<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3ヶ月前くらいから切り替えた、オーガニックにこだわったブランド「オーライト」のシャンプーが、

皆様に大変ご好評いただいております。

a0133078_14481344.jpg


有機栽培から抽出された自然由来の両性界面活性剤と

高価な化粧品の一部にしか使用されない「超純水」、

様々なオーガニックエキスと芳醇なオーガニックの香りが特徴です。

オーライトのシャンプーは頭皮やお肌にやさしいのですが、

その中でも敏感肌、キッズ、ベビー用のライン「ダンデライオン センシティブ シャンプー」

a0133078_14564122.jpg


ホントに刺激が少なく優しい洗い上がりになっております。

上位の成分は水(超純水)、アトピー肌にもいいといわれています「ラウロイルメチルイセチオン酸Na」

ベビーシャンプーにもよくつかわれる「コカミドプロピルベタイン」「ラウリルグルコシド」等

お肌に刺激が少なく安全性の高い成分が主要成分になっております。

うちの娘もお気に入り♡

a0133078_154194.jpg


敏感肌でお悩みの方、カワイイ子供さんに肌にやさしいものをという方

是非ご相談下さい。

sunnydaysスタッフがご説明、ご提案させていただきます。

クボイ
[PR]
こんにちは、久保井です。

運動会シーズンまっただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日営業後に撮影しました。

モデルさんは以前もお世話になってますYちゃん。

髪がショートから大分伸びてロングになってました。

Yちゃんのカワイイ雰囲気を活かしつつ前髪は短めですがナチュラルに沿うようなイメージ。

a0133078_12194070.jpg


a0133078_12205774.jpg


hair   masao  kuboi

make   risa

最近は衣装のスタイリングやカメラをハルちゃんに任せたりして、

皆でビジュアルを作っていく感じがとてもいい感じです。

撮影機材の準備や後片付けの方もユウキ君段取り良くなってきました。

やはりチームで皆で一つの事に取り組むのはホントにいいです。

団結力ややりがいにつながりますね。

今度の定休日はお店のメンバーでBBQの予定です。

やるときはやって、いい感じで息抜きしながら、みんなで楽しく真剣に。

sunnydaysこんな感じです。

Yちゃん、お疲れのところありがとうございました。

クボイ
[PR]
こんにちは久保井です。

台風の影響で少しひんやりとした日が続いていますね。

過ごしやすくなって少しずつ秋を感じるこのごろ。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日休日を利用して撮影をしました。

モデルさんは中学生の頃からご来店いただいてますMちゃん。


a0133078_9251580.jpg




a0133078_9253564.jpg



hair  masao  kuboi

make  risa



気分や雰囲気、ファッションによってパートや質感をアレンジしやすいロングボブです。

スタイリング剤はオーガニックのオイルワックスでツヤ感をプラス。

全体の雰囲気としては、流行色の少しくすみの入った大人ピンクでやわらかいイメージに。

衣装はシャギーニットにチョーカーとこちらも秋冬のトレンドを意識しました。


可愛さの中にすこしカッコよさやモード感を。

Mちゃんありがとう。

秋冬スタイル是非sunnydaysにお任せください。


久保井
[PR]
こんにちは。ハルです。

台風で雨がつづいて
気持ちもどんよりしますが
そんな時はカフェでまったりなんて
どうですか?

このお休みに友達と近江八幡にあるカフェ
「HAKO TE AKO」に行ってきました

a0133078_10562807.jpeg

建物は有形文化財にもなっていて
なかなか外からはカフェとは思えない感じ
中に入ると窓際の席とソファ席もあり
のんびりできる空間でした

a0133078_11161932.jpeg

ここの名物はハンバーグみたいなんですが
期間限定なのか今回はメニューになく
牛スジ入りの
カレーかハヤシライスの二択(笑)
でも美味しかったです

a0133078_11202692.jpeg

デザートセットで大満足

a0133078_11220838.jpeg

雨の日ものんびりカフェで
気心知れる友達とおしゃべり
そんな1日が心の充電になります

また皆さんのオススメな場所教えてください

[PR]
私事にはなりますが、妻のスタイリスト「リサ」のお腹に2人目の赤ちゃんが授かりました。

お店の方では皆様に少しずつご報告させていただいておりますが、

ブログでのご報告が遅くなりまして申し訳ございません。

出産予定日が11月の中旬という事で、

約1か月前の10月上旬~中旬から約半年間、スタイリスト「リサ」は産休に入らせていただきます。

リサ本人も出来るだけ長くお店に立ちたいという気持ちも強くもっていますが、

体調の変化等で産休の時期が多少前後してしまうこともあるかと思います。

なにとぞご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。

復帰の時期に関しましては来年の夏前くらいを予定しております。

また復帰時期の詳細はそのつどお店でご報告させていただきます。

いつもリサをご指名のお客様の引き継ぎに関しましては、

女性スタイリスト  新谷(ハル)

