<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日、7月1日で僕たちsunnydaysは6周年を迎えます。
これも日々ご来店していただき、かわいがってくださいます皆様のおかげです。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

そこで、毎年恒例の6周年イベントが明日から開催です。
今年はこちらのどちらかになります。
a0133078_22434949.jpg

   mokumeさんに無理言ってお願いしました「多肉inブリキ」
              or
   sunnydaysセレクト「6周年記念CD」

小ぶりですが、個性豊かな多肉ちゃん達が皆様をお待ちしています。
a0133078_22502765.jpg

mokumeさん、いつもいつも本当にありがとうございます。

そして、定番になりつつあります恒例周年CD。
a0133078_22513143.jpg

今回はやや落ち着いた大人な感じに仕上がっております。
雨の日の夜なんかにとってもよく合う、雰囲気ありありの名曲が詰まってます。

コサージュやヘアゴムもディスプレイしてみました。
a0133078_22573866.jpg

レジ前に置いてますので、お帰りの際にでも是非手に取って見てみて下さい。
コサージュ ¥840  ヘアゴム大 ¥525  ヘアゴム小 ¥315

振り返るとなんだかあっという間の6年間。
6年間というと小学校卒業ですもんね。
なんだかんだ、全力で突っ走ってきたこの6年。

この場をお借りしまして、ご来店いただいております皆様、
いつもあたたかく応援してくれる家族、
楽しくいい刺激を与えて下さる先輩方や友人のみんな、
毎日早くから遅くまで一生懸命頑張ってくれているTちゃん、
改めまして心より感謝致します。

これからも、皆様に素敵なヘアデザインと、
ゆったりとくつろいでいただけるような空間をご提供させていただけますように、
スタッフ一同精進してまいります。
今後とも末永くお付き合いいただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

                                   sunny days 久保井雅雄
                                                 里沙
[PR]
sunnydaysオリジナルコサージュができました☆
a0133078_0301745.jpg

嫁さんが作ったハンドメイド、MADE IN 彦根でございます。
写真ではピンがついてますが、ご自身で簡単にゴムに付け替える事も可能です。

これからの暑い季節、ヘアアレンジにはもちろん、
お気に入りのシャツやカバンに付けても、楽しんでいただけるのではないかと思います☆

sunnydaysオリジナルコサージュ  ¥840
こちらは完全手作りで数に限りがございますので、
気になられた方はお気軽にお声かけ下さいませ。
[PR]
ここ最近なにかとバタバタしておりまして、全然手入れをしていなかったので伸び放題の、
「自宅の庭」
梅雨ということもあり雑草が伸びて収拾がつかなくなっておりました。
午後からはセミナーということで、少し早めに起床して嫁さんと二人で草抜きをすることに。
朝から気合十分の嫁。
a0133078_22313989.jpg

お店は雑草魂で頑張っていますが、雑草は好きでないので根こそぎやってやります!!
a0133078_223239.jpg

途中からかなり暑くなってきて心が折れそうでしたが、なんとかキレイになりました。

春からこの時期は雑草も伸びますが、庭の多肉ちゃんや他の植物君達も元気です☆
昨年の5周年で皆様に選んでいただきましたノベルティーのセダムちゃんもこんなに元気♪
a0133078_22362153.jpg

このこぼれ落ち加減がなんとも可愛いこの子も昨年のノベルティーのセダムちゃん。
a0133078_22374254.jpg

最近こうして自分家もろくにゆっくり眺めていなかったのでちょっとした幸せな時間。
忙しくてもそれなりに充実してると少しの時間も気持ちいい時間になるなと思う。

その後やべっちFCの録画を見ながら久々にのんびりした朝食をとっていたら、
いつのまにやらいい時間・・・。
結局バタバタして家を出、時間に追われるストレスと共になんとかセミナーへ・・・。

今日は経営の勉強。
ありがたく、ためになるお話をきかせてもらい、まっすぐ彦根へ帰ってきて、
mokumeさんに今年6周年のノベルティーの打ち合わせへ♪
今年も可愛い多肉ちゃん達が皆様の元へ届きそうな予感☆
7月1日から6周年キャンペーンですので皆様楽しみにご来店下さいませ♡

家に帰り夕食後今日の朝方に録画しておいた
ユーロ2012 イタリアvsイングランド をじっくり鑑賞後今にいたります。
ピルロやばし!!

