<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

滋賀県 彦根市 美容室 sunnydays ディレクター 兼 シャンプーソムリエ 久保井です。

今年も行ってまいりました、KHA。

KHAとは関西ヘアドレッシングアワードという、関西また日本でも有数のハイレベルなフォトコンテストです。

関西だけにとどまらず、全国から沢山のエントリーがあり年々レベルが上がっています。

a0133078_07020404.jpg

僕も10年以上前からチャレンジしていますが、やればやるほど壁は高く、ファイナリストになる目標も、

遠ざかって行くばかりに思えて何年も過ぎていました。

今年も京都グランビアの会場は、全国から集まった何百人という美容師さん達でいっぱい。

レベルの高い素敵な作品の数々が会場の壁中に展示され、

会場内だけでは足りなくて、会場の外にもあふれんばかりの作品達で埋め尽くされていました。

そして、いよいよファイナリストの発表が始まりました。

そしたら、なんと!

sunnydaysの名前と共に僕の名前が呼ばれましたー!

やった!

ステージに向かうまでにも色々な思いが頭の中を駆け巡ります。

思えば14〜15年前かな。

本当に何にもわからないところから作品をはじめ、今でこそ、

SNSやblogなんかで沢山の素敵な美容師の皆さんの考えや作品が手軽に見れて本当に勉強になりますが、

当時はSNSは勿論、今ほどblogなんかも進んでおらず、とにかくわからないなりにやるしかありませんでした。

工事に使うような投光器を照明がわりに、嫁さんとあーでもない、こーでもないとやっていました。

ここ数年は、プロのカメラマンさんやモデルさんにお願いして、

少しずつは進んで行ってるかなという思いで、

遠ざかって行くようなファイナリストに向け毎年作品撮りを続けてきました。

でも、ようやく、1つご褒美が頂けた感じです。

会場では、スタッフのハルちゃん、シャンプーソムリエやSSAで出会い仲良くして頂いている皆さん、

主催のガモウ関西さんの社員の皆さん、

本当に沢山の方々が一緒になって喜んで下さいました。

それが本当に嬉しかったです。

ハルちゃんやSSA同期の大津さん、担当ディーラーの岡本氏達が頑張って前に来てくれて写真撮ってくれました♫

a0133078_07051088.jpg

慣れないステージにだいぶ顔がひきつっております(笑)

a0133078_07081798.jpg

a0133078_07084326.jpg

それ以外にも会場には来られなかった方々や沢山の方々からおめでとうのメッセージをいただきまして、

改めて、沢山の素敵な人との繋がりを感じれた、幸せな日になりました。

そして当日は、小さい子供達がいるので会場には来られなかった嫁さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。

10年以上も一緒に作品撮りをしてきて、悩み、苦しみ、喜び、全て隣で共有し支えてくれたおかげです。

今回の作品もメイクは嫁さんで、ハルちゃんも一生懸命アイデア出してくれたり、

カメラマンの瀧本さん、モデルさんのアニスさん、

本当にみんなで取ったファイナリストの名誉です。



これをまた励みに、また頑張ろうって思える大切な日に日なりました。

何もわからないところからスタートして、悩みもがきながらずっと続けてきましたが、

うちみたいな小さいお店、僕みたいな美容師でも続けているとこういう事もあるんだなぁと、

続けることの大切さを改めて実感させていただきました。

すでに来年に向けてスタートは始まっています。

また、あのステージに戻って来れるように、今度は嫁さんやハルちゃんと一緒に上がれるように、

また一歩一歩頑張ります。

全てはsunnydaysに来て下さるお客様につながってくるから。

いつも僕達に、sunnydaysに携わって下さる全ての方に感謝させて頂く大切な賞を頂いて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

今回の作品のテーマにもなっている、困難に立ち向かうつよさ、凛とした世界観を胸に、

前を向いて、楽しみながら進んで行こうって思います。

a0133078_07093489.jpg

秋も深まってきました今日この頃。

秋スタイル是非ご相談下さい。



sunnydays

〒522-0038

滋賀県彦根市西沼波町182-1

tel (0749)27-1202





[PR]