<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日のゲストは中学生の頃からお越しいただきますNちゃん☆
そんなNちゃんも、大学2回生でもうじき二十歳。
今回は夏に向けてちょっとハジけて毛先にむかって明るくなるグラデーションカラー♫

a0133078_1744317.jpg


ベースはアッシュベージュ系で毛先には少しブリーチをON‼
カジュアルなNちゃんの雰囲気にピッタリな少しパンチの効いたデザインです♫

Nちゃん、いつもありがとうございます☆
夏スタイル楽しんでね♫
[PR]
いつもオシャレなファッションを提案し続けておられる「ROUNDS」さんが、
またまた「mokume」さんとコラボレーション。

a0133078_1585338.jpg


「緑のある生活」と題して、5/25(土)~6/3(月)まで店頭で植物の販売をされています☆
そして、最終日にはmokume先生をお招きしての多肉寄せ植え教室が開催されます。
月曜日ということもあり、これは行くっきゃないでしょ~ということで、僕たちも参加予定です♪

当日は、持参した器、缶、瓶などに、沢山のカワイイ多肉ちゃんを選んで寄せ植えをします。
もちろんmokume先生にアドバイスしていただけますよ♪
器をお持ちでない方は、当日mokumeさんセレクトの器も購入可能です。
ご興味のある方は是非にです~☆

日時 6月3日(月)13時~15時
場所 ROUNDS 〒522-0042 彦根市戸賀町100-50
参加費 ¥1000(土代等含む)+植物代+器代(必要であれば)
持ち物 軍手・小ぶりなショベル(あれば)・植えたい器(缶・瓶など)

お申込み 0749-21-1501


土やグリーンにふれる時間、楽しく癒しの時間が過ごせそうです。
[PR]
急に暖かくなっていつの間にか梅雨入り間近。
嫌な季節になりますが、植物のみんなにはいい季節なので成長が早いです。

家の多肉ちゃんにはお花が沢山咲きました☆
a0133078_1244257.jpg


お店のアデニウムちゃん、冬には葉っぱ1枚になって心配していましたがこの通り☆
a0133078_12451129.jpg


 sunnydays 6月の定休日
 3日(月)・4日(火)
 10日(月)
 16日(日)・17日(月)
 24日(月)

雨が多くなりそうですが、皆様のご来店心よりおまちしております。
[PR]
第三日曜日の休日を利用して撮影行ってきました。
今回はカメラマンさんのスタジオを使わせていただいての撮影。
スタジオが京都だったので、途中道に迷いながらもなんとか到着。
すごく大きな通りにもかかわらず、右折ができなかったり、一方通行だったりと、
慣れない道を運転するのはやはり苦手です。

イメージの打ち合わせから入り、仕込みを済ませいざ撮影。
今回は僕と嫁さんと1点ずつの計2作品。
仕込みを合わせると4時間半の長丁場。
モデルをしてくれたMちゃんには本当に感謝です。

時間をかけて準備してきたことが形になるこの瞬間がたまりません。

a0133078_1341137.jpg


a0133078_13425100.jpg


a0133078_1343817.jpg


a0133078_1345013.jpg


僕たちがなぜこういった撮影をするのか?

それはもっと自分たちの感性の幅を広げて、センスを鍛えて、感覚を研ぎ澄ませて、
そしてsunnydaysにご来店してくださる皆様に、より良いヘアデザインを提供させて頂きたい。
その思いからくるものです。

もっと上手くなりたい、もっと皆様に喜んでいただきたい。
この気持ちを一番大切に思いながら、また日々精進です。

出来上がった作品はまだお見せすることはできないのですが、
またこのブログでも皆様にご覧いただきたいと思っております。

いつもこころよくモデルを引き受けてくれるMちゃん、
僕たちの思いを写真に切り取って形にしてくださるカメラマンTさん、
休日返上で一生懸命ヘルプしてくれたスタッフのさなえちゃん、
皆さん本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

また次回も頑張ります!!

a0133078_13181424.jpg

[PR]
ついに!!

sunny days のホームページが完成しました~!!

