<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日のブログ、人 × 髪 〜リロンデルさん編〜で登場していただきましたTさんのお店

『リロンデル』さんにお邪魔してきました☆

週末の夜限定でオープンされていますので、

私たちは休み前の日曜日に伺いました~♪

入口周りもカワイイ感じです。

a0133078_1937125.jpg


a0133078_19384284.jpg


a0133078_19385676.jpg


店内も可愛いアンティークの家具や雑貨で落ち着く雰囲気でした☆

そして、お待ちかねのSWEETS♪

旦那さんはドリンクとケーキ

a0133078_19415872.jpg


私たちはsweets3種盛り合わせ☆

a0133078_1942506.jpg


a0133078_19425959.jpg


Tさんの手作りケーキはどれもホントにおいしいです!

三人で軽くご飯を食べてからのリロンデルさんでしたが、やっぱり甘いものは別腹ですね~♪

皆さんも晩御飯の後に、美味しいケーキとまったりな時間はいかがですか?


『リロンデル』

open 金・土・日曜日

time 18:30~22:30

滋賀県彦根市甘呂町264-5
[PR]
先日ご来店いただきました、現役美容師ホーリー君☆

大きなお店で働いておられるので、交代休みを利用していつもご来店下さいます♫

美容師なのでカラーも前髪に赤いハイライトが入っています!

かっこイイのですが、今回はパーマでしたので、これが中々の厄介者…

ブリーチをしてある髪にパーマをあてるのは危険度がかなり高いのですが、

しっかり処理をして時間差で調整します。

何とかダメージを最小限におさえ、素敵に仕上がりました☆

a0133078_1934264.jpg


ホーリー君いつもありがとう。

また熱い美容師トークしましょうね〜♫
[PR]
先日ご来店いただきましたいつもオシャレな雰囲気のTさん。

かなり伸びた髪をバッサリとマッシュボブに♫

a0133078_8373419.jpg


そんなTさん、2月から手づくりケーキの夜カフェをOPENされました\(^o^)/

そして、うちにも手づくりケーキの差し入れをいただきました☆

今が旬のイチゴのタルト♫

a0133078_8373666.jpg


めっちゃ美味しかったです〜

Tさん、ありがとうございました(^∇^)

是非お店の方にも、夜まったりとしにお邪魔しま〜す♫



てづくりsweetsとdrinkのカフェ 「リロンデル」

滋賀県彦根市甘呂町264-5

OPENは週末の金・土・日の18:30〜22:30

皆様も晩ご飯の後、美味しいケーキとまったりな時間はいかがですか?
[PR]
先日も告知させていただきましたsunnydaysのホームページがもうすぐ完成します。

また近々こちらのブログでもご報告させていただきます。

そこで、2月に撮影しました作品からナチュラルスタイルを先行で是非ご覧ください☆

a0133078_2181882.jpg


モデルはキュートなMちゃん♪

ヘアは、ほどよい動きのあるロングスタイルに透け感のあるアッシュ系のプラチナカラーです☆

カメラマンは京都の女性プロカメラマンのTさんです。

皆様是非楽しみにしていてくださいね☆
[PR]
一日遅れましたが、3月9日。雑穀の日

日本雑穀協会が制定。ざっ(3)こく(9)のゴロ合わせ。

雑穀には普段の食生活では少ししか取れない栄養素が多く含まれています♪

例えば麦に含まれている食物繊維は白米のおよそ20倍。

アワに含まれる鉄分は白米のおよそ6倍!雑穀は21世紀の主食となる!とも、言われているようです。

雑穀とは私たちが普段食べている白米以外の穀物の

アワ・キビ・ヒエ・ダイズ・アズキ・菜豆・ソバ・キヌア・アマランサス・なたね・ごま等・・・のほぼすべてを言うそうです。


種類が沢山でありますし、様々な栄養成分を持っていて食感も違います。

いろんな雑穀を混ぜて食べると栄養レベルがどんどん上がるということです!!

私も昨年の秋から雑穀米を食べてます♪

いろんなのが入っている方が健康にも良さそうなので欲張りな私はコレ☆

a0133078_8435890.png


28種類も混ざってます!この冬も風邪にかからなかったのは雑穀のおかげかも♪

味の方も癖もなく美味しいので、皆様にもオススメです!!
[PR]
とうとつに、ニールヤングのベスト盤を購入しました。

切ないメロディーと声。

やっぱ、かっこいいなぁ・・・。


[PR]
先日、高校をご卒業されたYちゃんが早速カット&カラーでご来店くださいました☆

黒染の履歴がありテストしてみるとやはり通常のカラーでは色が明るくならないということで、

脱染剤をMIXさせた薬剤で一度レベルをあげてからのオンカラー♪

プラチナカラーでベージュ系のアッシュブラウンに☆

a0133078_1544218.jpg


Yちゃんご卒業おめでとうございます☆

新社会人、お仕事頑張ってね♪ 応援してます☆
[PR]
おはようございます。

今日は卒業式の早朝セットで早起きでしたので朝早くからの投稿です。

昨日、一昨日は連休。

ここ最近の休日といえば、撮影やセミナー続き(ちなみに一昨日もセミナーでした。)で、

ほぼ休みがない状態でしたので、昨日は久々にのんびりした休日を過ごさせて頂きました☆

少しゆっくりめの起床でCDやDVDをぷらっと買いにいき、

幼馴染のコージ君が夫婦で営む「ダ・コージ」へランチへ♪

相変わらずの美味しい料理と楽しいトークで素敵な時間。

月替わりのランチコース、僕らが注文したのはこんな感じ。

鯛のカルパッチョサラダ。

a0133078_6303880.jpg


パスタは嫁さんと別のを注文して半分こ。

ホタルイカのトマトソース。

a0133078_6321095.jpg


白ネギのミートソース。

a0133078_6324544.jpg


デザートはチョコのプリンと柑橘系のさっぱりミルクアイス。

a0133078_6333171.jpg


ホントめちゃくちゃ美味しかったです。

コージ&Yちゃん、いつも美味しくて楽しい時間ありがとです☆

また時間見つけてお邪魔します~♪

そして、その後近代美術館へ~!!

3月の末頃まで「ハービー山口」さんの写真展が開催されています。

美術館って、月曜日が休館で中々チャンスがないのですが、数少ないチャンスの火曜日。

絶対見に来たかったのでホント良かったです。

a0133078_6403044.jpg


「ハービー山口」さんの写真と言葉には本当にひきつけられる素敵なパワーがありました。

60’の日本の写真、70’のロンドン、3・11後の東北の方々の写真などなど見どころ満載ですよ☆

皆様も是非時間を見つけていってみてください☆

ということで、のんびり休日で充電完了!!

3月、4月は卒業入学シーズンということもありましてご予約がつまりやすくなっております。

ご迷惑をおかけしますが、少し早目のご予約どうぞよろしくお願いいたします。

少しずつ、春が近づいてきてる今日この頃。

皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]
久しぶりに、金沢の大学に下宿して行ってるいとこのミツがご来店。

僕よりひとまわり年下のミツは、今年大学4回生で就職が決まったようで良かったです。

営業のお仕事らしいので、スソ周りはスッキリしたツーセクションのスタイルで。

ゆるめのパーマでオシャレ心は忘れずにね☆

a0133078_0313182.jpg


ミツありがとう☆

パイプ王目指して頑張れ~!!

今度は一緒に飲めるといいね。
[PR]