<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いや~急に寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
年々寒さに弱くなってきました感が否めない今日この頃。
車のタイヤもスノータイヤに早くはき替えないとですね。
さて、いよいよ12月、美容業界は1年で一番忙しいシーズンになります。
ご予約が大変混みやすくなりますので、少し早目のご予約がオススメでございます。

年末年始の定休日のお知らせです。

12月  2日(月) 3日(火)
     9日(月)
     16日(月)
     23日(月)
     31日(火)

12月は第3日曜日の15日と最終の月曜日30日は営業させていただきます。
尚、30日(月)の受付時間が変更になっております。
カット15:00まで  パーマ、カラー14:00まで  縮毛矯正12:00までの受付とさせていただきます。

1月  1日(水) 2日(木) 3日(金) 4日(土) 
    6日(月)
    13日(月)
    20日(月)
    27日(月)

になっております。どうぞよろしくお願い致します。

尚、1月12日(日)は成人式のため、午後からの営業とさせていただきます。



なんとなく、冬っぽい曲を1曲。




それでは皆様、今年の髪は今年のうちに。
皆様のご来店、sunnydaysスタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
ギターを習って数年、家で練習しないので一向に上達せず。
年末はお店が忙しいと予想され、12月~ギターレッスンを休会するのにもかかわらず、
ギターの先生と飲みにいく約束だけは早々と決定している今日この頃。

寒いのか、暖かいのかよくわからない日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、「ROUNDS」さんの11周年スペシャルライブに行ってきました。

メインはmokumeさんの兄さんが手掛けたステージでの、
「Nabowa」のメンバーさんお二人によるライブ。
ギターとバイオリンという異色のお二人によるめちゃカッコよくてめちゃ気持ちいい時間でした☆

やはり生で見るライブはいいですね☆
帰りにCD販売もされていましたので、早速購入♫
「Nabowa」と、ギター担当の景山さんのソロプロジェクト「THE RED ROOM TAPE」
もちろんサインもお二人に書いてもらいゴキゲンです♪

そのNabowaのアルバムからこちらを。
イカしてます!!


[PR]
今日は朝5時に起床し、サッカー日本代表×ベルギー代表の試合を見てご機嫌に出勤できまた。
来年のWカップにも期待が出来るいい内容でテンションが上がります!
早起きして良かったです♪

さて、今回は近所に出来たダイニングバーをご紹介。
昔からある「Roi(ロア)」さんを改装されて、昼はRoiさんで夜はダイニングバー「Grande Bocca」さん。

昼間の喫茶店とは違い、BARな雰囲気が漂っています。
a0133078_1411267.jpg


手作りの美味しいお料理なんですが、お値段もかなりリーズナブル。

a0133078_1411459.jpg


自家製ピクルスやおつまみポテトサラダを注文し、まずは生ビールを流し込みます。
その後お腹も少し落ち着いたので、パエリヤを追加注文。
こちらもリーズナブルでとても美味しかったです。
a0133078_1411619.jpg


生ハムとサラミ。
a0133078_1411840.jpg


世界のビールも沢山ありました。
今回は、ベルギーのヒューガルデンホワイトを。
a0133078_1411949.jpg


最後にもうひとツマミ。
アボカドのディップ。
a0133078_14111025.jpg


自宅から近いのでめっちゃ嬉しいです。
目印はこの人形のオジサン。
a0133078_14111210.jpg


Roiさん、Grande Boccaさん、両店ともオススメです。
皆様是非。

「Grande Bocca」
〒522-0055
彦根市野瀬町151-1
OPEN 17:00〜24:00 (LO23:30)
定休日 水曜日
Pあり
[PR]
昨日&一昨日は連休をいただきありがとうございました☆

講習や用事も特になくのんびりすごせました♫

こういう時にしたくなるのがお菓子作り。。。

a0133078_1422011.png


バターと砂糖を混ぜあわせて、卵に小麦粉をプラス。

軽~く焼いてから、表面にアーモンドをのせてもう一度焼くと


a0133078_14323641.png



フロランタンの出来上がり~♫ ちょい焦げめで香ばしい所もありますが。。。ぎりセーフかな。


続いて、フロランタンで残った生クリームを使って

a0133078_14361276.png


生クリームたっぷりのマフィン♫


a0133078_14371189.png



焼きたての熱々を食べて幸せ~☆

次の日にチョット馴染んで落ち着いたのを食べてまた幸せ~♫

絶対カロリーが高いと思うので控えめにしないとなぁ。。。
[PR]
今年も残すところ一か月半になりました。

新年を迎えて1月12日には成人式のつどいが開催されます。

二十歳の皆様の一生に一度のビックイベントなので、私たちも成人式に向けて準備開始です!


