<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は営業後に自宅にてはるちゃんと着付けのレッスンをしました。

とりあえずみんなでご飯を食べてから開始です。

a0133078_00104797.jpg

休み前なので時間もあまり気にせずにゆっくり出来ました。

a0133078_00110162.jpg

着付けのポイントなどを再確認しながらお互いの良いところをみていきます。

a0133078_00111110.jpg

いろんな発見があって楽しかったです。

こうして営業後にじっくりレッスン出来るのも

旦那さんがひまりをお風呂へ入れて寝かしつけてくれるから。本当に感謝感謝です☆

来年度の成人式のご予約も徐々にいただいております。

人数に限りがございますのでお早目のご予約をお願い致します。



☆リサ☆

[PR]
1歳になったひまりがハイハイしだして危険がいっぱい。

つかまり立ちができるようになり、ヨチヨチ歩きだすのも時間の問題。

可愛いですが、やはり目が離せなくなり心配です。

ということでお父さん頑張ります。

あまり得意ではないDIY。

まずは階段から落ちないように扉を作成。

嫁さんと相談しながらイメージを詰めます。

ホームセンターで材料を調達。

板をねじで組みペンキで塗装。

丁番やキャスターを取り付けなんとか完成。

カギも取り付け安心です。

a0133078_17443926.jpg


一応家の壁に合わせて、エージング塗装風にしましたが、やはり難しかったです。

a0133078_17454697.jpg


まあ既製品でここまでジャストサイズはまずないので、

ひまりの危険をこれで一つ回避できたと思ったら良かったです。

苦手ですが、やってみたら意外と出来たので、また何か作ってみようと思います。

DIY得意な方、また是非ご指導よろしくお願い致します。

久保井
[PR]
寒くなったり、暖かくなったりと忙しい天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

