<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは、久保井です。

お陰様で2人目の子供が生まれ、無事に実家に送り届け、

さみしい夜を過ごしております。

試験勉強に向け猛勉強中の毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

インスタ更新しておりますので、気軽に是非フォローよろしくお願い致します。

スタッフページから是非のぞいてみて下さい。


最近のゲストスナップです。



いつもオシャレなOさんはショートに。

a0133078_11492749.jpg


ツイードジャケットにあわせてツヤっぽくタイト目にレトロな雰囲気のスタイリング

レザーで作る耳周りや前髪の質感がポイントです。






整備士さんのK君。

僕の愛車をいつもお任せさせていただいております。

a0133078_1153511.jpg


メンズスタイル最近は、ツーブロックのデザインの方が多いですが、

こんな感じのザックリとしたベリーショートもやっぱりカッコイイですね。





いつも大阪からお越しいただきますMちゃん。

a0133078_1156756.jpg


ツーセクションで作るカッコイイ雰囲気のショート。

メリハリの効いたフォルムと、お顔周りの質感がポイントです。





カフェでお仕事されておられるBさん。

a0133078_13483073.jpg


こちらもレザーで質感を作りながらカットしたベリーショート。

ツーセクションでカットすることによって、

サイドに自然な丸みが残るので、短くても女性らしさを演出してくれます。

ベリーショートとタートルネックのニットは相性抜群です。





うちのサロンモデルでもおなじみのMちゃん。

a0133078_1353859.jpg


少しイエローに退色した髪に大人気のイルミナでツヤカラー。

透け感のある暗めのトーンのアッシュブラウン。

毛先はくすみが出ないようにニュートラル系の色味で彩度を調整しました。

ワンカールのロングボブにツヤカラーは可愛いのてっぱんです。




皆様いつもありがとうございます。

年末が近づいてきまして少しご予約が埋まりやすくなってきております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、少し早目のご予約をオススメさせていただいております。

是非sunnydaysに冬ヘアお任せください。

久保井
[PR]
スタイリスト リサです。
この度11月20日に第二子、男の子が誕生しました。
元気な男の子です。
お店の定休日に合わせて出てきてくれました♫
空気の読める良い子です☆
お店の方もお休みでしたので、旦那さんにも付きっきりで助けてもらい、一人目の時より精神的にも肉体的にも落ち着いての出産となりました。
旦那さんには感謝です。

10月後半から産休に入らせていただき、皆さまにもご迷惑をおかけしております。
もう少しの間は育児に専念させていただき、またパワーアップしてお仕事にも復帰させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

a0133078_16163100.jpg

赤ちゃんってやっぱり小さくて本当可愛いですね。
メロメロです♡

リサ



[PR]
こんにちは久保井です。

めっきり寒くなってきましたね。

うちは出産予定日を明日に控え、落ち着かない毎日です。

さて、最近のお客様スナップ。

a0133078_11492613.jpg


高校の頃からの憧れの先輩Mさん。

スッキリとツーブロックのかきあげ大人スタイル。

頑張りすぎない程よく力の抜けた感じがカッコイイ。

男性のお客様大歓迎です。

息子さん、彼氏さん、旦那さん、皆様是非ご紹介下さい。

ご紹介割引の特典もありますよ♪





つづいて、バッサリイメチェンMちゃん。

a0133078_11541532.jpg


うちのモデルさんでもおなじみMちゃん、久々のショートスタイル。

もはや片耳かけアレンジはテッパンです。

大人可愛い雰囲気がMちゃんにぴったりです。




ユウキ君の同級生のRちゃん。

a0133078_1232283.jpg


いつもオシャレなRちゃん。

今回はシースルーバング。

最近は前髪を少なく作るのがまた流行ってきています。

おでこやまゆが自然に透ける感じがかわいいシ-スルーバングオススメです。




a0133078_129614.jpg


いつまでもカッコイイ2児のパパのIさん。

ツーブロックは低めに設定するとナチュラルでビジネスシーンでも大活躍。

高めに設定すると、個性やファッション性を打ち出してくれます。

こちらはやや高めの設定。

ジェルでなでつけてハードですが大人な雰囲気に。





最近はスタッフのヘアも合間でカット。

NSY  (NSY=ナルシストユウキ) (笑)

a0133078_12142346.jpg


ツーセクションのショートマッシュ。





ハルちゃんは、今回もエドワードファーロング調で。

a0133078_12234162.jpg


エッジの効いた前下がりショートボブ。

バックのすそは軽く刈り上げてフォルムをコントロール。




最後に愛すべきうちのカワイイスタッフ2人のキメキメバージョン。

a0133078_12255293.jpg






年末、忘年会や年越しに向けて冬ヘア是非お待ちしております。

久保井
[PR]
こんにちは。ハルです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか( ´∀` )

今日は先日ご新規でお越しいただきましたお客さまのご紹介です。

もともと短いショートスタイルを
もっと短いショートマッシュへとスタイルチェンジさせて頂きました。

そしてプラスでパーマをかけて
柔らかい質感に♡

a0133078_10284421.jpg

前髪も短めバングがとてもお似合いでした♡

a0133078_10290301.jpg

冬とショートカット。
とっても素敵です♡

Kさまありがとうございました。

ハル

[PR]
こんにちは。ハルです。
またまたヘアアレンジのご紹介です。

今回も結婚式に行かれたお客様。
いつもオシャレなTさんのリクエストで、
三つ編みの三つ編みのラプンツェルスタイル。

a0133078_12082694.jpg

ワンピースでもオールインワンのパンツスタイルでも他の人とは一味ちがうオシャレな感じに仕上がります♡
私もいつか髪を伸ばした時にやりたいなぁと思ってみたり。まだまだショートの虜なので、いつになるのか(笑)
ロングの方にオススメしたいスタイルです。

