<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日は年に数回ある祭日の月曜日。

で、家族が皆んなでウチの自宅に遊びに来ました。

うーん、どうやってもてなそうか悩んだ結果、嫁さんはピザを作り、僕は燻製を作る事に。

とりあえず、燻製は初の試みだったので、桜チップとカセットコンロと燻製器を準備。

食材はちーず、ナッツ、ゆでたまご、ベーコンでスタンダードにチャレンジ。

a0133078_17572927.jpg


オヤジと弟と僕の男3人で明るいうちからビール飲みながら、あーでもないこーでもないと…

(ちなみにアニキはジャンプ読んでました…)

a0133078_1757324.jpg


温度が上がり過ぎると、桜チップが発火して燃えちゃうので、火加減が中々難しい。

とりあえず、丸太のチェアに腰かけビールを流し込む。

a0133078_17573487.jpg


チーズは温度で溶けてしまい失敗…

ナッツは程よく風味がつき大成功☆

ゆでたまご。

a0133078_17573525.jpg


美味い♫

ベーコン。

a0133078_17573788.jpg


超美味い♫

大成功。

嫁作のピザも超美味。

a0133078_17573945.jpg


家族皆んな大喜びでした☆

今回一応名目は僕とオヤジの誕生日会。

なので、弟の嫁さんyoちゃんが手作りケーキを作ってくれました♫

a0133078_17574115.jpg


めっちゃ美味し☆

プレゼントはというと、アニキからはワイン、弟夫婦からは焼酎。

お酒ばっかりやん、でも嬉しい♡

a0133078_17574284.jpg


最後は久保井家恒例のトランプ大会。

a0133078_17574473.jpg


まぁ、流石に少し疲れましたが、楽しい時間でした。

家族ってやっぱいいな☆
[PR]
うちのお店と家の雰囲気を創ってくれる重要な役割を担う植物達。

そんな植物ちゃん達でいつもお世話になっています、「mokume」さんにハウス&デッキが完成。

a0133078_935828.jpg


ウッドデッキは店主の兄さんの手作り。

あり得ないクオリティ。

多肉ちゃんの見せ方、勉強になります。

a0133078_9351736.jpg


廃材なんかを利用していちいちオシャレです。

a0133078_935198.jpg


a0133078_9352088.jpg


うちもこんなんしたい!

ハウスの中には、植物ちゃん達が沢山。

a0133078_9352279.jpg


a0133078_9352366.jpg


テンションが上がった所で、春なのでうちも植え替え〜♫

mokumeさんで、器やフック、そして植物ちゃん達を購入。

家に帰りボチボチと植え替えしました。

家の玄関先にフックを取り付けて。

a0133078_9352417.jpg


冬を越えた多肉ちゃん達をお引越し。

a0133078_9352597.jpg


a0133078_9352757.jpg


うーん、まだもう少し寂しいのでまた時間見つけて増やす予定。

そして、お店のシャンプー台前には、レザーとウッドのツールにエコポットを入れて。

a0133078_9352874.jpg


この時期からは植物が楽しみになってきますね。

また植え替えしよ〜っと♫

兄さん、姉さん、いつもありがとうございます☆

mokumeさんへ皆様もGOです〜‼

「花好 mokume」

滋賀県彦根市後三条町136

tel (0749)24-8972

blogにはうちのリンクから是非にです。
[PR]
今回の人×髪は今年成人式を迎えられましたK君。

ずーっとパーマがしたくて、頑張って伸ばしていただいてたので、念願の初パーマ。

ワイルドに。

より、男くさく。

ちょっとワルなテイストをプラス。

a0133078_91133.jpg


K君、ありがとう☆

パーマスタイル楽しんで下さいね〜♫
[PR]
第三日曜日、月曜日の連休を利用して嫁さんとふらりと金沢へ息抜きへ♫

朝から出発してまずはお昼を。

a0133078_13443099.jpg


「まいもん寿司」

やはり海の近く金沢のネタは滋賀とは訳が違い美味しかったです♫

ちなみに僕は生中2杯ほどいただきました。

a0133078_13443675.jpg


お腹いっぱいになった所で21世紀美術館へ。

a0133078_13443795.jpg


a0133078_13444196.jpg


a0133078_13444569.jpg


ぶらぶらして、図書館でウトウトして、なんにもしないでただただのんびりと。

その後駅前のビジネスホテルへ早々にチェックイン。

一泊朝食付き2人で¥9000なり〜

ドーミーイン、安くてオススメです☆

まだ時間は夕方4時。

駅の中にある居酒屋街にいき、チェックしていた「魚菜屋」で早くも飲み始めました。

飲んでばっかり(>_<)

しかし、これぞザ・休日。

たまにはいいでしょ。

こんな時に飲まなきゃいつ飲むの?

