<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うちのスタッフのまほちゃん。
なにやら自分で石鹸を作っているらしい。
夜な夜な、石鹸の元をまぜまぜしてるようだ。

先日、そのオリジナル石鹸をsunnydaysのロゴ入りで作って持ってきてくれました。

a0133078_15475515.jpg


なんか、カワイイ。

この状態で、約1ヶ月ほど空気にさらして干しておくみたい。
はやく使ってみたいものです。
オーガニックな成分で作ってるので僕の肌もこれですべすべか。

まほちゃん、ありがとね♪
[PR]
ホームページのSTYLEを更新いたしましたので、是非ご覧ください。
sunnydaysホームページへは、リンクの「sunnydaysホームページ」から入れます☆

2月に撮った作品の中から。

a0133078_148440.jpg


a0133078_1483957.jpg


ヘアは僕、メイクは嫁さん、カメラマンさんは瀧本さん、モデルは両方Mちゃんです。
同じモデルさんでもヘアやメイク、衣装や世界観で全然異なる女性像になります。
こういった撮影を通じて学ぶ事が本当に沢山あるのです。
もっと、もっと引き出しの多い、いろんな角度からデザインをご提案できるような、
髪の一本一本が動く瞬間をイメージできるような繊細な感性をもった、
そんな美容師に、そしてそんなお店になっていきたいです。

5月の作品はまた後日、ブログやHPにアップさせていただきます。




そんなこんなで、8月も残りわずか。
朝晩過ごしやすくなってきまして、そろそろ秋の足音が聞こえてまいりました。
夜の虫の音が心地いいですね。
sunnydays9月の定休日のお知らせです。

9月 2日(月)3日(火)
   9日(月)
   15日(日)16日(月)
   23日(月)
   30日(月)

となっております。
よろしくお願い致します。
[PR]
先日、嫁さんの実家での年に1度のお祭りにおよばれ行ってきました~♪
今回はスタッフのさなえちゃん&まほちゃんを引き連れ4人でお邪魔してきました☆

先ずは、実家でお母さんの手料理&仕出しのご馳走とビールをたらふくいただきました♪
満腹になったところで花火の音が聞こえてきたので外へ!!
全員今年初花火。
仕事ばっかで花火も見に行けない毎日・・・。
滑り込みでしかも4人で見れるなんてなんてラッキー♪

花火とうちの女子3人。
a0133078_1224323.jpg


その後、縁日の夜店を4人でぷらり♪
a0133078_1224593.jpg


にぎやかで、人も多くて、お祭り感たっぷりでした。
ポッケに3千円ばかしを入れて行ったので、皆に
「欲しいもんや食べたいもんあったらお父さんが買ってやる。」と強気発言。
かる~く酔って上機嫌でしたので(笑)

で、数あるお店の中から選んだのが、老舗和菓子屋さんの出来立てみたらし団子。
お腹いっぱいと、皆言ってたのに、こういうのはどうも別腹みたい・・・。
だんご3兄弟ならぬ、だんご3姉妹。
a0133078_12332085.jpg


この日は涼しく過ごしやすい日でしたので、夜風にゆられて4人でふらり。
いい時間でした。

お父さん、お母さん、いつもありがとうございます☆
本当にご馳走様でした。
僕や嫁さんの家族とスタッフの子達がふれあえる、こういうサロンがしたかった。
なんだかすごく幸せな気持ちになれました☆

さなえちゃん、まほちゃん、また4人でお出かけしよーぜぃ♪
                                          
[PR]
いつもお世話になっています、居酒屋ippei chan。
最近店主の一平さんが、裏メニューのオリジナル〆のラーメンを開発中の御様子。
一週間ぶんのお店で出たお魚のアラを煮込みに煮込んで、なんと限定約10食分。
試作を重ねておられる最中ですが、試食という大義名分をいただき食べさせて頂きました☆
a0133078_10412768.jpg


ヤバイです!
美味すぎです!
あっさりしてるのに魚介のしっかりしたダシの味が酔った身体と心にしみわたります☆
常連さんのみの限定裏メニューのようですので、いっぱい通って是非一度ご賞味あれ~♫
最近はシメサバがぼちぼち出始めてますので、サバ好きのお客様はとくに是非にです。

一平さん、いつもありがとうございます。
またお邪魔させていただきまーす♫
[PR]
 