今日は、それなりにやりたいことができた充実の休日?だったかな。
また明日から元気いっぱいで皆様のご来店をお待ちしております☆

それにしても、ロフトあちぃなぁ・・・。
ビールでも飲もっと。
[PR]
ご無沙汰しております。
お店の新しくなったPCに写真が取り込めないのと、
6周年に向けての記念CDの制作で毎晩遅くなっていまして、
ブログの更新がおろそかになっている毎日です。

さて、
梅雨も半ばに入り朝晩は涼しいのですが、そろそろ本格的に暑くなってきそうな予感。
そんな季節はやはり髪の毛をくくりたくなることもしばしばですね。
ということで、作りましたヘアゴム。
a0133078_23173660.jpg


復刻したアンティーク金ボタンのヘアゴム。
大 ¥525   小 ¥420

うちのスタッフTちゃんも愛用☆
あみこんでくくるとこんな感じ♪
a0133078_23222149.jpg


また合間でアンティーク調のコサージュも制作中です!!
こちらも出来次第ブログにアップさせていただきます。

こちらのブログで気になられた方はsunnydaysスタッフに是非お声かけくださいませ。
そんなにバカ売れは期待できませんが、
手作りなもので数に限りがありますのでお早めによろしくお願い致します。
オススメで~す☆
[PR]
休日を利用し撮影。
今回は新しいカメラで気合十分。
先週は毎日夜11時~12時頃まで仕込みをし、
あーでもないこーでもないと嫁さんと試行錯誤し作ってきた今回の撮影。
衣装は前回嫁さんが作った衣装をよりキレイに見せるにはどうしたらいいか。
ヘアも切り直しどうキレイに見せるか。
ホント悩みました。

モデルさんはおなじみMちゃんに今回もお願いしました。
いつもこころよく引き受けてくれるMちゃんに感謝です。
Mちゃんありがとうです☆

前回作ったのをより掘り下げてより追求して。
納得いくまで考えて。
今回はプロカメラマンではなく僕が撮ったので、
自分たちでできる幅は限られていましたが、
リラックスと集中のバランス、そしてなによりその時間を楽しもう。
そう思いながらなんとか撮影できたのはちょっと進歩できたのではないかなと。
時間と労力は沢山使いましたが、やってよかったと思えました。

a0133078_744094.jpg


出来た作品はまだちょっとアップはできませんが、
またこのブログでも皆様に見ていただけたらと思っています。
次回もまた頑張ります!!

まだまだ課題は山積みですが、この夏は少し遊びたいなと企んでいる今日この頃。
しかし、来週から嫁さんが怒涛の4週連続セミナーなので、
中々二人でゆっくりはもう少しお預けっぽいです・・・。
家のことも全然できてないので、
家のデッキの塗装の塗り替えや草むしりは僕が頑張らねば・・・。

まぁとにかくメリハリつけてうまく時間を作って仕事も遊びも楽しもう。
[PR]
先日ブログでご紹介させていただきましたRyo君の手描きTシャツ。
うちの嫁さんのオーダーTシャツが出来上がりました♪

墨のチェック。
なんともシャレオツ♪
a0133078_0552828.jpg

イエローのラインがきいてます。

嫁さんいわく、早くも「夏の旅行に着ていく~♪」とのことです。
まだ、どこいくかも(そもそも行けるのかどうかも)決まってないのに・・・。

Ryo君、またまた素敵なTシャツありがとうございます☆
メッセージカードまで添えていただきまして感激でした。
夫婦ともども、大切に着させていただきますね☆
[PR]
ご無沙汰しております。
最近お店のPCを買い替えてブログの更新が出来ていませんでした・・・。
スミマセン・・・。
と、同時に撮影用にカメラを新しく購入。
この時期いろいろ物入りなのでダブルパンチでげっそりしております。

しかし、撮影用の新たな相棒「EOS 60D」君。
まだまだ、使い方すら解りませんが、
このげっそり感をふっとばしてくれると信じております。
a0133078_20142765.jpg


以前の相棒「EOS kiss Digital N」に比べ画素数も倍以上!!
画素数だけの問題では全然ないのでしょうが、
素人の僕には「これで倍以上キレイに撮れるやろ」的な変な期待感になっています。

これを期に今までよりもう少しカメラの事を勉強して、
いい作品を撮っていきたいと思っています。
そして、これを継続してさらに、プロカメラマンの方々とセッションをする時に、
より自分たちの創りたいイメージ、
世界観を具体的かつ明確に伝えられるように頑張ります。

また今後の作品等も皆様に見ていただけたら幸せです。
とりあえず、今度の第三日曜日の撮影に向けてぶっとばして頑張ります!!
[PR]