<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日askさんのダイサク君を夜な夜なカット&カラー。

ダイサク君は高校の頃からの友人で、同じ彦根で美容師として仲良くさせてもらってます☆

高校時代はサッカー部で一緒に走り回って、

美容師になってからは、いつもいい刺激をくれる大切な友達です。

そして飲みにいった時は、いっつも良いこと言ってくれるんですっ♪

ダイサク~、サンキューね♪

さてヘアデザインは、

ナチュラルなツーセクションのマッシュショート。

カラーはダークトーンのアッシュグレイ。

ナチュラルなデザインの中にも大人な空気感をまとわせて。

a0133078_17021209.jpg
ダイサク、楽しい時間ありがとです。

またゆっくり飲みながら語りましょう。






[PR]
今回の「人 × 髪」は新しい環境へ飛び込む決意をしたTちゃん。

いつも節目の時にはsunnydaysに来て下さいます。

今回はアンダーのハイレベルのブリーチ部分をナチュラルなブラックにもどしました。

ただ、左サイドのハイライトはお気に入りなのでそこは彩度の高いレッドで少しパンチをきかせて。

a0133078_09205399.jpg
どんなことをするかよりも、自分が決めた事をどう頑張るか、

同じことをやるにしても、自分自身がどういう気持ちや思いで向き合い取り組むか、

沢山悩んで自分が決断した道がきっと一番自分らしくて正しい道だと僕は信じます。

悩んで、苦しんで、辛い時もあるけど、歯をくいしばってしがみついてやり続けた先に、

達成感、充実感、やりがいや楽しさが待ってるから。

Tちゃんにとってそんな未来が待っていますように。

Tちゃんありがとうございます。

応援してます。

久保井






[PR]
先日お店に来てくれた友人のツヤンからいただいた最近の夜のお供。

ツヤンとこの古株牧場でしぼった牛乳でつくる練乳とフレッシュチーズとにごり酒のコラボ。

「みるく酒」

a0133078_18423968.jpg
甘いお酒がそんなに得意でないのですが、こちらはハマりました。

毎晩夜な夜な飲んでます。

めっちゃ美味しいので是非皆様オススメです。

僕もまた買いにいこうと思います。

ツヤンいつもありがとうね。

久保井






[PR]
昨日は小学校の卒業式。

小学生になる前からご来店してくれてるRちゃんも春からは中学生に。

新たな旅立ちの記念日の昨日は、ちょっと背伸びしてお姉さんっぽくハーフアップに。

a0133078_10503035.jpg
皆様の大切な記念日のお手伝いが出来て本当に美容師という仕事に感謝です。

M様、Rちゃん、ご卒業おめでとうございます☆

4月からの中学生活が楽しくて充実した日々になりますように。

久保井





[PR]
だんだんと春の足音が聞こえてまいりました。

気温も日によっては暖かくなりまして過ごしやすい日が増えてきましたね。

3月に入りましておかげさまで忙しい日々を過ごさせていただいておりますが、

子供の誕生から早1ヶ月、実家でお世話になっていました嫁さんと娘が自宅に戻ってまいりました。

娘の名前は「ひまり」といいます。

a0133078_12121295.jpg

sunnydays 日当たりのいい(陽気な)日々の「ひ」

久保井まさおの「ま」

久保井りさの「り」

で ひまりと名づけました。

「ひまわり」のようにすくすくと元気いっぱいに育ってほしい、

「ひだまり」のようにあたたかくて沢山の人が集まってくるような人に育ってほしいという想いを込めて。


いろいろな方々から散々可愛いよという話は聞いてはいましたが、想像をはるかに超える可愛らしさです。




泣。

a0133078_12122274.jpg





お風呂。  お地蔵さんみたいです。

a0133078_12122827.jpg




お陰様で無事お初参りおわりました。

a0133078_12123445.jpg
今週から家族3人での新生活。

僕が仕事ばかりで帰りも遅く、全然嫁さんに気遣えていなくてダメダメですが、

嫁さん孤軍奮闘で初めての子育て頑張ってくれています。

感謝です。

また、リサが復帰の際には是非子育て奮闘記を聞いてやってください。