こちらのブログと共に新しいニュースや定休日のお知らせ、

スタイル写真や料金表、等々盛りだくさんの内容となっております☆

皆様是非ご覧くださいませ☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

sunny days  ホームページ」  

http://sunnydays-style.com/

HP開設にあたりまして「MOVE」さんのデザイナーTさん本当にありがとうございました☆
[PR]
いよいよ今週の日曜日は撮影です。

ここ2週間位家に帰るのが夜中の12時頃という日が続いていますが、

ようやくなんとか、イメージとデザインが仕上がってきました。

今回は張り切ってカメラマンさんのスタジオに遠征予定です♫

緊張感はかなりありますが、どんな作品に仕上げられるか楽しみです‼

また是非皆様にも見ていただけると嬉しいです。

a0133078_927458.jpg


a0133078_9273535.jpg


a0133078_9273764.jpg


ドキドキとワクワク。

どーせやるなら必死こいて悩んで苦しんで、でもやっぱ楽しまなきゃですね。
[PR]
いつもご家族でお世話になっておりますHさん☆

今回は動きのあるウェーブボブ♫

a0133078_9101599.jpg


内巻きボブに飽きてこられたら、軽やかに動くナチュラルウェーブがオススメです☆

Hさん、いつも皆様でありがとうございます。
[PR]
先日、友人のお誘いで飲みに行こうってなりまして、どこ行くーと迷いながら…

また1つとっても美味しいお店見つけました〜‼

彦根駅前の「ippei chan」(いっぺいちゃん)

a0133078_1531693.jpg


手作りにこだわったホント美味しいメニューが盛り沢山♫

そんな中でも、天然のお魚料理がめっちゃいい感じです♡

先日食べた中から数品ご紹介。

アジのお造りは生姜醤油で♫

a0133078_153123.jpg



この日は、天候不慮でいいお魚が入ってこなかったご様子だったので、またまたアジを☆

アジのなめろう。

a0133078_1531481.jpg


ほのかに香るお味噌の風味とアジの相性が抜群で、やはりこちらとの相性も抜群でした。

a0133078_1531630.jpg


日本酒に合い過ぎです。

アテが美味しいとスルスルっと日本酒も進むので、注意が必要です。

お魚に関しては、仕入れのタイミングや天候の加減で種類が限られている日がありますが、

そこがまたい〜感じなんです。

いつも決まって置いてあるお造りもいいですが、やはり旬のお魚に料理人の方の目利きや、

一手間が加わって食べるのが最高です。

でなので、タイミング的にお魚がないときは、他の手作りの美味しいメニューを食べて、

次回を楽しみにまた来たいな〜って思うのも中々いいものです☆

そして、そろそろ旬になってきました、稚鮎の天ぷら。

a0133078_1531724.jpg


ふわふわで柔らかくてとっても美味しかったです。

店長のいっぺいさんや、奥様、スタッフの方々も気さくで凄く居心地のいいお店です。

皆様も是非にです☆

「ippei chan」

彦根市旭町6-22 田中ビル1F

tel (0749)27-0999

定休日 月曜日&第三日曜日

ご予約されてから行かれるのがオススメです。
[PR]
長かったGWも終わっちゃいましたね〜。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕達sunny daysは、勿論GWは関係無く、サロンワーク楽しんで営業していました♫

そんなGW中にご来店いただきましたゲストの方々から「人 × 髪」です〜☆

先ずは、久々にカラーチェンジのMちゃん♫

今回はプラチナカラーでアッシュベージュベースに表面に立体カラーのハイライトをON♫

a0133078_9155258.jpg


春〜初夏って感じでいいですね〜。

Mちゃん、いつもありがとう☆



続いては、幼なじみのJ君夫婦。

いつも静岡からご来店下さいます。

a0133078_91553100.jpg


J君、Mさん、マイホームおめでとう‼

いつも遠い所ありがとうです☆

外構楽しみにしてま〜す♫



続きまして、今回は親子でご来店下さいました、YさんとRさん♫

a0133078_9155489.jpg


まるで姉妹のようですね〜☆


Yさんは、sunny daysスペシャルトリートメントでツヤサラに〜☆

Rさんは、ぐるりツーセクションで中を刈り上げたマッシュショート。

中はあえてカラーは入れずに、コントラストを楽しんで下さい☆

a0133078_915557.jpg


Yさん、Rさん、いつもありがとうございます☆

GW中も沢山の皆様のご来店ありがとうございました。

また皆様の楽しい思い出話し楽しみにご来店お待ちしております。
[PR]
昨日スタッフのさなえちゃんから何やらプレゼントを。

イチゴとアスパラガス。

そこにそっと挟んであったお手紙。

a0133078_8404737.jpg


家族よりも毎日長い時間一緒にいる仲間。

そんな近い存在であり、関係の中にもこんなちょっとしたあったかい気づかい。

これも、素敵な才能。

さなえちゃん、こちらこそ、これからもよろしくね☆
[PR]