<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は休日でしたが、お昼から草津市でメーカーさんの毛髪科学のセミナーでした。

嫁さんと友人のD君、先輩のNさんの4人で張り切ってお勉強してきました☆

かなりマニアックなメーカーさんで、髪の事を深く勉強出来ました\(^o^)/

a0133078_17392614.jpg


内容も難しい事も沢山あり、進むスピードが早かったので、3時間の内容でしたが、

久々にノート書くのに必死で、学生の頃もこんなに集中した事ないくらい集中できました♫

やはり髪のプロフェッショナルとして、しっかりとした理論と知識が必要だなと、

改めて感じられた充実した日になりました。

今 sunny days では、髪や頭皮の事、普段のお手入れで使うシャンプーやトリートメントの事等、

もう一度しっかりと勉強し直しています。

僕達で解る事は皆様にもしっかりお伝えできるようにしていこうと思っておりますので、

髪や頭皮の事も、ヘアデザインと一緒に是非ご相談いただいて、

皆様と一緒に色々な視点から考えていけたらと思っております。

気軽にご相談下さいませ☆

そして、帰りは恒例の反省会という名の飲み会でした〜\(^o^)/

a0133078_17392922.jpg


最近よくつるむ仲良し美容師軍団で〜す♫

みんなそれぞれの熱い思いや、色々な考え方ホントにいい刺激になり勉強になります。

僕は色々教えてもらう事も多いです(^_^;)

Nさん、D君、ありがとうございます&お疲れ様でした〜。

次回はまた4月よろしくお願いします。
[PR]
いつもお世話になっています、古着屋さんTEXASさんのISOちゃんが、

今年最初のアメリカ買い付けから帰ってきたので、早速お邪魔してきました〜♫

今回も素敵な商品が沢山並び、満足の買い付けだったみたい☆

沢山のキュンとくる商品の中から今回はこの3点を購入。


かけるだけでオシャレっぽく見えそうな、FLEX by RALPH LAUREN の眼鏡。

a0133078_13155220.jpg



すこ〜しだけ痩せたので、やや細いシルエットのLEVISの514。

a0133078_13155122.jpg



そして、今回の目玉は、WHITE’S BOOTS のオックスフォード。

a0133078_13155228.jpg




うちの大蔵大臣(嫁)へのプレゼンテーションをへて、約2カ月分のおこずかいの前借りに成功♫

今月、来月はもう何にも買えないなという切なさとさみしさをはるかに凌駕するワクワクと幸福感があります☆

やっぱ服買うのって楽しいっす‼

センスと知識をいっぱい持ったISOちゃんが近くにいて色々アドバイスしてくれるのですごく助かります♫

ISOちゃん、いつもありがと〜☆

人も服も一期一会。

素敵な出会いってホント大切だな〜と思います。

男性のみなさ~ん(女性の方もサイズが合えば勿論)、春に向けてTEXASさんへGO〜‼
[PR]
昨日は休日でしたが、朝から今年最初の撮影でした。

今回は京都からプロカメラマンのTさんをお招きしての撮影。

モデルはスタイル抜群超キュートなMちゃんにお願いしました。

今回は構想からかなりの時間を準備に費やすことができました。

連日営業後スタッフのさなえちゃんにウィッグ等をかぶってもらって、

ヘアの動きや見せ方を試行錯誤。

カラーリングなんかも何度もイメージの色に近づけるために実験をしてのぞみました。

当日はサロンスタイル1点と、作品撮り2点の計3作品。

バタバタしながらもなんとか楽しみながら撮影も進んでいきました。

まだまだ課題だらけでもっと場数をふんで純粋にうまくなりてーって思いました。

こうやって撮影したり、セミナーいったり、やはりすべては、

もっと上手くなって、感性の幅を広げて、お客様に素敵なヘアデザインを提供させて頂きたい!!

そんな気持ちでスタッフ3人もがいています。

今、もがいて、悩んでやってることはこの先sunnydaysの力になると信じて。

今回の撮影も、こころよくモデルを引き受けてくれたMちゃん、カメラマンのTさん、

休日返上で朝から晩まで一生懸命手伝ってくれたスタッフのさなえちゃん、

皆さんの力をお借りしてなんとか無事終えることができました。

ありがとうございました☆

出来上がった作品はまた是非見て下さい。

これからもバンバン頑張っていきまーす!!

a0133078_1921665.jpg


a0133078_1923226.jpg


a0133078_1924544.jpg


a0133078_193647.jpg


撮影風景の撮影  by さなえちゃん
[PR]
今日はバレンタインデーですね〜♫

一年で一番男がソワソワする日になります。

こんな僕なんかにも心優しい女性からバレンタインチョコを頂きました(^-^)/(ちなみにほぼ身内)

まずは、いつもオシャレなマダムM様からこちらのシャレオツな和菓子風チョコを♫

a0133078_17195539.jpg


そして、スタッフのさなえちゃんからは、2種類のチョコクランチを♫

a0133078_17195773.jpg


そして、わが嫁さんからはブランデー風味が全くしないブランデーケーキです(^_^;)
リベンジするらしいです。

a0133078_17195863.jpg


皆様ありがとうございました\(^o^)/

今年も幸せなV.Dを過ごさせていただきました♡

皆様はどんなV.Dを過ごされましたか?

良かった方も、そうじゃなかった方もまた是非お話聞かせて下さいませ☆
[PR]
今年に入りはやもう2月半ば。

そんな中、今週末は今年最初の撮影です!

今回はプロカメラマンの方にお店に来ていただいての撮影なので気合い入ってます!

予定では、サロンスタイル1点と作品撮り2点の予定です。

準備も営業後や休日を利用して着々と進んできました(^-^)/

今回は色々挑戦しようと、ウィッグやエクステに何度も実験してイメージに近いカラーが出来ました♫

a0133078_17435733.jpg


僕らがなんやかんやバタバタしてると、スタッフのさなえちゃんも気づかってくれたり、

空いた時間に自主的に「レッスンさせて頂いていいですか?」とモチベーションも十分‼

a0133078_17435948.jpg


やる事だらけで忙しい毎日ですが、いい環境で充実した日々が送れています☆

とにかく、日曜日の撮影に向けて仕込み頑張ります!

全ては自分たちが成長出来るように、そして皆様により素敵なヘアデザインを提供させて頂けるように。

小さな事からコツコツとです。
[PR]
今日もまた昨日に引き続き雪が降って寒い朝です。

a0133078_8165545.jpg



昨日はそんな雪の中、いつもお世話になってますKちゃんがご来店♫

今回は短くしたいなぁという事で、ぐるりツーブロックのベリーショートに☆

a0133078_817419.jpg


ちなみに中は6mmです。

a0133078_817611.jpg


この潔さ、相変わらず素敵っす。

Kちゃん、ご来店&差し入れありがとうでした\(^o^)/

次回は飲みにいこうね♫
[PR]
最近少し暖かい日もありますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は早くもすこ〜しだけ、花粉を感じはじめた今日この頃です(>_<)

本日の人×髪は、もうかれこれ10年位はお世話になっていますH様親子さんです。

本当にお二方共にいつもオシャレで素敵な雰囲気です。

a0133078_1301142.jpg



お母様のMさんは残ったパーマを生かしてナチュラルなリバースボブ、

娘様のTさんは、オシャレなメガネとも相性バッチリのマッシュボブです☆

H様いつも遠い所ありがとうございます。

またお待ちしております☆
[PR]