結婚式、二次会、卒業式のヘアアレンジ
sunnydaysにおまかせください。

ハル
[PR]
こんにちは久保井です。

本日のブログはシャンプーについて少し書かせて頂こうと思います。

最近はシャンプーのプロフェッショナルになるべく、

シャンプーソムリエの試験に向けて勉強の毎日です。

薬事法や、様々な界面活性剤の種類や特性、分子構造、有機化学と学ぶことが山ほどあります。

宿題もありまして、シャンプーの原料になっています界面活性剤の原液で自分の頭をシャンプーし、

その使用感や特徴をレポートしています。

a0133078_9214484.jpg


そんなシャンプーソムリエの勉強をしていてわかってきたことは、

シャンプーは良い悪いというよりは(もちろん成分によっては控えた方がいいものもありますが)、

その方に合うか合わないかが重要ということです。

様々な界面活性剤と特性としましては、大きく分けて、

「皮膚刺激」 「脱脂力(洗浄力)」 「保湿力」があります。

肌が比較的弱い方や、敏感肌の方にはやはり皮膚刺激の弱いものが適しているのですが、

そこに脱脂力と保湿力のバランスもからんできます。

例えば皮脂の分泌が多感な時期の男性の方には脱脂力がほどほどに強いものが必要ですし、

ダメージ毛でパサつきやすい方には保湿力が必要ですし、

ウェーブのパーマスタイルやボリュームが欲しい方には比較的かるい感じに仕上がるものが良いですし。

色んな特徴の界面活性剤の組み合わせで作られているシャンプー。

毎日するシャンプーですので、

肌がどういう状態で強いか弱いか、脂性か乾燥肌か、髪が健康か傷んでいるか、

ヘアスタイルはおさめたいのか動かしたいのか等々、

そういったことをトータル的に考慮してその方に合ったシャンプーをセレクトしアドバイスできる

それがシャンプーソムリエの役目という事になります。


さらには頭皮トラブルや、お家でのヘア、頭皮ケアのご相談にもお力になれると思います。

皆様に少しでもいいアドバイスが出来ますようにしっかりと勉強していきますね。

ヘアデザインの事はもちろん、頭皮やヘアケアのプロフェッショナルとして

sunnydaysは皆様に寄り添いながら成長していきたいと考えております。

シャンプーやヘアケアの疑問やお悩みもお気軽にご相談下さいね。

久保井
[PR]
こんにちは。
最近めっきり寒くて朝ふとんから抜け出せず困ってるハルです(笑)

今日は初めてお友達の結婚式に行かれるお客さまがヘアセットに来てくださいました。

スーパーロングなAちゃん。
その長さをいかしてハーフアップに♡
くるりんぱとネジネジを組み合わせて可愛く仕上がりました。
a0133078_14492061.jpg
Aちゃん結婚式楽しんできてねー♡

結婚式、二次会、卒業式
ヘアセットもsunnydaysにおまかせください。

ハル

[PR]
こんにちは。久保井です。

気持ちのいい午後のブログ更新です。

インスタグラムはじめてます。

是非皆様、気軽にフォローよろしくお願い致します。

a0133078_15241272.png



最近のお客様スナップです。



a0133078_15252210.jpg


ツーセクションのショートマッシュです。

こちらのゲストのIさんはツンとした直毛なので、やわらかい質感になるように

ゆるくパーマをあてさせていただきました。

毛先のくるんと感がちょっとレトロでおしゃれです。

この冬はタートルニットなんかとの相性も良さそうです。



a0133078_15291816.jpg


こちらのゲストのRちゃんは初めてのカラー。

黒髪からでもイルミナカラーなら淡い透け感のある色に近づけますよ。




a0133078_15322848.jpg


メンズパーマはSさん。

ツーブロックのパーマスタイルはもはやメンズパーマの定番であり王道です。

仕上げはジェルで簡単にきまります。

スタイリングが楽になりますよ。

ビジネスシーンにもオススメのデザインになります。





a0133078_1536665.jpg


うちのサロンモデルでもおなじみMちゃんはイルミナカラーでつやつやに。

ブリーチ毛で、黄色く退色したした髪にイルミナのオーキッド&ヌードで

つやつやのナチュラルなグレージュへ。

イルミナカラー未体験の方は是非ご相談ください。

ダメージレスなのに淡い透け感のある色味が特徴のツヤカラーです。





a0133078_15401127.jpg


こちらは友人のKG君。

ビチッと7:3スタイル。

ジェルやグリースでタイトに仕上げるのが男くさくてカッコイイです。

こちらもビジネスシーンにもオススメです。

男性のお客様も沢山ご来店いただいております。

どこにカットにいったらいいかわからないという男性の方、

また家族や旦那様、彼氏をかっこよくしてほしいという方、是非気軽にご来店ください。




a0133078_15444865.jpg


いつもおしゃれなHさん。

今回は毛先をワンカール内に巻いてからの外はねスタイル。

ワックスをつけるときに下から手を入れて頂き握るようにスタイリングすると、

いつもの内巻きが外ハネにプチイメチェン。

今年はボブでも外はね仕上げが雑誌なんかにも良く載っていますよ。

スタイリングで雰囲気を変えるのはすごくオススメです。

仕上げ方、チョイスするスタイリング剤で雰囲気を変えれますので是非ご相談ください。


皆様いつもありがとうございます。



そろそろ冬支度。

ファッションに合わせてヘアも衣替えの季節です。

是非sunnydaysに冬ヘアご相談下さい。


久保井
[PR]