<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嫁のパーマ。
久々にあてました。

a0133078_21102157.jpg

[PR]
急にまた寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
久々の人×髪はsunnydaysのモデルでもおなじみMちゃん♪

今回はカラーとsunnydaysスペシャルトリートメントでツヤツヤになっていただきました☆

Mちゃん普段は前髪をセンターに近いパートで分けていただいてるのですが、
ヘアスタイルは変えなくてもパート(分け目)を変えるだけでイメージも変わります。
ということで、サイドパートの少し立ち上げ系前髪!!

a0133078_1322525.jpg


色っぽさ、大人っぽさ、かっこよさ出ます!!
長めの前髪の方、サイドパートオススメです。

うちのスタッフのマホちゃんも最近はサイドパートにはまってます!

Mちゃんいつも遠いところありがとうございます☆
ポスターやゼクシィまた見せてね~♪
[PR]
最近の嫁さんのマイブーム。
さだまさし3部作。
これ聴いて泣くのがマイブームみたいです・・・。

でも、ホンマに泣けますよ。
歌詞がとにかく最高に素敵です。

長いですが最後まで是非聴いてみて下さい。







[PR]
日、月と連休をいただいていましたが、日曜日は、準備してきた撮影でした。
今回のサロンスタイルの撮影を本当はロケで撮りたかったのですが、
前日の晩から結構な雨・・・。
「おかしいな・・・日頃の行い悪くないはずやのにな・・・」などとブツブツ言いながら、
朝早くから仕込みスタート。
前日バイトだったモデルのMさんを無理やり迎えにいき早速メイクからヘアの仕込み。

カメラマンのTさん到着後、
残念ながらの雨でしたので照明をたくか自然光でいくかの打ち合わせとテスト撮り。
みんなで背景の植物を窓の外に移動して自然光でいくことに。

a0133078_11151362.jpg


a0133078_11153265.jpg


休みにもかかわらず、サナエちゃん、マホちゃんも早くから手伝いにきてくれました☆

サナエちゃんはレフ板持ったり、アシストしたり、お弁当買いに行ったりで奮闘!!

a0133078_11292783.jpg


マホちゃんはメイクを担当してくれたり、写真撮ったり、アシストしたりでバタバタ。
モデルさんやカメラマンさん、スタッフの分まで手作りスティックパイを作ってきてくれました☆
美味かったなぁ♪

a0133078_11333036.jpg


ホンマに可愛くて頼りになる2人です☆

a0133078_1133566.jpg


嫁さんも毎日遅くまで仕込みお疲れさんでした。

a0133078_1136646.jpg


僕は今回初メイクということでややビビりぎみでしたが、
なんとかモデルさんの魅力でカバーできました。
日々勉強。

a0133078_11371595.jpg


クリエーションももちろん!!

a0133078_11374924.jpg


来年に向けて撮りためていきます!!

こんな感じでこれからもより良いヘアデザインを皆様にご提供できますように、
4人で精進していきます。

またサロンスタイルの作品につきましては近々HPにアップしますので是非ご覧下さいませ。

仕込みから当日の撮影まで、こころよく引き受けてくださったモデルのMさん、Mちゃん、
本当にありがとうございました☆

カメラマンのTさん、いつも京都からありがとうございます。

サナエちゃん、マホちゃん、休日返上でご苦労様でした。

今後もsunnydays、ぶっとばしていきたいです!!
[PR]
今週の日曜日の撮影に向けてバタバタとしていますが、
先日の休日月曜日にお店に出てきて仕込みをしていたら、
祭日というのもあってうちの兄貴が友人とお店に顔を出しに来てくれました。

なんやかんや差し入れを沢山いただいて、その中から特大サイズのこちらを!!

a0133078_9491824.jpg


夕方あたりにぼちぼちと皆でつままさせていただきます☆

おにい、ありがとね~♪
漫画とラーメン会議、またやりましょう☆
[PR]
来週はいよいよ撮影。
僕たちもスタッフもレッスンや撮影の仕込みで家に帰るのが日をまたぐこともしばしば。
でも、なんかいいです。
夜な夜な皆で並んでレッスンや撮影の仕込みをする時間も心地いいです。

