<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の月曜日。
ヤマザキ、セミナーの為ひとりで京都まで行ってきました♪

久保井さんりささんも京都の別の会場でヘッドスパのセミナーに参加していました☆
場所と内容は違えどサニーメンバーは休日も勉強してますよー!☆

東京有名店の美容師のカットデモ☆

a0133078_2302743.jpg


技術ももちろんですが一番勉強になったことがトーク力。

人を惹きつけるトークとは
面白さでも内容量でもなく

「緩急のつけ方」
リズム 、間合い、 スピード
自在に操ってお客様と美容師の心地よい空間を作る。


人を惹きつける魅力☆
ヤマザキまだまだ勉強していきます(*^^*)
a0133078_2302796.jpg

a0133078_2302891.jpg

a0133078_2302822.jpg


カットしたスタイルはショート!!
かわいいですねー(*^^*)


♥︎♥︎♥︎
[PR]
最近sunnydaysでは、成人式の前撮りならぬ、後撮りが流行っています。
先日のご依頼は、成人式の時に、海外留学をされていましたMちゃん。
約1年越しの振袖での撮影。
ヘアセット、メイク、着付けはRISAが担当させていただきました。
そしてホント申し訳なかったのですが、カメラマンはわたくしkuboiが担当させていただきました。
エセカメラマンですが、心を込めて、テンション上げて撮影させていただきました☆

撮影が進むにつれMちゃんものってきてくれたので、終始楽しく和やかムードで終了。
そんな中から数枚をピックアップ♪

まずは、王道なシンプルポーズから。
a0133078_13504950.jpg


a0133078_13511597.jpg


アメリカ留学の経験を生かして、アメリカンなノリとポージングで。
a0133078_13515411.jpg


おしとやかに。
a0133078_13521392.jpg


チョコンと座った、こんな可愛らしいやつも。
a0133078_13524615.jpg


Mちゃん、長時間お疲れ様でした。
そしてお迎えのY様ありがとうございました。
アルバム楽しみにお待ちくださいませ☆

kuboi
[PR]
先日の連休の日曜日は今年最初の撮影でした。
今回はrisaは着付け検定に集中するため見送り、僕とマホちゃんが撮影することに!!
マホちゃんは初の撮影にも関わらず、2スタイルに挑戦。
何日もデザインと向き合いながらあーでもない、こーでもないと悩んで。
でも、楽しそうに仕込みをするマホちゃんを見て僕も沢山いい刺激をもらいました。
当日は僕もマホちゃんも、ヘア、メイク、衣装スタイリング全部自分で担当。
(あ、メイク一部マホちゃんにヘルプ入ってもらいました。)
緊張したなー。
モデルのMさんの可愛らしさにかなり助けてもらいました。
マホちゃんのモデルさんTさんもホント可愛くて、おもしろくて☆
素敵なモデルさん2人と、カメラマンTさんのおかげで楽しくいい撮影が出来ました♪
で、恒例のサナエカメラマンが撮った仕込み風景。

a0133078_18271896.jpg


a0133078_18272889.jpg


a0133078_18274384.jpg


a0133078_18275829.jpg


今回の作品はまたこちらのブログやHPにて近々ご紹介させていただきます。
今年も撮影バンバン撮っていく予定です。
皆様、また是非HPものぞいてみてくださいませー。
[PR]
この前の定休日、ここ最近で一番。いやこの数年で一番の緊張を体験してきました。

着付け検定。


a0133078_15565262.jpg


振袖着付け検定にチャレンジしてきました。

試験内容は学科試験と決められたタイム内で美しく着付けをさせていただき、

審査の後、今度はタイム内に着物を脱がせて綺麗に元の状態まで片づける。

着付けをするのはもちろん、準備や後始末まで綺麗に美しく行うのが今回の検定です。

いつもは月に一度のレッスンですが、

この検定に向けてM先生に何度も個人レッスンをしていただきました。

本番はやっぱり緊張して思うようにいかないこともありました。。。今出来ることを一生懸命やりました。

a0133078_16122268.jpg


試験結果は後日になりますので、結果が出るまでドキドキが続きますが

何事にもチャレンジしていくことは本当に大切な事だな。と改めて思いました。

店のスタッフ皆のサポートや、

細かい所までしっかり見てくださったM先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。

a0133078_16204761.jpg


今回の検定は十人くらい参加されていたのですが、

周りの方の着付けを見せてもらうのも勉強になります。

また、来年に向けて頑張ります☆      risa
[PR]
a0133078_1472062.jpg


最近サニーで、と言うよりヤマザキの中で流行りが出来ました。

それが
白湯!!
a0133078_1472142.jpg



白湯の定義とは
一度沸かしてから冷ましたお湯
らしいです♪
温度は体温より少し熱めの50〜60℃
効能は
☆新陳代謝アップ
☆お肌の乾燥改善効果
☆冷え症改善
☆静電気体質の改善 etc…

私が一番実感しているのが冷え症改善。
暇があればチビチビ飲んでいたんですが
足先と内臓の冷えがマシになりました♪

まだまだ始めて一週間くらいですが、
冬をあともう一息乗り越えるために習慣化して行きたいと思っております♪♪

冷え症乾燥でお悩みの方、経過情報ヤマザキまで☆ ★
a0133078_1472150.jpg

「白湯を頂けますか ??」


♥︎♥︎♥︎
[PR]
昨日、今日はあいにくのお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、ご家族の思い出作りのお手伝いをさせていただきました☆
20歳の思い出ということでいつもご家族でお世話になっていますCHIちゃんの撮影前に、
着付けとヘアメイクを担当させていただきました。

