<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日注文したCDがもう届きました☆
今回は3枚。
a0133078_15373724.png


その中から、気持ちいいこのナンバーを皆様にも♫



やはり新しいCDが届く時ってワクワク♫
[PR]
先日の夏季休暇、おかげさまでのんびり過ごすことができました☆
ありがとうございました。
旅の思い出、素敵な景色、少しお付き合い下さい。

河童橋&日焼け対策万全の嫁
a0133078_23401810.jpg


きれいな池
a0133078_23405996.jpg


こんな感じの道をボチボチ、てくてく。
a0133078_23414949.jpg


硬そうな岩をも突き破る自然の力強さ。何年も何十年もかけて。
a0133078_23422721.jpg


鴨も気持ちよさそ♪
a0133078_23431664.jpg


多分、大雨で流れ着いて枯れた木。でも美しい。
a0133078_23444490.jpg


歩き続けると、不意のご褒美。
a0133078_23453559.jpg


渓流の綺麗さに目をうばわれる。
a0133078_23461426.jpg


ロープウェイからの槍ヶ岳。
a0133078_2348529.jpg


展望台から1。
a0133078_2349483.jpg


展望台から2。
a0133078_23495348.jpg


オススメ宿。長野の松本市へ行かれる方は是非☆
a0133078_23512615.jpg


地元で採れた山の幸のそば寿司。
a0133078_23524918.jpg


やっぱ肉も♪
a0133078_235363.jpg


これにて今回の旅日記は終了です。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました☆
次はどこにいけるのかなぁ~♪

皆様の素敵な夏の思い出も是非お聞かせ下さい。
[PR]
夏休み旅行記2日目は、
新穂高ロープウェイに乗りました。
a0133078_16215560.jpg


日本最高の高低差でもあり、
日本唯一の二階だてゴンドラです。
ゴンドラから見る景色も最高でした。
a0133078_16215425.jpg


終点の駅では、屋上にあがり、
360°パノラマビューが楽しめます♫
a0133078_16215660.jpg


アルプスの山々の連なりがドーンと‼
そんななかでも、個人的にはこちら。
槍ヶ岳。
小さい過ぎて見えにくいですが、
かっこいいっす。
a0133078_16215742.jpg


今回はラフな格好(ビルケンのサンダル)
できてしまいましたので、
断念でしたが、
(昨日ので若干足痛かったし)
次回は、終点の駅から、西穂高かな?
トレッキングしてみたいです♫

その後、本日の宿を目指して、
長野県松本市へ。
途中、所ジョージさんも立ち寄った
蕎麦屋さんで、信州ざる蕎麦を食す。
a0133078_16215962.jpg


のんびり松本市に入り宿へ到着。
おかげ様で、いい休日が過ごせています。
やはり、リフレッシュするこういう時間
大切ですね。
[PR]
待ってました、夏休み。
皆様より少し遅れての夏休み。
今年は嫁さんと2人でのんびり、
上高地でのトレッキング。
ワクワクしながらはりきって夜から出発。
約2時間半位車を走らせ、
ひるがの高原サービスエリアで仮眠。
3〜4時間睡眠後、起床した時の空。
a0133078_1894745.jpg

Tシャツだと少し肌寒い位の気持ちよさ。
こちらで、ホットドックとコーヒーで
朝食をすませ、いざ上高地へ‼

あかんだな駐車場からはバスで登ります。
a0133078_18101452.jpg


そしていよいよ念願の上高地☆
河童橋から見える穂高連峰は圧巻。
a0133078_18102843.jpg


今回はある程度軽めのトレッキング。
河童橋から徳澤までの往復約4時間。
途中、明神池により、徳澤まで
のんびりと約2時間山の中を歩きます。
日常の時間に追われる生活とは真逆の、
のんびりした時間が流れていきます。
ようやく徳澤に到着。

ちょうどお昼なので、
徳澤園のレストラン、みちくさ食堂で昼食
山の手作りカレーとソフトクリームで
前半戦の疲れを癒します♫
a0133078_18103219.jpg


腹ごしらえもすんだので、
今回はこれにて河童橋まで帰還です。
そんなにアップダウンも激しくはないけど
日頃の運動不足がたたり、
結構足が痛くなってきてました(>_<)

帰りはややペースを上げて、
無事河童橋に到着。

ホント、非日常を身体全体で感じれた、
ステキな経験でした☆
自然が作り出す美の素晴らしさを
改めて感じれた時間。

いつかあの遠くに眺めていた、
穂高連峰にも行って見たいなと…
それにしても、でけぇなぁ…
それと、足いてぇなぁ…
[PR]

大変申し訳ございませんが

8月20日(月)~8月23日(木)まで夏季休暇のため定休日とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

