<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは。

sunnydays映画部の部員クボイです。

最近見たオススメ映画をご紹介。

先日ご紹介しましたリアリティバイツからイーサン繋がりで見るテンションがあがり、

何か月も前に録画しておいたこの映画やっと見れました。

「ビフォアサンセット」

a0133078_14182052.jpg
「恋人までの距離(ディスタンス)」の続編。

前作同様リチャード・リンクレイター監督でイーサン・ホークとジュリー・デルピーが主演。

9年前にウィーンで一晩を共に過ごし夜明け前に別れた前作から運命の再開を果たします。

お互いの気持ちを確かめ合う時間が数時間しかない中での二人のやりとりが

リアルタイムで進んでいくという一風変わったラブストーリー。

淡々と進んでいく映画ですが世界観に入っていってしまういい映画でした。

さらに続編「ビフォアミッドナイト」があるらしいので近々見ようかと思っています。



続いてまたまたイーサン繋がり。

今度はイーサン・ホーク監督作品「痛いほど君が好きなのに」

a0133078_14342117.jpg
主演はマーク・ウェーバー、ヒロインにはカタリーナ・サンディノ・モレノ。

イーサン・ホークの自伝的小説が原作。

俳優を目指す彼と、歌手を目指す彼女のラブストーリー。

カタリーナ・サンディノ・モレノの可愛さと歌声がステキでした。

黒髪のロングもやはりいいですね。



出演している役者さんや女優さんつながりで映画を探してみるのもいいですね。

また近々オススメな映画ご紹介させていただきます。

皆様のオススメ映画も是非教えて下さいね。

kuboi





[PR]
a0133078_23493739.jpg

山崎のお気に入り番組

「2355」

皆さんご存知でしょうか?

トッテトッテトッテトッテのリズムから
細野晴臣さんの素敵な歌声で始まるこの番組

NHKの夜23時55分から0時までの5分間のミニ番組です。

2355氏と言うキャラクターがオープニングと共に出て来て、色々なアニメーションやミュージック、映像まで詰め込んで5分間とは思えない面白さ!
a0133078_23493726.jpg


a0133078_23493815.jpg

a0133078_23493874.jpg


誰も知らないだろうなと思っていたら
お客様で好き方がいらっしゃいましたので
皆さんにも、と思いご紹介させていただきました♪♪

これ、平日毎日放送されてるので自動録画しておくとHDDが全て2355で埋め尽くされます。。。
ぜひリアルタイムでご覧ください☆

ちなみに0655と言う兄弟番組もあるので朝型の方はこちらで☆
a0133078_23493993.jpg

a0133078_23493959.jpg



yamazaki♥︎♥︎♥︎
[PR]
高校生くらいの頃だったかな、何回も見たこの映画「REALITY BITES(リアリティバイツ)」

学生から社会人へのギャップに戸惑う若者たちの青春ラブストーリー。

(この映画こちらのブログで以前にも紹介してたかな?まあいい映画なんで)

a0133078_23311645.jpg


無邪気なあの頃は夢が膨らんで、現実は厳しいなんてこれっぽっちも思っちゃいなかったな。

今見てもこの映画超イカしてた。

そしてウィノナライダーが可愛すぎて、ヘアスタイルが素敵すぎて。

a0133078_23365688.jpg


気になられた方は是非ご相談くださいませ。



やはり美容師たるもの映画をもっと見ないとです。

美容の技術のレッスンや知識の勉強も当然大切ですが、

もっと時間を作って、映画見たり、音楽聞いたり、本読んだりしないとだめですね。

技術、知識、もちろん大切。

それと同じくらい感性、イメージも大切。

あとは、思いや気持ち。

日々精進。



先日ドラマ「若者たち」でこの映画のエンディング曲にもなってるリサローブの「ステイ」を

長澤まさみさんが弾き語りしていましたが、しびれましたね。

ということで、久々に。





こちらは先日のドラマ版。



若者たちも毎回泣けますね。


kuboi
[PR]
本日で夏休み最終日のsunnydays、皆様いかがお過ごしですか?

この連休は両親とご飯に行ったり、家の掃除をしたり、のんびり過ごしていました。

昨日は少しおでかけ。

前々から行ってみたかったカフェ。

「ソラノネ食堂」

場所が琵琶湖の反対側ということもあり、中々時間がつくれなかったんだけど、

ようやく行く機会ができた。

湖岸をドライブがてら嫁と二人で決めたいことをのんびり話しながら北へ車を走らせます。

湖西に入り、道に迷い、少しモメ、2時間弱かけてようやく到着。

決めたかったコトまったくまとまらず。

a0133078_16262957.jpg


敷地が広く、夏休み中ということもあり、家族連れの方々が沢山きておられました。

a0133078_16291493.jpg


a0133078_1626408.jpg


こちらの名物は、かまどで炊いたごはん。

a0133078_16275842.jpg


混雑していたので食事が出てくるまでにかなりの時間を要しましたが、

のんびりと外の景色を眺めたり、人間観察などをしてみる。

小さなかわいい女の子が美味しそうにかき氷を食べてたり。

自分は当たらないのにそこを通るたび扇風機のスイッチをONにし走り去る男の子。

奥さんと娘さんの目を盗み、テラス席でうとうとするオシャレでさわやかなお父さん。

小さな馬に乗れる乗馬体験を楽しむ子供さんを優しく見守るご両親。

そこにはたわいもないがとても幸せでゆっくりした時間が流れていました。



のんびりしていましたら、ようやく出てきました「かまどごはんセット」

a0133078_1638210.jpg


僕は、季節の野菜カレー(大盛り)