着付けレッスン♫ あらかじめ帯のひだを作っていきまして。。。

a0133078_18334394.jpg


そして、結びます。

a0133078_18369100.jpg


a0133078_18362350.jpg




日々の積み重ねが大切です。。。

成人式を迎えられる皆様のお手伝いをしっかりできるようにレッスン頑張ります☆
[PR]
staffマホです♪ 

今日はある物を使ったアレンジをご紹介します。

それが、これ。
a0133078_1855338.jpg


皆さんひとつは持っているシュシュです♪ 

パパッとくくれて簡単に可愛くなるシュシュですが、いつもワンパターンになりがち。。。

もっとほかの使い方はないかな~と考えてみました。

ジャジャーン!!!
a0133078_18123469.jpg

シュシュを伸ばして端と端をピンで止めてバレッタ風に付けてみました♪(モデルさなえ)

シュシュなので形も自由自在!合いそうなシュシを絡ませて重ね付けしても◎♪
a0133078_18202298.jpg


だいぶ寒くなってきましたが、遊びやデートなどちょっとおめかししていきたい時 

頑張り過ぎないお洒落アレンジをご提案させていただきます♡♥
お気軽にご相談ください♫
[PR]
寒くなってまいりました。
寒いのは好きではないですが、お魚が美味しい季節、特にサバ。
サバが大好きなんです~。
と、そんなサバ好きには夢のような企画、「サバパーティー」
いつもお世話になっています大将に自宅に来ていただき、
(実質ほぼすべて大将にやっていただきました)
いざ!!

メニューは、しめ鯖、しめ鯖炙り、しめ鯖の酢の物、鯖の棒寿司、鯖鍋と鯖ずくし

神業のような包丁さばきに興奮。
a0133078_17204521.jpg


野菜や魚の仕込みをレクチャーしていただきます。
かなり真剣モードです。
もう見習いになった気持ちで師匠の仕事を見学。
a0133078_17223691.jpg


鯖の骨の取り除き方を実践してみます。
その後食べやすい大きさにカットします。
a0133078_18352123.jpg


酢飯の味見をしすぎで師匠に怒られます。
a0133078_1839512.jpg


棒寿司のくずれない切り方もコツがあり早速実践してみます。
a0133078_18362649.jpg


ワサビも直前に生を擦って風味抜群。
a0133078_18373416.jpg


棒寿司を前にこちらの二人もゴキゲンさん。
a0133078_18402174.jpg


鯖の炙りの仕上げは大将に。
a0133078_18444186.jpg


こちらは一部でこちらに炙りや鯖鍋などが盛り沢山!!
a0133078_18495088.jpg


ホント最高に美味しくて楽しい夜になりました☆
a0133078_18501586.jpg


大将、いや、今回はあえて師匠と呼ばせていただきます。
本当にありがとうございました☆

鯖づくしの幸せな夜でした☆
[PR]
営業後の日常。
ステキな美容師になるために。
お一人でも沢山のお客様に喜んで頂きたいから。
それが私たちの喜びであり、楽しさであり、モチベーションです。

a0133078_20403043.jpg


a0133078_2040428.jpg


明日も、一人でも沢山の皆様へキレイをご提供し、
     一人でも沢山の笑顔をいただけますように・・・。
[PR]
先日、CDを購入しましてその中から最近のお気に入り。
「Julie Doiron」
カナダ出身で囁くような歌声と静かで時に力強いギターが特徴の女性アーティストです。
写真家としての顔もあるみたいなのでまたちょっと探してみようかと思っています。
そんなJulie Doironの曲の中から、ゆる~いこの曲を。



オシャレな雰囲気ですね。
[PR]
今回の人×髪は30cm以上バッサリカットさせていただきましたYちゃん☆
ずーっと伸ばしておられた髪をボブにイメージチェンジ。
ちょっと冒険して、新しい自分に出会える瞬間。

a0133078_137477.jpg


笑顔で帰っていただける事が僕達の1番のご褒美でありモチベーションです。

a0133078_139151.jpg


Yちゃん、いつもありがとうございます。
またスタイリング等でわからないことありましたら、気軽にご相談くださいね☆

皆様、sunnydaysで秋ヘアを一緒に楽しみましょう♪
[PR]