尚24日(金)からは通常営業させて頂きますので、

皆様のご来店心よりお待ちしております。

                               sunny days

a0133078_1732387.jpg

[PR]
今回の「BRUTUS」
「木と花と草のこと。」
a0133078_9352823.jpg


僕達は、mokumeさんの兄さんと姉さんに
出会えて植物の魅力をより知りました☆
兄さん、姉さん、
いつもありがとうございます♡

植物と共に暮らす楽しさや気持ちよさ。
お店や家、空間全体の雰囲気を変える力を
もっていますね☆

これからも、
どんな沢山の植物との出会いがあるのか
楽しみでしょうがないな〜。
[PR]
今日は、仕事終わりにスタッフ3人で、
いつもお世話になっていますエピスカフェさんへ☆
明後日の20日〜23日まで夏休みをいただきますので、
その前に軽い打ち上げです♫
仕事終わりの美味しいお料理とビールを3人で楽しめるのはホント幸せです。

a0133078_993754.jpg


2人もご機嫌さんでございます☆
a0133078_9101315.jpg


なんと、エピスカフェさん、8月末まで、
Facebookをされてる方、最大生ビールが、
なんと¥150になっちゃいます☆
3杯飲んでも、1杯分位になっちゃいます☆
皆様是非この機会をお見逃しなく‼
急いでくださいね〜8月末までですよ〜!
[PR]
月曜日にしました撮影。
ドタバタの準備でしたが、やればできるものですね~。
夏季休暇を思いっきり遊ぶべく、なんとか強行。
今回のモデルさんはなんと現役女子高生16歳のMちゃん☆
めっちゃ可愛いっす。

準備の一週間、日が変わるまで仕込んだ成果をいざ!!
今回は2スタイルで撮影。
朝早くから家の掃除をしておいたかいもありスムーズに仕込みへ。

メイクを仕込みヘアの微調整。
そしていよいよ1スタイル目の撮影スタート!!
カメラマンは素人カメラマンの僕。
嫁さんは衣装のスタイリング担当。
a0133078_22163144.jpg

撮影のモデルは初めてだというMちゃん。
序盤こそやや緊張ぎみでしたが、徐々に楽しんでくれるように。
子供の頃、バレエをしておられた経験を生かして、
こちらの無茶なポージングのリクエストにもこころよくこたえてくれました☆

一旦休憩をはさみ、いざ2スタイル目!!
こちらの衣装は嫁さんの手作りです。
入念にスタイリング。
a0133078_22214212.jpg

こちらはイメージが結構につまっていたのでどんどんシャッターをきります!!
Mちゃんも最高に素敵な表情を見せてくれて中々いい作品が撮れました。
終盤では眼鏡も似合うかなということで、レイバンをかけて数枚。
a0133078_22244178.jpg

こちらの超可愛いポージングはMちゃんオリジナルです。

バタバタの約5時間でしたが、あっという間で楽しい時間でした☆
今回モデルをしてくれたMちゃん長時間本当にお疲れ様でした。
今回もやはり課題が沢山のこる撮影でしたが、いい勉強になりました。
また次につなげていい作品、そしてそういったクリエーションを通じて
より素敵なヘアデザインを皆様に届けられますようにこれからも頑張ります!!

ということで、なんとか無事に撮影が終わり、とりあえず打ち上げ~。
いつもお世話になっています近所の料理屋さんのもとへレッツゴー!!
五臓六腑にしみわたるビールを流し込み、美味しい料理と美味しいお酒。
やっぱ仕事あとは最高です。
この日の〆はこの時期出始めでまだリーズナブルだという、
早くも秋を感じさせてくれる食材「まつたけ」
こちらを、優しいお味のTHE和食「ハモとまつたけの土瓶蒸し」
a0133078_22421940.jpg

優しすぎるお味は一日の〆にぴったり☆
合わせるのはもちろん日本酒「七本鑓」。
大将、女将さんいつもありがとうございます。

そして長時間僕たちの無理を笑顔で聞いてくれたモデルのMちゃん、
本当にありがとうございました☆
また、是非お願いしますね♪
a0133078_22395959.jpg

[PR]
明日、月曜日は自宅にて撮影です。

毎晩、仕事が終わってから撮影に向けて準備を進めております。

今回の衣装はドット柄です。

こちらの直径8cmあるドットの布でスカートを製作中です。

a0133078_8595116.jpg


あともう一つ、ドット柄でネクタイも作ってます☆

撮影は明日です。追い込みかけていきます♪

明日の撮影が楽しみ!!
[PR]
今週は待ちに待った月火連休。
ですが、朝6時過ぎに自宅を出発し、まずはお盆は仕事なのでご先祖さんのお墓参り。
彦根⇒木之本⇒八幡コース。
しっかりと、ご先祖さんにご挨拶をすませ10時頃。
嫁さんはその後大阪へメイク講習。
僕は弟のヒデとお昼ご飯を済ませた後、来週の撮影に向けウィッグの仕込みにお店へ!
モデルさんと衣装と世界観のイメージを照らし合わせ、慎重にカットしていきます。
今回は衣装からイメージを湧かせてヘアデザインを。
とりあえず、イメージ通りにカット出来たかなと。
a0133078_035966.jpg

右側の襟足に残してる髪は残すか切るか、考え中です。
よ~し来週撮影頑張って、夏休み思いっきり楽しもう。


遅くなりましたがsunnydays夏季休暇のお知らせでございます。
8月のこの後の定休日です。
13日(月)
20日(月)・21日(火)・22日(水)・23日(木)
27日(月)
皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
お盆中は月曜以外は営業させていただいておりますので、
皆様のご来店を心よりお待ちしています。
[PR]