大切な思い出・・・。
心を込めてお手伝いさせていただきました。

いつもと違うヘアメイク、お母さんの着物に袖を通すと、そこには少し大人になった自分が。

素敵です。

a0133078_9311238.jpg


数時間後、お母さまから嬉しいメールと撮影風景のお写真を送っていただきました。
感激です。

日本家屋の雪景色とお着物を着られたCHIちゃん。
雰囲気すごく素敵です。

a0133078_9374096.jpg


N様、CHIちゃん、朝早くから本当にありがとうございました☆
また仕上がりのお写真是非見せて下さいませ。
楽しみにしていますね☆

sunnydaysではお着物のお着付けのご予約も承っております。
内容やお時間等是非ご相談下さいませ。               RISAでした。

   
[PR]
昨日の休日は京都にヘッドスパのセミナーに行ってまいりました☆
5回コースの1回目。
2月、3月、4月はセミナーと撮影でほぼ休み無しの生活です。
ワクワクとドキドキの勉強の毎日。
大変な事も多いですが、充実した時間を毎日過ごさせていただいております。

a0133078_934244.jpg



今現在、sunnydaysにはヘッドスパのメニューがあります。
しかし、さらに深く勉強して、知識と技術のクオリティを上げて、
より進化したヘッドスパを皆様にご提供させていただけますように頑張ります‼︎

また皆様には改めましてお話しさせていただきますね。
たまにのご自身へのご褒美や、頭皮のケア、リラクゼーションなどなど、
楽しみにしていて下さいませ☆

余談ですが、セミナー帰りに竜王のアウトレットに買い物に行ったら、
セールで衝撃の安さになってましたよ☆
いつまでかはちょっと分かりませんが、皆様も是非行ってみられてはいかがでしょうか。

kuboi
[PR]
この前のお休み
staffヤマザキマホ三重旅行に行ってきました♪
前に一緒に働いていた美容師メンバーで車を走らせいざ鳥羽へ★
a0133078_1224141.jpg

ホテルへ着くなり本気の卓球対決!
a0133078_1223527.jpg

笑っていますが汗ダラダラ、遊びでも真剣勝負です。

温泉入って男子っぽい浴衣の着こなししてみたり?
a0133078_1223672.jpg

2日目は
鳥羽水族館と伊勢神宮へ♪
a0133078_1224475.jpg

a0133078_1245836.jpg


平日だったんですが伊勢神宮の混みようにビックリ!(゚◇゚ノ)ノ
毎度の事ですがお願い事はやはり仕事の事。。。
願った内容は毎回ガッツでちゃんと叶えております♪

さすが接客、ヘア、ファッションのプロ。
身近な仲間ながら沢山の刺激を受けた2日間でした♪
願い事、ハードル高めで大変ですがしっかりsunnydaysで叶えたいと思っております!
リフレッシュしたヤマザキマホ。
軽やかな気持ちで皆様をお出迎えさせて頂きます♪♪

2日目のヘアセットも美容師が集まればバッチリ♪
a0133078_122478.jpg

♥︎♥︎♥︎
[PR]
寒い日が続いており、インフルエンザ等もかなり流行しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週末は不覚にも体調を壊してしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまで身体も回復し、元気にお店に立たせて頂いております。
やはり健康第一ですね。

さて、今回の連休はといいますと、大阪までデッサンセミナーに行ってまいりました♫

朝7時の電車に乗り込みいざ!

a0133078_1310898.jpg



内容は楽しくデッサンが書けるコツみたいなものを沢山教えて頂いて、
楽しみながら勉強させていただきました。

先生は、お若い現役バリバリ某有名サロンの店長さんで、優しくて面白くて、いい時間でした。
a0133078_13101089.jpg


3回コースであと2回、しっかり勉強して、
サロンワークや、撮影なんかにも活かせるように頑張ってきます!

絵心はまったくありませんが、笑われない程度に描ける様になってやるー‼︎

                                                      kuboi
[PR]
本日から2月がスタートいたしました!!

だが!!Σ(゚◇゚ノ)ノ
店長久保井が体調不良のバタンキューの為、2月はgirl3人でのスタートとなりました!
体を酷使しすぎたのか…はたまた自由奔放なスタッフの世話に疲れ切ったのか…(笑)
皆様にはご迷惑をお掛けします。
復帰を願うばかりです。

さて女性の皆様、メイクってどうしてもワンパターンになりがちではありませんか??
季節毎にシーズンカラーのアイテムが発売されて、心は踊るんですがなかなか冒険できない…。難しいですよね…。

そこで私、STAFFマホが注目しているアイテムをご紹介します☆

a0133078_0183574.jpg


そう、リップです☆

口紅を塗る習慣がない方は抵抗があるとは思いますが、(一昨年までは私も…)
特にオススメなのがグロスルージュです♪
a0133078_018363.jpg


写真の3本は見た目は濃そうな色味なんですがグロスタイプなので、1度塗りは薄っすら色づく程度2〜3度塗ればしっかり発色という感じなので調節がしやすいのです♪

何かを変えて気分転換したい方
まずリップからチェンジしてみるのもいいのではないかと思います☆

ほら、いやよいやよと言わずに…。♪
a0133078_0183659.jpg

[PR]