クボイです。

最近思うことをふと書いてみようかなと。

おかげさまでsunnydays、皆様に可愛がっていただきまして、

この夏で10周年を迎えさせていただきます。

毎日沢山の皆様にご来店いただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

この10年弱でスタッフの子達も何人か入れ替わり、

結婚して出産した子や、今も美容師として頑張っている子、違うお仕事をしてる子、

さまざまですが、みんなそれぞれに色がありいい子達で素敵な出会いでした。

その時その時で目いっぱい愛情を注ぎ一生懸命させていただいた中で

沢山の事を勉強させていただきました。

そんな中で、自分が勤めさせていただいていた修業時代の経験と、

経営者としての経験を合わせてより働きやすく夢が持てるお店づくりをしていきたいなと

真剣に毎日悩みます。

美容業界は勉強は沢山しています、夜遅くまで、休日返上でセミナーや撮影。

自分達も現在進行形でそんな毎日。

ただ、やはり他業種と比べて就業環境なんかは少し時代遅れな部分もあります。

すべてをどうにかというのは中々厳しいかなと思いますが、

大切な部分は残しながら、変えていかないとダメな部分は少しでも改善していきたいなと。

今までももちろん少しでもいい環境にと考えた給与規定と育成カリキュラム。

でも、時代が変わってももっと夢が持てる給与の規定はとても大切なこと。

最近は新しいより夢が持てる給与規定を頭をフル回転で制作中。

a0133078_1693245.jpg


シュミレーションを繰り返して、お店もスタッフも嬉しい、いいバランスを模索中。

それと、しっかりとファンのお客様をつけられるスタイリストの育成のカリキュラム。

まずは自分たちが経験して実践して、それを伝える。

時間も労力も経費もかかります。

でもその先にスタッフが笑顔で長く一緒に頑張ってくれると、

僕達も、お店も、スタッフも、お客様もみんなが嬉しい未来があるんじゃないかと思います。

事務仕事はあまり得意ではないですが、夜な夜な頭をしぼってます。

4月からはスタッフも増えるのでなるべく早く少しでもいい環境づくりに頑張ります。

久保井
[PR]
ちょうど1年前の今日娘のひまりが生まれてきてくれた日。

本当に僕たち夫婦にとっては特別な日。

あの日の事を思い出します。

嬉しかったなー。

あれから早1年。

おかげさまですくすくと成長してくれています。

今日は定休日ということもありのんびりと家族で誕生日を祝いました。

嫁作のパンと水切りヨーグルトクリームの誕生日ケーキ&ひまり。
a0133078_23062597.jpg


a0133078_23092385.jpg

美味しいね。

a0133078_23101073.jpg
いい笑顔。

ひまり1歳。

僕たち夫婦も父母1歳。

一緒に成長していこうね♡

久保井





[PR]
今年のバレンタインデー。

バナナシフォンケーキチョコクリーム添え

a0133078_18165921.jpg


仕事の合間で食べてもらえるようにカップに入れてみました。

ひまりの離乳食用に買ったオートミールでザクザクチョコチップクッキー

a0133078_1819266.jpg


オートミールは初めて使ったんですが美味しかったです。これオススメです。


はるちゃんにはこちらをいただきました。

a0133078_18215475.jpg


はるちゃんに貰うこのチョコレート、私にとっては特別な物なんです。

はるちゃんありがと。

サニーデイズではダイエット頑張るぞ~!な流れなのでチョコは気持ち控えめに。

皆さんのバレンタインはどんなかんじでしたか?

またオススメレシピも教えて下さい♪

明日はひまりが一歳を迎えるのでひまりに初ケーキ作ってあげる予定です☆
[PR]
4月にカメラマンさんとモデルさんの撮影の予約が取れたので少しずつ準備を。

今回ははるちゃんも一緒に作品撮り。

はるちゃんのスケッチブックを覗き見。

a0133078_145398.jpg


はるちゃんやっぱデッサン上手いです。

イメージは今流行のジェンダーレスなスタイル。

いいのが撮れそうな感じ。



僕も3スタイル撮る予定ですので、準備にとりかかります。

1つは以前のウィッグをリサイクルで切りなおします。

イメージは少年のような・・・。

a0133078_1493637.jpg


準備は大変ですが今回も楽しんでつくっていきたいです。


久保井
[PR]
先日レイトショーで一人で見に行ってきました。

「スターウォーズ エピソード7」

a0133078_13575176.jpg


web上ではあまり評価が良くないみたいですが、おもしろかったです。

主人公の女の子が素敵でした。

レイトショーとはいえ僕含めて3人は、ほぼ貸切状態で、いいんだかわるいんだか・・・。

娘がまだ小さいので、嫁さんにはちょっと気を使いますが、

ちょこちょこ時間つくってまた一人レイトショーいいかもです。

久保井
[PR]
こんばんは。

sunnydays漫画部のクボイです。

今回のオススメ漫画は「ゴールデンカムイ」という漫画です。

a0133078_19253592.jpg


~あらすじ~

「1904年(明治37年)の日露戦争で戦死した親友の願いを叶えるため、

大金を求める元兵士・杉元は、一攫千金を夢見て北海道の地を訪れる。

その地にはアイヌの遺した金塊の手がかりがあるという。

道内の過酷な環境の中、知り合ったアイヌの少女・アシㇼパと共に、

警察や第七師団ら競合者達の追跡をかわしながら、手がかりを追い求める。」


という感じの内容です。

ちょっと残酷やグロテスクなシーンがありますが、

疾走感や迫力のあるバトルシーンは見ものです。

オススメです。

また皆様のオススメ漫画教えて下さい。

久保井
[PR]
今回の「人×髪」は中学生の頃からずっと約10年ご来店頂いてますT君。

昨年ご結婚されて幸せいっぱいの新婚さんです。

今回は頑張ってのばしてくださった髪にパーマをオン!!



T君、いつも楽しいお話や時間をありがとうございます。

撮影中も笑わせていただきました(笑)。

いつもご家族皆さまで本当にありがとうございます。

またお待ちしております。

a0133078_14161154.jpg


髪の長さが比較的長めでもパーマやスタイリングによって、

職種やシュチエーションに幅広く対応した大人なメンズスタイルになります。

男性のお客様も沢山ご来店いただいておりますので、

以前はこだわっておられた方、今どこにいったらいいかわからないという方

気軽に何なりとご相談ください。

ベリーショート~長めのパーマスタイルまで、大人なメンズスタイル是非おまかせください。

久保井
[PR]