人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽(らく)とは楽しいということだ。

先日友人のMっちゃんがカットにきてくれた日のこと。

カットも終わりスッキリ、サッパリ、男前になったMっちゃんと一服しながらお話。
その話の中でMっちゃんが職場の後輩に言った話がすごく良かった。

「楽(らく)って楽しいって字書くやん。
 手を抜いたり、怠けて楽するって楽しくないんじゃないかなぁ。
 みんなで一生懸命仕事したり頑張ったり。
 めっちゃ疲れても、あ~今日も頑張ったねとみんなで共感し合える。
 忙しかったけど、充実感もあってみんなと頑張れて楽しい一日やったなと思える。
 そんな楽もある意味「楽」やと僕は思うんよ」とMっちゃん。

楽って身体的な楽だけじゃなく、
肉体的疲労はあれど、充実感や達成感で楽しいと思えればそれもまたひとつの「楽」。
とらえかたひとつやな。

めっちゃいいこと聞きました。
Mっちゃんありがと。

なので、最近はよく「楽(らく)とは楽しいということだ」と考える(ようにしてる)。

ということでsunnydaysではスタッフを募集しております。

夢に出会い、私たちと夢や目標に向かって頑張ってみませんか?
夢や目標があるって、毎日のあわただしい日常の中で忘れがちですが、
些細な事かもしれませんが、とても幸せな事ですよね。
ステキな美容師目指して楽しく真剣に頑張ってみようとお考えの方、
ご連絡お待ちしています。

        sunny days  久保井 まで

         (0749)27-1202

不景気や、なんやかんやで何かとストレスが多い世の中、
夢見て突っ走るのも中々「楽」な毎日かと。
自分にも言い聞かせ再確認してる今日この頃。
by sunnydays0701 | 2012-05-04 17:16