人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず終わりましたが、一段落してる暇はねぇ。

先日の月曜日、京都のタカラスタジオまで準備してきた撮影に行ってきました。
しっかり時間をかけて仕込みをしてきたので意気込みも十分。
朝、7時過ぎに家を出て今回モデルをお願いしたMちゃんを迎えにいき、
衣装合わせと、最終の仕込みを自宅で調整していざ!!

3人でランチをすませ気持ちいい季節感を感じつつ、湖岸道路をのんびり京都へ。
京都市内に入り、地図を見ながら、迷いながら、なんとかスタジオへ到着。

スタジオでは、すでに撮影は6組目へはいっておりややピリっとした空気感。
緊張感のある撮影現場もいい刺激になります。
自分達だけで撮影しているゆるい空気も楽しいですが、
プロの方達とのディスカッション、自分達のやりたい事を伝える説得力と思い。
これがホント勉強になります。

あわただしく仕込みをはじめ、少し緊張気味のモデルMちゃんもすこしずつなれて、
いよいよ撮影スタート。
講師の方とカメラマンさんのアドバイスの下、撮影は一気に進みます。
とりあえず終わりましたが、一段落してる暇はねぇ。_a0133078_15545990.jpg


今回のフォトコーチングセミナーで、改めて自分達の今の現状をジャッジして、
まだまだ全然足りてないところばかりだなと実感。
準備も時間かけてある程度までは出来てるんだけど、もう一歩ふみこんで、
世界感、ヘアと衣装の質感やバランス、写真の雰囲気やアングル、
自分達のこう見せたい!っていう裏づけのある考えや思いがまだまだ足りていません。
まだまだ勉強する事ばかりで少し悔しくもあります。
でも、また次はこうしたい、
こんな作品やヘアを作ってみたいって想いがどんどん出てきました。

今回のセミナーで感じた事や勉強したことをまた生かして、
サロンワークや次回の撮影にもつなげていけるようにまた日々精進です。
モデルをこころよく引き受けてくれたMちゃん、
アドバイスをいただきました講師の皆様、お手伝いしてくださったスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

とりあえず終わりましたが、一段落してる暇はないので、次に向けまた始動です。
by sunnydays0701 | 2012-05-18 16:15