1万2000個。。。。
1㎤の中に含まれてるマイナスイオンの数。

そのマイナスイオンを浴びに
サニーデイズスタッフさなえ、マホが赤目四十八滝に行ってきましたー!!

a0133078_16163197.jpg



どーーーん!

a0133078_16184156.jpg


ピカーーン!

a0133078_1621256.jpg
 

思ってたよりも激しいアップダウンでふたりとも膝をやられ
マイナスイオンに癒されたのか。。どうなのか。。。

でも綺麗な水と空気と壮大な絶景に心を洗われました☆ 
三重県なので滋賀県からでも気軽に行けるのでみなさんオススメスポットでーす♪   


                                    staff マホ
[PR]
夏休みふらり2人旅の2日目は、熊本県阿蘇。
今回九州に来た目玉の目的です。

大観峰から見る阿蘇の大自然、圧巻の一言です。
大観峰へとつづく通称ミルクロードは、日本とは思えない景色が天空へとつづく道。
最終日は、泊まった宿が近かったので、朝4時半に起床し日の出を見に行きました☆

阿蘇の大観峰から見る日の出の景色を数枚。

a0133078_1428556.jpg


a0133078_1429657.jpg


a0133078_14291657.jpg


a0133078_14293185.jpg


a0133078_14294121.jpg


a0133078_14295145.jpg


a0133078_14303950.jpg


人工的に作られたモノではなく、大自然が長い歳月をかけて創りだした美しさ。
阿蘇の大自然の雄大さに、ただただ感動。

九州は、美味しいものが沢山あって、大自然があって、ホントおすすめです!!
おかげさまで、思いっきりリフレッシュさせていただきました☆

お盆も終わり、学生の皆様の夏休みも終盤ですね。
皆様の夏の思い出話しを楽しみに、スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
お盆も過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕達は19日から少し遅めの夏休みをいただきまして、嫁さんと九州にのんびり旅に行ってきました。
朝3時半に起床、5時の電車に飛び乗りいざ九州へ‼
お昼前には博多に到着。
一日目はほぼ予定を入れず、福岡グルメを楽しみます☆
とりあえずお昼御飯を♫
先ずはやっぱりこれ!
長浜ラーメンとお昼からのビール♫
a0133078_20513677.jpg


本場のとんこつラーメンは、シンプルでしたが、スゴく美味しかったですー♫

そして夜は、福岡在住のいとこのM姉に福岡の美味しい海の幸連れてってもらいましたー♫
炉端焼きの磯貝。
お盆明けの平日にもかかわらず、お客さんいっぱい!
a0133078_20514078.jpg


久々のいとことの再会を祝い、乾杯後とりあえずお造りの盛り合わせを♫
a0133078_20514441.jpg


太刀魚の唐揚げ。
a0133078_2051462.jpg


大将の心意気でのサービスで、中とろの炙りをいただきましたー♫ラッキー☆
a0133078_20514977.jpg


ホタテのバター醤油焼き。
a0133078_20515172.jpg


流石、グルメの街福岡。
すべてめっちゃ美味しかったですー♫

ほろ酔いで歩いてホテルに帰る天神の街は、きらびやかでステキな街でした。

みほ姉ありがとうでしたー☆
[PR]
御結婚式へ参列されるNさんがご来店下さいました。
暑い日が続きますが、やはり振袖はステキですねー♫
a0133078_175496.jpg


Nさん、朝早くからありがとうございました☆
[PR]
先日、mokumeさんにてお店の新しいディスプレイを相談&購入。
ガラスの器にワラを敷き詰めて、薔薇のドライフラワーを。
ちょっとモードな気分。
a0133078_21233663.jpg


ドライフラワーの乾いた質感、抜けたような色、儚い雰囲気。
好きです。
a0133078_2127364.jpg


お盆中も通常通り営業させていただいております。
普段お忙しい皆様、是非お待ちしております。

尚19日(月)~22日(木)まで、夏季休暇とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
本日ご来店いただきましたキュートなNちゃん♪

a0133078_13503659.jpg


午後からピアノの発表会に出演されます☆

リハーサル後に来ていただきました♪

a0133078_1348522.jpg


前髪は編みこみでスッキリして、小さなリボンもプラスです♪

Nちゃん、演奏楽しんでね~♪
[PR]