。

たまにはいいでしょ。

こんな時に飲まなきゃいつ飲むの?

今でしょ!

先ず、お造り。

金沢ふらり旅。_a0133078_13445185.jpg


のどぐろのお造り。

金沢ふらり旅。_a0133078_13444396.jpg


クジラ竜田揚げ。

金沢ふらり旅。_a0133078_13445986.jpg


アテが美味しいと、ビールも日本酒も進みます☆

金沢ふらり旅。_a0133078_1345062.jpg


〆はへしことホタルイカのお茶漬け☆

金沢ふらり旅。_a0133078_1345133.jpg


それからホテルに帰りまた飲み直した事はいうまでもありません…

体重が増えました(>_<)

帰りに日本海を2人でぼーっとして。

金沢ふらり旅。_a0133078_1345398.jpg


リフレッシュさせていただきました☆

今日からまた皆様のご来店お待ちしております。
by sunnydays0701 | 2013-04-23 13:22