もしくは、わたくし 久保井

復帰までの間、心を込めて全力で引き継ぎさせていただきますので、

どうぞよろしくお願い致します。

リサも元気な赤ちゃんを産んで、また皆様を担当させていただく日を楽しみに頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

久保井

a0133078_17165543.jpg

[PR]
先日のお休みはお世話になっているディーラーさんのコンテストへ行ってきました。

僕たちは少し遅れて会場入りしましたが、

ユウキ君は早くからコンテストで頑張っている方々を見て大いに刺激をうけてました。

ハルちゃんはというと、朝早くから京都へ東京の大御所美容師さんのセミナーへ。

美容師の休日ってこんな感じ。

沢山良い刺激を受けて勉強しインプット。

それを帰ってレッスンや勉強、サロンワークでアウトプット。

それを何年、何十年と繰り返して少しずつ成長していく。

それが美容師。

あらためて僕達ももっと頑張らねばと思った一日でした。


クボイ



a0133078_922455.jpg


hair masao kuboi
make risa
[PR]
この連休はお出かけ。

まずは新しい施設が続々と出来ているたねやさんのラコリーナへ。

この時期緑がすごくきれいです。

a0133078_23224869.jpg


新しいメニューも増えて、新名物「八幡カステラ」めっちゃ美味しかったです。

田んぼの見せ方もさすが洒落てます。

a0133078_23262505.jpg


新たにコンテナブースにはパンやアイスクリーム、ライスコロッケのお店も出来てました。

a0133078_23275378.jpg



ライスコロッケ¥400。美味しかったです。

a0133078_23284403.jpg







その後は古株牧場さんにて手作りチーズ&ピザ体験。

先ずはこかぶちゃんにチーズの作り方やチーズのお話を聞かせてもらいながらチーズ作り。

a0133078_23322772.jpg




チーズ作り楽しい!!

チーズが出来たところで、外のピザ窯で手作りピザ体験。

生地を広げて好きなお野菜やチーズをトッピング。

焼き方のレクチャーを丁寧に教えていただきいざ!!

a0133078_23350811.jpg






a0133078_23354613.jpg





自分たちで作って焼いた、焼きたてピザは最高に美味しいです。

a0133078_23365842.jpg




嫁も頑張って焼きます。

a0133078_23374459.jpg




古株牧場自家製の近江牛のステーキもついてきます。

こちらもめちゃ美味しいです。

a0133078_23391140.jpg




暑かったですが、風が少し秋のにおい、猫ちゃんもこの通り気持ちよさそう。

a0133078_23405205.jpg






美味しくて、楽しくて、最高の体験型のランチでした。

ひまりも楽しんでいました。

a0133078_23422283.jpg

皆様是非オススメです。

こかぶちゃん、ありがとう。

クボイ






[PR]
最近今年のフォトコンの結果発表がボチボチ始まってます。

中々結果を出すのは本当に難しく日々勉強の毎日です。

僕たちの美容師というお仕事はライフスタイルがそのままお客様へ伝わる仕事。

だから日々どう過ごすか、生きるかが大切な気がします。

日々の意識。

何が好きで、何を感じて、何に心が動いて。

そういう毎日の積み重ねで自分が少しずつ出来上がっていく。

もちろんゲストのお客様のご要望が一番。

そこに自分にしかできない、sunnydaysにしかできないスパイスをプラスしたい。

そんな思いで日々のサロンワークはもちろん、撮影も定期的に行っています。

これからもsunnydaysはサロンスタイル、クリエイティブスタイルの撮影を

積極的に行い、技術や感性の向上に努めていきます。

a0133078_18432425.jpg


a0133078_18434412.jpg


hair  kuboi
make  risa

スタイルのある美容師を目指して。

クボイ
[PR]
今日から9月。

秋に向けてそろそろスタイルも考えなくっちゃですね。

さて、残暑が厳しい本日のゲストはMちゃん。

今回は暗めのトーンのアッシュブラウン。

ツヤっぽい質感のボブに毛先を少し遊ばせます。

秋冬スタイルもやはり定番シンプルボブはおすすめです。

a0133078_2045896.jpg


Mちゃん、いつもありがとうございます。

また映画感想きかせてね。

クボイ
[PR]