<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事帰りにちょっと本屋さんでブラブラしていたら、こんな物に出会いました☆

a0133078_1765689.jpg




なんだろう?と、気になって見てみるとどうやら便利グッズみたい。

ここに親指を入れてください。と書いてあるので、親指を入れてみたら。。。



a0133078_17104168.jpg


すごーい!!片手で本がラクラク読める♪それに使わないときはシオリにもなるみたい!

これは、画期的!!しかもお値段も400円くらいでリーズナブル☆

早速、ブラブラ本を物色している旦那さんを探して、

「ここに親指入れてみぃ~♪」とプレゼンしました!

サイズがS,M,L,XLの4種類あるみたいなので、読書好きな方にオススメです。



あと、最近読んでいる本もオススメなので書いときます。

a0133078_172473.jpg


「何度も読みたい広告コピー」

新聞・雑誌・ポスターなどの広告で、商品の機能やコンセプトを伝えるボディーコピー。

じーんと、心に響く作品や面白いものまで、100作品以上載ってます。

どのページを開いても良いです。

先ほど読んで良かったのを載せてみます。


「大人はええぞ。」

まずな、宿題がない。
うまいもんが食える。
な、ええやろ。
やりたいことができる。
好きな仕事が選べる。
じぶんでお金をかせげる。
好きな人と結婚できる。
ええやろ?
それからいちばんええのはな、
大人になってからでも
いくつになっても
なんぼでも
やりなおしがきくことや。
好きなこと、やったらええ。
楽しみやなぁ。

家族で話そう。福井新聞

             福井新聞社
[PR]
最近の休日は少しゆっくり出来ていて、なんやかんやの買い出しで、
キャッスルロードや、銀座商店街をウロウロ。
彦根いいとこっすね~♪
オススメはいっぱいありますが、今日衝撃をうけたのがこちらのお店。
a0133078_23434757.jpg

「つぶら餅」が有名ですが、「どらやきアイス」めっちゃ美味しかったです。
a0133078_2346963.jpg

もちもちのどらやきの生地にアイスクリームが挟んであります。(見たらわかるか・・・)
皆様、オススメです~♪
店員さんのおばちゃんの「ちょっと多めにはさんどくね~♪」が気持ちいい。
観光客気分でたまにはのんびりキャッスルロードいいですね。

ちなみに先週は銀座商店街。
「進撃の巨人」の巨人を発見!!
a0133078_2351941.jpg

進撃の巨人&ひこにゃん&やる気無さそうなトトロ。
a0133078_23523046.jpg


近くに住んでいながら意外と発見だらけで楽しい。
それにしても暑いですが、ちょっとしたお出かけ(旅行)気分が心地いいな。
[PR]
最近、500円貯金をスタートしました!
お客様のK様に教えていただいたんですが、コツコツだけど確実に貯めていけるようです。
教えていただいてから、もう数か月が経ちますが、ようやくスタート☆
とりあえず、貯金箱が見当たらない。。。
セリアさんにて購入しました。



a0133078_1026315.jpg


500円があるとチャリン♪ 旦那さんのお財布から探してチャリン♪
最近、おつりで500円が返ってくると嬉しいです♪
貯金箱がいっぱいになったら、「何買おうか?」と、旦那さんと妄想してます☆
[PR]
いつもお世話になっていますお客様Sさん。
雰囲気アリアリのオシャレさんです☆
今回のオーダーは「オールドな感じの7:3で。」
ということで、昔の銀行マンをイメージしてキレイに刈り上げさせていただきました☆
a0133078_16444272.jpg


仕上げはジェルとコームでビシっとした7:3スタイルに!!
オールド感満載ですが、逆に今だからオシャレで新しいヘアスタイルかなと思います。

この日のSさんのTシャツにベスト、短パンに革靴といったコーディネイトにぴったり☆
白シャツやオックスフォードシャツでのトラッドなスタイリングにも相性抜群です♪

Sさん、いつもありがとうございます。
またお待ちしております。
[PR]
家に植えてるオリーブちゃんに「実」がつきました♪
a0133078_16373544.jpg

ポツポツとついてきております。
これは、食べても大丈夫なものか・・・。
沢山できたら、ピクルスなんかにして、サラダやおつまみにと想像を膨らませております。
[PR]
皆様、こんにちは☆
海外ドラマご覧になられていますか?
僕は最近また夜な夜な寝る前にアメリカドラマはまっています。
お客様がかしてくださったり、弟のヒデから借りてちょっとずつ見てるのですが、
最近の超お勧めを2作品ご紹介。

まずは 「THE EVENT (イベント)」
a0133078_16224827.jpg

こちらは地球で、人間の中に宇宙人が混ざって生活しているという設定。
かなり緊迫感があってめちゃめちゃおもしろいです!!