先日は今回撮影のモデルになってくれるMさんが
遅い時間からにもかかわらずお店にきて下さいました☆
パーマをあてたことがないということでしたので、
今回は程よく力の抜けたゆるやかウェーブに。

a0133078_15581824.jpg


この吸い込まれそうな目。

Mさんホントスタイル抜群です。(悲しいかな、僕、身長負けました・・・(><))

撮影当日が楽しみです。
Mさん、よろしくお願いします。

スタッフ4人で力を合わせていい作品が撮れるように頑張ります!!
[PR]
こんばんは。
中々涼しくならず、暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

sunnydaysのメンバーは基本的に、食いしん坊ばっかりです。
で、バックヤードにはいつもおやつのストックが沢山。
昔のおばあちゃんの家みたいにカンカンの中にはおやつがいっぱい♪

先日うちのお絵かき番長マホちゃんがおやつ入れのジャケットを製作後、
朝からせっせと貼っていました。
映画「風立ちぬ」のオマージュ作品・・・。

a0133078_18555973.jpg

a0133078_18564414.jpg


マホちゃん本人による自画像(実物はもっとキュートですが)と共に・・・。
「生きねば」 ⇒ 「食べねば」
「風立ちぬ」 ⇒ 「働けぬ」

イヤイヤ・・・。
気持ちは分かるけど・・・。
そこはお願いします。

まぁ、茶目っ気たっぷりマホ画伯渾身の力作でした☆
[PR]
今年も行ってまいりました。
関西中のトップの美容師の方々が一同に集う年に一回のフォトコンテスト。
「KHA(関西ヘアドレッシングアワード)」
今回はサナエちゃん、マホちゃんも一緒に4人で参加。
会場が京都のホテルグランビアということで、4人ともちょっぴりおめかししていざ!!

今年も、僕と嫁さんがライジングスター部門に1作品ずつエントリーさせていただきました。

a0133078_1622762.jpg

HAIR  masao kuboi      




a0133078_1644294.jpg

HAIR&MAKE   risa



僕たちの部門は200点を超えるエントリーの中で
ファイナリストに選ばれるのはわずかに10数名。
結果は残念ながら選ばれることは出来ませんでしたが、
いつかあのステージの上に上がることを夢見て今日からまた精進です。

そしてパワーに満ち溢れた美容師の方々や作品に触れる事ができて、
刺激とパワーを沢山いただきました!!

この経験と刺激とくやしさをまた明日からのサロンワークに生かしたいと思います。
とりあえず、今月の撮影がまた近づいてきたので頑張ります!!



HPのSTYLEの画像を更新しました。是非ご覧下さいませ。
[PR]
初めて書かせて頂きます。。。サナエです☆

もう働きだして10ヶ月くらいになります。いつもお世話になっております!
だいぶ慣れたのですがも~っと頑張っていこうと思います☆
皆さんともっと楽しい時間を過ごしていきたいです♪

今日、まほちゃんに頂いてしまいました!!
かっちょいい”シザーケース”♪
まだ注文したシザーが届いていないんですけど・・・(笑)
早くマイシザーをここにいれたいです☆
しばらくは、ブラシたちのおうちで・・・♪

a0133078_13291149.jpg


大切に使わせて頂きまーす♪
まほちゃんありがとう~ ~ ~
[PR]
たぶん、一番好きな果物。
「なし」
a0133078_15383715.jpg


いつもお世話になってますTさんにいただきました。

夕方みんなで食べることにしたが、誰がむくのか!?
「なしの皮むける人?」とみんなに尋ねたところ、マホちゃんが手を挙げる。
ちゃんと出来るんかなとやや半信半疑でしたが、マホちゃん凄腕の持ち主!!

a0133078_1546898.jpg


夕方皆で美味しく頂きました。

ふっく(サナエちゃん) & しゃっく(マホちゃん)

a0133078_15484725.jpg


Tさん、美味しかったです。ごちそうさまでした☆
[PR]