人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土いじり②

今日は珍しく朝からの投稿です☆

早起きは気持ちいいですね。

皆さんはGWでお休みですか?僕はこの後すぐ出勤です。

一昨日、昨日は連休をいただきましたが、

GW中もsunnydaysは営業していますので、皆様のご来店お待ちしております。

さて本題の花壇はといいますと、ソテツちゃんや多肉ちゃん達を植えるべくまずは土!!

mokumeさんにレクチャーしていただき土をつくります。

土いじり②_a0133078_745654.jpg


赤玉土と腐葉土を約7:3の割合で混ぜ合わせます。

土いじり②_a0133078_7474561.jpg


おー!!なんかぽくなってきました☆

そしてソテツちゃんお引越しの準備です♪

土いじり②_a0133078_74974.jpg


こちらはmokumeさんで購入してきました多肉ちゃん達♪

土いじり②_a0133078_750437.jpg


植え替えは思っていたよりスムーズに完了☆

土いじり②_a0133078_7524314.jpg


イメージ通りなかなかイケてる感じに仕上がりました♪

土いじり②_a0133078_7531231.jpg


少しずつもっと沢山の植物でいっぱいにしていきたいです♪

今日は体中痛いですが、夫婦で休日に土をいじるのはなんだか幸せでした~☆

ガーデニング楽しいですね♪

手助けしていただきました皆さんありがとうございました。

おかげさまでなんとか形になりました。

ガーデニングにお詳しい皆様またいろいろ教えてくださいね☆

お店の方にもなにか考えたいな。
by sunnydays0701 | 2011-05-04 08:01