そしてもう一つは「THE WALKING DEAD (ウォーキングデッド)」
a0133078_16264596.jpg

ゾンビで溢れかえった変わり果てた世界の終末という設定。
まぁよくある、かまれると感染してゾンビになってしまうという中で、
生き残るために必死に希望を求め旅をしていくお話。
ゾンビの特殊メイクがリアルで気持ち悪いですが、怖くてめっちゃおもしろいです!!

2作品とも、ホント超お勧めなので皆様是非に~。
暑い季節、ビールでも飲みながらのんびりDVDなんて休日や時間も贅沢ですよね。
[PR]
今日は久しぶりにフットサルに行って気持ちいい汗を流してきました。
相変わらず、体は動かず、できはいまいちでしたが、やっぱサッカーた~のしいっ♪
で、程よい疲労感の中家に帰るや否や、嫁が「この曲聞いて~」だって。
で、聞いてみたらなんとも気持ちのいい素敵な曲。
「さだまさし」さんの曲は物語のような曲が多く、感動とユーモアのバランスが絶妙。
こんな梅雨の嫌な季節もこんな素敵な曲でドキドキしちゃう日々に変わります☆



最近は携帯電話をみんな持ってるので、雨が降るとすぐ迎えに来てもらえますものね・・・。
たまには雨やどりなんかしてみるのもいいかもですね。
[PR]
じめじめ、むしむし、やっぱ梅雨って嫌な季節ですね。
こんな季節のたまにの晴れの日はホント貴重。
このあいだの月曜日はまさに梅雨の中休み。
そんな日を利用して、
やらなやらなと思っていました家のバルコニーのデッキの塗り替えを決行!!

まずは、きれいに掃き掃除。
その後キシラデコールの塗料をぬりぬり。
a0133078_954951.jpg

嫁さんと二人で塗ると意外とスムーズに進みます。

塗料のにおいでややテンションも上がりながらなんとか終了。
素人ながら自分たちでこういった事をするのも楽しい♪
この時期なので乾ききる前に翌日に雨が降ってしまいましたが、
水ははじいてそうだったので大丈夫でしょう・・・。
大丈夫だと信じています。

暑いのもイヤですが、早く梅雨が明けてほしいものですね。
[PR]
先日、休み前にスタッフ3人でsunnydays6周年を祝うべく、近所の料理屋さんへ。
初夏のうまいもん堪能してきました。
歩いて来れるほど家が近所ということもあり、こちらのお店にちょこちょこお世話になり、
旬の食材やいろんな調理の仕方、食べ物で季節を感じる楽しさを教えて頂いてます。
この時期はやはりハモ。
冷製茶碗蒸し。
上には、ハモ、ウニ、いくらと、なんて贅沢な茶碗蒸しなんでしょう♪
ダシがジュレになっていてさっぱり夏にぴったりです。
a0133078_19174168.jpg


ハモの柳川鍋。
こちらも、ふわふわのハモとの相性抜群でした。
a0133078_19193575.jpg


大将、女将さんの一押しの本日の魚は、「いさき」の塩焼き。
旬のいさき、脂がのっていてサイコーに美味しかったです。
a0133078_19233951.jpg

骨までしゃぶりました。
女将さんのご指導の下、ちょっとは魚を食べるのが上手になってきた気がします。

その他にも沢山いただきまして、食べるのに夢中で仕事の話はほとんどナシという、
いつも通りの僕たち3人でした・・・。

そして最後には女将さんがサプライズでケーキを盛り付けてだして下さいました☆
大将、女将さん、ごちそうさまでした。
美味しく楽しい時間をいつもありがとうございます☆
いろんなところでこうして可愛がっていただいて幸せやなぁと日々思います。

振り返ると、嫁さんと二人でお店をスタートし、
必死で6年がたち、
スタッフとこうして6周年を祝う事ができて幸せです。
また、この先もずーっとこうしてお店の誕生日が祝えるように、
感謝の気持ちと初心を忘れず、謙虚な気持ちと向上心を大切に、
日々前に進めるように精進していきます。

かるく酔っぱらってフワフワしながら歩く嫁と二人での帰り道も、
なかなか心地いい時間でした。
[PR]