今でしょ!

先ず、お造り。

a0133078_13445185.jpg


のどぐろのお造り。

a0133078_13444396.jpg


クジラ竜田揚げ。

a0133078_13445986.jpg


アテが美味しいと、ビールも日本酒も進みます☆

a0133078_1345062.jpg


〆はへしことホタルイカのお茶漬け☆

a0133078_1345133.jpg


それからホテルに帰りまた飲み直した事はいうまでもありません…

体重が増えました(>_<)

帰りに日本海を2人でぼーっとして。

a0133078_1345398.jpg


リフレッシュさせていただきました☆

今日からまた皆様のご来店お待ちしております。
[PR]
昨年頃から勉強を重ねてあたためてきました新しいトリートメントメニューがいよいよスタート!

「sunnydaysスペシャルトリートメント」

髪を生まれたての疎水の環境に整えるという毛髪科学の理論に基づいたトリートメントです。

疎水性Φ型ケラチンやナノ化CMC等でベースを整え、カシスポリフェノールで髪を引き締めながら、

接着CMCでコルテックス同士を接着させます。

そしてさらに、髪のPHを4,5~5,5の等電点に戻し、キトサンにより疑似キューティクルを作り、

18-MEAによって艶が戻ります。

ちょっと専門的な内容になってしまいましたが、すごくオススメなのです☆

今までのしっとり重めに仕上がるトリートメントとはまた一味違うしっとりサラサラの仕上がり!!

嫁さんの細くて痛みやすい髪もこんな感じにツヤツヤになりました☆

a0133078_18245710.jpg


さらにsunnydaysでは、トリートメントのもちを良くしていただくために、

お持ち帰り用の流さないトリートメント(約10数回分)をつけさせていただいてます☆

「sunnydaysスペシャルトリートメント」 ¥3150

超オススメですのでダメージの気になられる方は是非スタッフまでご相談くださいませ。
[PR]
今日はスタッフのさなえちゃんの誕生日☆

26歳になりました♪

おめでとう!!

a0133078_17404055.jpg


素敵な美容師目指して頑張ろうね☆
[PR]
今日は高校の同級生のK君がご来店。

ビックリする位のイメチェンバッサリカット‼

先ずは、ビフォー。

a0133078_21472561.jpg


で、

アフター。

a0133078_21472827.jpg


ロングもステキでしたが、ショートもスッキリでいい感じです!

K君ありがとうです☆

また話ししようね〜(^-^)/
[PR]

本日のおやつ♪

リンゴのマフィン☆昨日の夜に焼きました♪

a0133078_10102228.png



三時のおやつのつもりですが、旦那さんは午前中からパクついてます。。。


コーヒーと一緒に食べるの楽しみです♪
[PR]

先日ご来店いただきました可愛くてキュートなRちゃん♫

a0133078_17573647.jpg


今回は明るくなってきていた毛先をツヤ感のあるブラウンにさせていただきました☆

それに加えて、サニーデイズのスペシャルトリートメントも一緒にさせてもらいましたので、髪の状態も最高です♫



Rちゃんは米原市で書道教室をされている先生です☆

こんなにキュートな先生に教えてもらえると、生徒さんもヤル気がでそうですね!

子供さんから大人の方まで教えてもらえます☆

春から新しく何かを学びたい方、書道教室はいかがですか?お勧めです♪



伊富貴書道教室

滋賀県米原市野一色367-32

連絡先 080-4765-6123

木曜日 午後3時〜午後9時
金曜日 午後3時〜午後9時

月謝 3000円
[PR]
いつもお世話になっています、Oさんご家族にご一緒させていただいて行ってきました。

「ル・セル ポワヴル」さん。

僕は初めてでしたが、とても素敵で美味しいフレンチレストランでした☆

もちろんお料理のお供はワイン☆

a0133078_1648959.jpg


ご一緒させて頂いたOさんがオーナーシェフのSさんとご友人でしたのでお任せコースで♫

名物のパン包みスープはホント絶品で、メインはやはり素敵なステーキ。

a0133078_1649954.jpg


オーナーシェフのSさんも気さくで素敵な方でした☆

a0133078_16491035.jpg



彦根では、かなり老舗のカジュアルフレンチレストラン。

ご存知の皆様も多いかと思いますが、記念日のディナーに是非にです☆

「ル・セル ポワヴル」

彦根市松原町3428-5 キャッスルハイツ1F

TEL (0749)26-0770

定休日 月曜日
[PR]