僕も、毎日娘に癒されメロメロですので、また親バカ話し聞いていただけますと嬉しいです。

今後とも皆様どうぞよろしくお願い致します。

久保井





[PR]
あらためまして、ご挨拶を・・・

1月末からsunnydaysでお世話になる事になりました新谷晴加です。

a0133078_09581844.jpg

これから少しづつお店に馴染める様に、そして、

皆さんに「はるちゃん」とお声かけていただける様に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。


ここから少し話題を変えまして・・

この前、お店1の漫画好き久保井さんからオススメをお借りしまして、

嬉しかったので、今度は私のオススメも読んでもらったり。

漫画の貸し借りはいくつになっても貸してもらった時のワクワク感。貸した時のドキドキ感。

中学生の時を思い出します(笑)

また、皆さんのオススメ漫画も教えていただけたら、嬉しいです。

漫画トークに花を咲かせましょう(笑)

haru




[PR]
3月に入りましてお陰様で毎日バタバタと楽しく営業させていただいております。

昨日は久々に早く終われそうで、8時過ぎにお店を出れたので、

毎日遅くまで一生懸命頑張ってくれてますはるちゃん連れてイタリア食堂FUKUMOTOさんへ。

お料理、スタッフさんの対応、いつも美味しく楽しい時間を過ごさせていただいております。

写真が携帯での撮影で申し訳ございません・・・。

前菜

a0133078_21142534.jpg
えびと柚子こしょうのカルボナーラ

a0133078_21144439.jpg

豚肉と春キャベツのペペロンチーノ

a0133078_21261688.jpg

はるちゃんも大満足。

a0133078_21145151.jpg
仕事頑張った後の美味しい食事とお酒。

そしてうちのお店の目指すべくお話。

いい時間でした。

FUKUMOTOさん、遅くからありがとうございました☆

たまにはこんなんもないとですね。

3月中盤戦頑張ります。


彦根の方にはおなじみのFUKUMOTOさん。

行かれたことない皆様、是非にです。

イタリア食堂 FUKUMOTO

〒522-0043   滋賀県彦根市小泉町1025-6

TEL  0749-47-6770

いつも繁盛されてますので、ご予約されてから行かれるのがオススメです。





[PR]
花粉がピークに飛び始めてきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

3月はご予約が大変混みやすくなっておりまして皆様にはご迷惑をおかけいたしております。

週初めにはその週のご予約の大半が埋まってきてしまいやすくなってきていますので、

1週間前~2週間前くらいのご予約がオススメとなっております。

特に土日になりますとかなり早めにご予約を入れてくださいますお客様が多くいらっしゃいますので、

早目のご予約か、数日候補の日をあげておいていただけますと

比較的お取りさせていただきやすいかと思います。

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、心を込めてヘアデザインをつくらせていただきますので、

どうぞよろしくお願い致します。

kuboi



本日の1曲は、最近ドハマリのチェット・フェイカーから。







[PR]
今日から3月がスタート。

早いですね。

高校生の皆さんは卒業式ですね。

おめでとうございます☆

皆様に希望溢れる楽しい未来が待っていますように。


最近の僕は、出産から嫁さんと娘が実家に帰っているので束の間の一人暮らし生活。

久々に羽を伸ばせると楽しんでいらっしゃるご主人のお話もよく耳にしますが、正直しょうもないです・・・。

家に帰っても一人、ごはんもナシ、仕事と家事に追われる毎日・・・。

嫁さんのありがたみを実感します。

そんな束の間一人暮らし生活前半戦の2週間、これで乗り切ってますっ!

佐藤水産の「鮭荒ほぐし」。

a0133078_07484812.jpg
これとだし醤油をごはんに混ぜたおにぎりで2週間ごきげんに過ごせました☆

大学進学や就職で一人暮らしが始まる皆様に是非オススメです。








[PR]