<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつも可愛い笑顔をむけてくれるNちゃん。

今回はピアノの発表会のためにヘアセットに来てくれました。

a0133078_8583061.jpg


Nちゃんが自分で選んで選んできてくれた髪飾りを使って、

前から編み込みを入れた、ゆるふわハーフアップ。

a0133078_8584727.jpg


楽しんで演奏できたかなぁ。また発表会のお話きかせてね。

Kさん、Nちゃん、ありがとうございました。

haru
[PR]
映画ジュラシックワールドを見にいこうか連日悩んでいます今日この頃。

ビバシティ3Dやってないんですよね・・・。

う~ん、悩みます。

ということで、本日のゲストはいつも映画の話で盛り上がるKさん。

伸ばされておられた髪を気分転換にばっさりショートに。

「カッコよく」というオーダーをいただき、カッコイイショートボブをイメージして。

a0133078_2016169.jpg


最近はタイトなショートもオススメですが、やはり動きのあるラフなデザインも魅力的です。

Kさん、いつもありがとうございます☆


大人ショート是非sunnydaysにご相談くださいませ。

久保井
[PR]
毎日があっというまに過ぎ、もう夏も終わりに近づいてきました。

仕事を終え、家に帰り娘の寝顔を見て癒されて、

嫁さんの作ってくれた晩御飯とビールの時間が、1日で1番楽しみな時間です。

さて、久々映画部活動です。

今回見た映画はイラストレーターのNさんに頂いた映画3部作。

ビフォア~シリーズ。

1995年公開の第1部の「ビフォアサンライズ」、2004年公開の第2部「ビフォアサンセット」、

そして2014年公開の第3部「ビフォアミッドナイト」。

監督リチャード・リンクレイター、主演イーサン・ホーク、ジュリー・デルピーと同じメンバー。

映画のほとんどが主演の2人の会話で成り立っているリアルな息づかいが魅力です。




アメリカ人の新聞記者ジェシーと、フランス人のソルボンヌ大生セリーヌ。

ウィーンの街を歩きながら『夜明け』までの時間を過ごし、

再会を約束して別れた『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』

a0133078_9333132.jpg





それから9年後、ジェシーはウィーンでの一夜を小説に綴り、

作家として訪れたパリの書店でセリーヌと再会。

ふたりが過ごした『夕暮れ』までのわずかな時間を描く『ビフォア・サンセット』

a0133078_9335245.jpg





そしてさらに9年後。『ビフォア・ミッドナイト』では美しいギリシャの海辺の街を舞台に、

『真夜中』まで飾らぬ思いを語り合います。

a0133078_9342359.jpg




3作目のビフォアミッドナイトは今の自分たちと内容がすごくリンクしていて

色々考えさせられる面白い内容でした。

年齢、境遇、男女、それぞれの考え方、共感できる部分、分かり合えない部分、

自分らしく生きていく大切さと、大事な人の事を第一に考える大切さ。

是非皆さんもご覧ください。

おすすめです。

Nさんありがとうございました。


久保井
[PR]
今回はアレンジスタイルのご紹介です。

ゲストはいつもお世話になっていますK君の奥様Nさん。

朗らかで素敵なNさん、ご友人のご結婚式にいかれるということで。

なみウェーブと編みこみを取り入れたゆるアレンジ。

a0133078_11275795.jpg


a0133078_1128911.jpg


K君、Nさん、ありがとうございました☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

久保井
[PR]
こんにちは。

スタッフのハルです。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、夏休み。私もおでかけしました。

今回は前のお店で一緒に頑張ってた同期が石川県から遊びにきてくれるということで、

長浜の黒壁に「浴衣」でぶらり。

ちょっとしたお出かけも、それだけでワクワク感が2割増しです。



そんな2人がまず向かったのは、黒壁といったらガラス館。
a0133078_13511537.jpg



お昼はリサさんにオススメしてもらった親子丼が有名な鳥喜多さん。

「めっちゃおいしい!!!」って2人で感動(笑)
a0133078_13513384.jpg




a0133078_13515142.jpg



その後は近江八幡に新しくできたラ・コリーナ。

屋根がグリーンに覆われてて、ジブリに出てきそうな可愛い建物。

屋内はお土産はもちろん、カフェやパンも楽しめる場所になっていてオススメです。

a0133078_13521424.jpg



ずっと喋って、笑って、あっという間の1日。

遠く離れても、会えば笑える。

そんな存在に感謝できた時間でした。

haru

a0133078_13522664.jpg

[PR]
こんばんは。

月曜日から本日まで夏季休暇の連休をいただきましてありがとうございます。

自分たちでお店をさせていただいていてもやっぱり連休最終日の夜は少しさみしいものです。

この連休の4日間は、娘のひまりが生まれてきてくれてから、

おかげさまで仕事ばかりで4日間もずっと一緒に過ごした事がなかったので、すごく幸せな時間でした。




