人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のうまいもん。

先日、休み前にスタッフ3人でsunnydays6周年を祝うべく、近所の料理屋さんへ。
初夏のうまいもん堪能してきました。
歩いて来れるほど家が近所ということもあり、こちらのお店にちょこちょこお世話になり、
旬の食材やいろんな調理の仕方、食べ物で季節を感じる楽しさを教えて頂いてます。
この時期はやはりハモ。
冷製茶碗蒸し。
上には、ハモ、ウニ、いくらと、なんて贅沢な茶碗蒸しなんでしょう♪
ダシがジュレになっていてさっぱり夏にぴったりです。
初夏のうまいもん。_a0133078_19174168.jpg


ハモの柳川鍋。
こちらも、ふわふわのハモとの相性抜群でした。
初夏のうまいもん。_a0133078_19193575.jpg


大将、女将さんの一押しの本日の魚は、「いさき」の塩焼き。
旬のいさき、脂がのっていてサイコーに美味しかったです。
初夏のうまいもん。_a0133078_19233951.jpg

骨までしゃぶりました。
女将さんのご指導の下、ちょっとは魚を食べるのが上手になってきた気がします。

その他にも沢山いただきまして、食べるのに夢中で仕事の話はほとんどナシという、
いつも通りの僕たち3人でした・・・。

そして最後には女将さんがサプライズでケーキを盛り付けてだして下さいました☆
大将、女将さん、ごちそうさまでした。
美味しく楽しい時間をいつもありがとうございます☆
いろんなところでこうして可愛がっていただいて幸せやなぁと日々思います。

振り返ると、嫁さんと二人でお店をスタートし、
必死で6年がたち、
スタッフとこうして6周年を祝う事ができて幸せです。
また、この先もずーっとこうしてお店の誕生日が祝えるように、
感謝の気持ちと初心を忘れず、謙虚な気持ちと向上心を大切に、
日々前に進めるように精進していきます。

かるく酔っぱらってフワフワしながら歩く嫁と二人での帰り道も、
なかなか心地いい時間でした。
by sunnydays0701 | 2012-07-03 19:40