人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのお供に

一日の始まりの朝ごはん。ほぼ毎日食べるほうです。
ご飯の日が続いて、気分を変えるのに野菜スープにしてみたり。。。
美味しいですが、毎日続いてくると正直飽きてきます。

最近は食パンの気分で、何と一緒に食べるかを思案中。
ふたつばかりヒットがあるのでご紹介します。

バナナジャム。
パンのお供に_a0133078_9353635.jpg

ちょっと熟してきたバナナでジャムをつくります。バナナにさらに砂糖をプラスしたりして
少し煮詰めて出来上がりです。やさしい甘さが美味しい。

トマト。
パンのお供に_a0133078_9434471.jpg

ざく切りにしたトマトにバジルと塩を振りオリーブオイルをかけて、しっかりめに焼いたパンに
乗せながら食べてます。これがホントに美味しい!うちの旦那さんはクリームチーズをプラス。
冷えたトマトをスプーンにいっぱいすくってパンに乗っける⇒食べる⇒乗っける⇒食べる・・・。
食パン一枚ならあっという間になくなります。

朝は何かとバタバタして、なかなかゆっくり食べれませんが朝食は大事です。
皆さんのオススメな朝食、是非教えて下さい♪
by sunnydays0701 | 2012-05-26 12:52