a0133078_16384674.jpg


時間はかかりましたが、嫁さんも満足げ。

来て良かった。

a0133078_16395011.jpg


彦根からは結構距離はありますが、

ナチュラル思考でオーガニックな食事とのんびりした時間が楽しめます。

小さなお子様連れでも行きやすそうな雰囲気でした。

滋賀県の湖西、安曇川町にあります「ソラノネ食堂」おすすめです。

a0133078_16432253.jpg


のんびりした夏休みも今日でおしまい・・・。

自宅のロフトのワークスペースでブログをようやく書き終えふとリビングを見下ろすと、

朝からの掃除で疲れた嫁がソファーで気持ちよさそうに寝ていました。

おかげさまでゆっくりでき、充電完了。

明日からまた元気に皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
大変申し訳ございませんが

8月18日(月)~8月21日(木)まで夏季休暇のため定休日とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

尚22日(金)からは通常営業させて頂きますので、

皆様のご来店心よりお待ちしております。

                               sunny days




















[PR]
皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?
sunnydaysはお盆中も営業させていただいております。
sunnydaysの夏休みは週明け18日(月)~21日(木)とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近購入して気になったものを数点。

以前のJHAグランプリ作品のフォトグラファー七海さんの写真集。

a0133078_09223583.jpg
「この本を手に取った瞬間 あなたの感性は既に上昇している!」
よっしゃ~!!


続いて、ROUNDSさんで見つけたYAECAのカットソー。

a0133078_09321540.jpg
「アーノルド・シュワルツェネッガー」
・・・なぜに。
特別ファンというわけではありませんが、なんか強くなれそう!


最後はお客様に教えていただきました、1日に30粒たべるだけで痩せるかもという素敵な食べ物。

a0133078_09394781.jpg
「素煎りアーモンド」
塩とかふってあるのは違うみたい。
イオンが安いという情報を入手しとりあえず10袋購入。
結構な値段になる。
これでお腹がへっこみましたら皆様にもオススメさせていただきますっ!!


kuboi




[PR]
振り向け。

前を歩くあなたの顔が見てみたい。


。。。。。

そんなテーマアレンジです。
a0133078_21112504.jpg


セットアレンジ第3弾

「全部同じじゃないかって?」

「全然違うんです。」

全員ダウンアレンジですが、一人一人ガラッと編み方を変えています。

あなたの髪の長さ、質、色、好みによって
周りがハッとするドラマチックなアレンジをさせて頂きます。


なんなりと。


yamazaki♥︎♥︎♥︎



[PR]
お店の姫モンステラがのびのびになったので、少し剪定し、家の瓶にさしてみました。

a0133078_09484087.jpg

皆様いつもご来店&ブログをご覧になっていただきましてありがとうございます。

2014 夏季休暇(8月の定休日)は下記の日程になっております。

8月11日(月)

  18日(月) 19日(火) 20日(水) 21日(木)

  25日(月)
  

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日が続きますがお身体大切にお過ごし下さいませ。

お盆期間中もsunnydaysは皆様のご来店をお待ちしております。





[PR]
setのお客様。

ヤマザキがブライダルにいた時に一緒に働いていたプランナーさんが、
もうすぐご出産でマタニティフォトの撮影をするらしくヘアセットを任せていただきました。


a0133078_09550717.jpg

「マホさんにしてもらいたいです。」
嬉しいですね。そう言ってもらえて幸せです。


近江八幡のヴィラアンジェリカで撮影なので、その雰囲気とお二人のふんわりした印象に合うように♪

a0133078_10121431.jpg


a0133078_10263791.jpg
データを一枚いただきました

素敵な写真です。。。♡


つながってつながって出会えた人たち
この記念の作品に参加出来てまた一歩成長出来た気がします☆




yamazaki♥♥♥












[PR]
彦根の花火大会

hairset.


a0133078_19002920.jpg


せっかくの浴衣のうなじ
隠して

ゆるーくゆるーく作ってみました。


浴衣のセット

すっきり

 ハデハデ 

。。。だけじゃもったいないね♪





a0133078_18584936.jpg



ふたりで仲良く花火デートですよー♡



a0133078_18591308.jpg


MihoちゃんSeihaくんありがとうごさいます☆☆



yamazaki ♥♥♥



[PR]