ひまり誕生から半年、ハーフバースデイなるものを。


離乳食でデコレーション(嫁作)。

a0133078_21492853.jpg






幼馴染のコージのお店ダ・コージデビュー。


離乳食が始まったばかりのあなたにはこんなオシャレな前菜はまだ早すぎます。

a0133078_21534753.jpg






アウトレットにて。


退屈してきてます。

a0133078_21553325.jpg







我らがスタイリスト、ISOちゃん営むTEXAS。


どうやらお気に入りを見つけたご様子。

a0133078_21583498.jpg






家族で過ごす休日は楽しいね。

a0133078_22014241.jpg


と、まぁ、今年の夏は遠出はできませんでしたが、

例年になく幸せな時間が過ごせた連休でした。

もちろん旅行にもまたいろんなところに行ってみたいですが、

やはり大切な人や家族と過ごすあたたかい時間が何よりも幸福感に満たされます。



明日からはまた通常営業させていただきます。

たっぷり充電させていただきましたsunnydays。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

久保井






[PR]
お盆も終盤。

皆様楽しい時間を過ごされておられることと思います。

残暑がまだまだきびしいようですので、皆様お身体ご自愛くださいませ。

さて、sunnydaysはあさってより夏休みをいただきます。

sunnydays 夏季休暇

8月 17日(月) 18日(火) 19日(水) 20日(木)

の4日間お休みさせていただきます。

21日(金)より通常営業させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

a0133078_1452955.jpg

[PR]
昨年から毎日欠かさず使わせてもらってる

coconocage ココノカージュさんのトートバックに新作が登場です!

a0133078_22323470.jpg

今回の作品はA4ファイルも入る大きめサイズです。

ほぼ毎日使っていますがとっても使いやすく、何度か洗いましたが色落ちもなく綺麗なままです。

デザインも素敵なので飽きもこずお気に入りです♪

今回の大きめトートバックはお互いの母親へのプレゼント用に購入させてもらいました。

自分で使って良かったと思うものは誰かにお勧めしたくなります。

お母さんも喜んでくれるかなぁ♪

来月の9月12日(土)・13日(日)に四番町スクエアのギャラリーAnneさんにて

2日間限定ショップを開催されるみたいです。お出かけの際におススメです。

coconocage (ココノカージュ)

[PR]
猛暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日子育てに家事に奮闘中の嫁さんに、ちょっと早い誕生日プレゼント。

パラブーツのミカエル。

a0133078_22355561.jpg
1908年にフランスの小さな靴工房から始まった老舗靴メーカー「パラブーツ」。

その、イカした経営理念は、

Invest in your walk 〜Parabootが提唱する価値ある歩き〜


歩くための道具に留まらず、それ以上の価値を提供すること。


それがパラブーツの企業理念「Invest in your walk=価値ある歩き」です。


その「歩き」とは、単に「歩く」ことのみならず「人生をともに歩む」ことも意味しています。




ですって。


なんかこういうのいいですね。


sunnydaysも、皆様と人生をともに歩むような美容室を目指したいと思っています。


この靴も、長く嫁さんの足元をオシャレに飾ってくれるといいなと思います。


久保井






[PR]
お客様のキルトショップオーナーK様が2児のお母さんお二人と立ち上げられたハンドメイドブランド

TAMENI TE」(タメニテ)

『ママのために、手づくり』というコンセプトからつけられたお名前です。

赤ちゃん用のグッズを中心に作られているのですが、可愛さはもちろん機能面がかなり充実しています。

ここにこれがあったらいいなぁ。。。が、あるのです♪

私が頂いて使わせてもらっているのがこちら↓

クリップ付き!ワッフル&Wガーゼ2way抱っこひも用パッドです。

a0133078_21193192.jpg

a0133078_21194379.jpg

抱っこひもを使うときに肩ベルトに付けるよだれパッドです。

そのうえクリップが付いているのでこの時期タオルを挟んで日よけになります!

おもちゃ等も挟めたりするのでとっても便利なんです。

うちのひまりもいつもがぶっと噛んだり、ぺろぺろなめたりしています。

お父さんが抱っこひもを装着する際も恥ずかしくないように片面はシンプルな無地素材という優しさ。

そしてどんなによだれが付いても間に撥水加工のナイロン地を挟んであるので、

裏側によだれが染みるのを防いでくれます。

デザインも可愛いですが、機能面も素晴らしいです。

子育てを経験されている方がひとつひとつ手作りで作られているので

いつも使っている時もなんか優しい感じがします。

私も使わせてもらってとても気に入っているので、また機会があれば友達にプレゼントしたいです。

Kさま、Wさまいつもありがとうございます♪


TAMENI TE

こちらもご覧くださいませ☆


[PR]