人気ブログランキング |

撮影に向けての準備。

最近あたりまえといえば、あたりまえなのだけれども、仕事漬けの毎日。
身体は確かに疲れていたりもするのだけれど、なんだか心地いい感じもする。

先日の休日は京都に嫁と買い物へ。

買い物といっても自分達の趣味や服とかではなく(ちなみに僕だけTシャツ2枚買いました)
今月中ごろにある作品撮りの撮影の衣装につかう生地を探しに行ってきました。

今回は無謀にも衣装を自分達で作ろうと企んでいる(う~ん相当不安)。

講習以外で訪れた久々の京都。
GW中の祭日の月曜ということもあり、慣れない人ごみにやや挙動不審の僕達夫婦・・。

目的地である「ノムラテーラー」さんに着きひたすら生地を物色しながら、
あーでもない、こーでもないを連呼しつつ、
プリントアウトしてきたイメージ写真と照らし合わせなんとか購入。

その後用事があったとはいえ久々の京都、移動時間も入れて滞在時間わずか2時間弱。
今度来るときは時間を気にせず、
のんびりシャレオツなカフェで一服しながらショッピングを楽しみたいものだ。

GWで渋滞が予測され今回は電車を利用して京都に行ってきた。
電車に乗るのがあまり好きではないうちの嫁。
行きも、帰りも電車に乗り込んだとたん熟睡。
ゆっくりとしたリズムのヘッドバンキングで終始頭を上下にフリフリ。
ずーっと寝ていたのにもかかわらずに、「電車ってホント苦手やわ。」と嫁。
う~ん。意味わからん。

で、ノムラテーラーさんでの戦利品。

a0133078_142614.jpg


この生地を使い、一応アンティークな雰囲気をかもし出す予定であるが予定は未定。
さてどうなることやら・・・。

最近は、営業後だいたいお店に残って撮影の準備。
頭の中に麦のシュワシュワした飲み物がチラつきながら
いかんいかんと首を横に振る毎日。

昨晩は撮影時に使うウィッグのカラーリングのテストを営業後にはじめる。
学生の頃の理科の実験っぽくて少しワクワク。

a0133078_14111347.jpg


中々いい色のレシピが作れたので一安心。
少しずつ作品のイメージが出来上がってくると、やはりテンションもあがってくる。

そんなこんなで営業後も休日も仕事にかかわる事ばかりだが
充実感もあり心地いい疲労感。

撮影頑張るぞ!!
by sunnydays0701 | 2012-05-04 15:09