<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この前の休日
ヤマザキ京都までセミナーに行って参りました。

とてもとても楽しみだったセミナー
なんと!中学の時から憧れていた美容師さんが講師!!

中学の時に読んでいた雑誌のヘアページでいつも可愛いと思うスタイルを作っている担当ヘアメイクを見るといつもこの人の名前が!!
a0133078_22272599.jpg


「柏木ゆたかさん」
究極のナチュラルを追求し続ける美容師


どんな芸能人に会うよりもウキウキしながら京都まで
a0133078_22272876.jpg

こんな感じでウキウキしながら…



a0133078_22275027.jpg


a0133078_22273923.jpg

本物の柏木さんを目の前に中学生の頃に戻って話を聞くヤマザキ…☆

「10年経っても可愛いと思えるスタイルを作るのが僕たちの仕事です」

柏木さんの言葉が胸に響きました…。


家に帰って12年前の雑誌を引っ張り出し読み返す…
a0133078_2227475.jpg

a0133078_22274925.jpg

a0133078_22274093.jpg

a0133078_2227427.jpg



今流行っている重めスタイルよりずっと軽いスタイルが流行っていた時☆

それでも、今見ても十分可愛いと思えます☆


中学の時に憧れていた美容師さんに私は近づけているのか?


美容業界に夢見ていた時の気持ちを思い出せた貴重な時間でした☆

yamazaki♥︎♥︎♥︎
[PR]
sunnydaysポストカード秋冬バージョン完成しました。

今回も、もちろんイラストレーターの「keiko nishikawa」さん描き下ろしのデザインです。

a0133078_19384848.jpg
秋冬をイメージして描いていただいたイラスト。

振り返ったら絶対カワイイとイメージしちゃうショートヘアの女の子。

nishikawaさんいつもありがとうございます☆

僕たちの感謝の気持ちがポストカードに乗って皆様に届きますように・・・。

kuboi






[PR]
爽やかな秋晴れの日曜日

お友達の結婚式に出席されるためご来店いただきましたHちゃん♪

a0133078_19203803.jpg
a0133078_19204679.jpg
ヘアセット&着付けをさせていただきました。

赤いお振袖。とてもお似合いでした。。。

Hちゃん、朝早くからありがとうございました☆

risa




[PR]
久々の投稿です。

最近買ったお気に入り。

通勤用に購入した「SOUTH2WEST8」のリュック。

a0133078_19570941.jpg
大きさ、シンプルな形、カジュアルでもちょっときれい目なスタイルにも合わせやすそうなので今お気に入り♪

そして、やっぱリュック楽ですね。

行楽シーズン、これ背負ってどっか出かけたいところです。

kuboi






[PR]
台風も過ぎましてすっかり秋の空気になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はお知らせです。

先日ある一報が届きました。

中野製薬様主催のフォトコンテストにおいてクボイが入選させていただきまして、

11月18日(火)に東京で開催されますfinal stageに出場させていただける事になりました!

a0133078_09461833.jpg

それに伴いまして、11月の定休日の変更のお知らせです。

通常第3日曜日の16日(日)→ 18日(火)に定休日を変更させていただくことになりました。

11月の定休日

3日(月)
4日(火)

10日(月)

17日(月)
18日(火)

24日(月)


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

東京でのファイナルステージでまた肌でいろいろなことを感じ、勉強してきたいと思っております。

せっかくいただいた成長できるチャンス。

やれることをめいっぱいやって、今後の成長につなげていけたらと考えております。








[PR]
秋。
結婚式が増える季節ですね♪

色々なお客様が結婚式列席の為のセットにご来店です。

どこでまとまってるのか分からない様なソワソワset♡
a0133078_22172998.jpg

a0133078_22173093.jpg



肩につかないボブスタイルでもまとめられます♡
a0133078_22173119.jpg

a0133078_22173292.jpg



ナチュラルアレンジも♡
a0133078_22173327.jpg



短かめでもロングでもお任せください♪

a0133078_22173484.jpg

yamazaki

♥︎♥︎♥︎
[PR]
KHA(関西ヘアドレッシングアワード)。

関西で1番大きな1年に1度のフォトコンテスト。

関西のトップの美容師が何百人と集まる大きなイベント。

毎年僕たちも挑戦しています。

今年も残念ながらうちの名前が呼ばれることはありませんでした。

憧れのファイナリスト。

ステージはまだまだ遠い。

狭き門。

また来年に向けてスタートです。

いつか必ずあのステージへ。



a0133078_17171585.jpg
hair × make    masao kuboi



a0133078_17184810.jpg
hair × make    risa







[PR]
皆様こんにちは。

sunnydays映画部の部員クボイです。

今回のオススメ映画は「テイク・ディス・ワルツ」

「死ぬまでにしたい10のこと」や「あなたになら言える秘密のこと」で主演のサラ・ポーリー監督作品。

主演はミシェル・ウィリアムズ。

ヘアスタイルは前髪やや長めでかるく流したくせ毛っぽいラフなウェーブのボブでオシャレな雰囲気です。

結婚5年になり一見幸せそうな夫婦に見える妻マーゴと夫ルーの結婚生活だが、

倦怠期ぎみでその満たされない気持ちから

ひょんなことから出会った男性ダニエルに急速にマーゴが惹かれていくというストーリー。

ゆれる女心、果たしてその結末は・・・。

キャッチコピーは「しあわせに鈍感なんじゃない。さみしさに敏感なだけ。」

a0133078_10340412.jpg
a0133078_10342408.jpg
a0133078_10344567.jpg


ありきたりな日常。

何を大切に思い、何にしあわせを感じるのか。

安心感=シアワセ?  or  新鮮さや刺激=シアワセ?

皆様はどちらのしあわせに共感されますか?

皆様のオススメ映画も是非お店で教えてくださいね。

kuboi






[PR]