ご無沙汰していました・・・

今日からsunnydaysも通常営業させて頂きます。

夏休み中はご迷惑をおかけしました。

そこで今回から数回は夏休みに行って来た旅日記を、

ブログでご紹介させて頂きます。

まず、第一回目は乗鞍岳登山です。

まあ登山と言いましてもシャトルバスで標高2700mまで上がり

そこから約往復3時間のトレッキング&登山コースでした。

しかし山頂は標高3000mを超える山なのでけっこうキツかったです。

a0133078_11113516.jpg


この、ほおのき平バスターミナルから畳平までバスで約1時間

a0133078_11162952.jpg


標高約2700m畳平からの景色です。

ここから登山スタート!!

a0133078_11183665.jpg


高山植物もチラホラ・・・

a0133078_11194429.jpg


途中の肩の小屋までは比較的広く歩きやすい道です。

a0133078_11215757.jpg


見たことのないような景色の連続です!

a0133078_11225893.jpg


まだ雪が残っていました。

青く幻想的な雪どけの池もありました。

a0133078_11263133.jpg


ここにも雪が!なんと夏スキーを楽しんでおられるスキーヤーも!!

写真中央付近の一番高い所が乗鞍最高峰の剣ヶ峰です。

ここからが足場の不安定な岩場が続きます。

約1時間の本格的な登山開始!

思っていたよりもかなりしんどかったです・・・

a0133078_1132833.jpg


山頂付近にてうちの奥さんをパシャリ♪

a0133078_11332299.jpg


僕も山男風にカッコよく撮ってもらいました♪

a0133078_11344815.jpg


標高3026mの剣ヶ峰からの絶景です!

天気も最高で北アルプスや中央アルプスなどが一望出来ました!!

ホントに心から感動でした☆

僕なんかが人生語るには早いとはおもいますが、

山登りは人生に似ている気がしました。

一歩一歩地に足をつけ前に進み

疲れたらときには休み

しんどい思いをした先に

見たこともないような景色が待っている・・・

まだまだひよっこの僕たちsunnydaysですが

この経験を胸にまた一日一日を大切に

一歩づつ前に進めるようにがんばります☆

今後ともよろしくお願いします。

皆さんも機会があれば是非乗鞍岳登山いかがですか?

めちゃめちゃオススメです!!
[PR]
8月17日(月)~20日(木)まで夏季休暇とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ブログのネタなんかも探してきますね・・・。
[PR]
今日は友人の色吉君ことJ君がご来店♪

いつもありがとう。

J君は以前紹介させて頂いたチア会のまとめ役でもあります。

同い年ということもあっていろいろと彼から影響を受けています☆

最近は奥様のMちゃんとGG(ゲリラガーデニング)を積極的にしておられ、

身近な所に緑を増やしておられます!

すばらしい!!

そんなJ君ヘアはいつも「短めで斬新に!!」ということなので、

今回はツーセクションのベリーショートモヒカンに!!

雰囲気がある人なのでパンチのあるデザインもJ君に馴染んでますね~♪

a0133078_17291774.jpg


渋いね~♪

a0133078_17303469.jpg


うちの母に負けない笑顔をと、さわやかな笑顔を頂戴しました。

a0133078_17325046.jpg


いつもオシャレなJ君。今日の色使いもナイスです☆

Mちゃん、AO君、WAKU君にもよろしくね♪

また遊びましょうね☆
[PR]
今日は昼ぐらいにうちの母親とお友達のBさんがご来店。

うちの母とBさんは26年来の友人です。

いくつになっても友達というものはいいですね・・・

a0133078_20313010.jpg


左がうちの母です。  なんでこんなに笑顔なんでしょう・・・

Bさんいつも遠い所ありがとうございます。

最近ふと自分の親のことがかわいく思う時があります。(ちなみにマザコンではありません)

そんなとき自分もおっさんになってきたな~って思います。

以前母は、

「あなたたち夫婦が元気に仲良く頑張ってくれているのが一番の親孝行だよ」

と言ってくれました。

見返りも何も求めない親の愛情。

ありがたいです・・・

両親の愛情がしみるアラサーの今日この頃でございます・・・

これからももっと僕たち自身がハッピーになって

いっぱい恩返し出来るように頑張らねば!!
[PR]
夏休み前恒例の大掃除の時期がやってきました~!!

営業後や空いている時間を利用して

普段出来ない所まで徹底的にするぞ~~!!

a0133078_19275846.jpg


暴走族ならぬ暴掃族~!

a0133078_19301883.jpg


ウィーンウィーンと爆音を奏でて!

a0133078_19321190.jpg


スタッフTちゃんのロシアンフック炸裂!!

まあ・・・おおげさに書いておりますが、ただ少し念入りに掃除してるだけでございます。

やはりキレイになると気持ちがよろしいですね~♪
[PR]