<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新年に入り少しお店も落ち着き、あれこれを。

まずは、シャンプー台前のピクチャーレールに植物を♪

a0133078_16122155.jpg


もくめさんにて購入しましたアイアン付きのポットにホヤを☆

a0133078_1615273.jpg


兄さん、姉さん、いつもありがとうございます☆

続いて、待合チェアを一つナイロンレザーに張替えして、3つ同じ色に♪

ファブリックのものが大分色褪せてしまっていましたので、いい感じに仕上がりました☆

a0133078_16191746.jpg


続きまして、お店の入り口の外用マット。

いつものものより少~しだけ高級品を☆

長持ちしてや♪

a0133078_16222331.jpg


最後は店内BGM用のCD♪

やはりCDが届くとかなりテンション上がります!!

a0133078_16414511.jpg


気持ちいいメロウな曲達が皆様のご来店をお待ちしております。

最強寒波の影響でかなり寒い毎日ですが、皆様お身体大切になさって下さいませ。
[PR]
今回のお客様紹介は、台湾出張からお帰りになったばかりのSさん☆

ボブベースのスタイルにナチュラルな明度のカラーをON♪

写真をお願いさせていただくとナイスなポーズいただきました☆

a0133078_18111113.jpg


雰囲気ありありですね♪

カッチョいいっす!!

出張先の台湾でのいろんなお話楽しかったです。

特に、臭豆腐の話はヤバそうでしたね・・・。

そして、台湾のこちら↓もお土産でいただきました☆

a0133078_18132040.jpg


TAIWAN BEER

Sさんいつも、ありがとうございます☆

BEERもいただき、ありがたき幸せでございます♪

奥様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ☆
[PR]
今日は朝起きて、カーテン開けてビックリ!!

一晩で景色が真っ白に・・・。

サロンの前や駐車場の雪かきをしてもすぐ真っ白に・・・。

a0133078_14564755.jpg


20~30cm位積もってるかなぁ。

こんな雪の中でも皆様ご来店いただきましてありがとうございます。

まだまだ雪が降り続いていますので、

皆様ご来店の際や、会社や学校の道中、くれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
今回のお客様紹介は、栗東からいつもご来店下さいますMちゃん♪

いつもオシャレな2児のママさん。

オシャレさんなMちゃんなので、デザインに少しモードな雰囲気を+。

左右の長さが違う、アシンメトリーボブ。

カラーは明るめのアッシュベージュをON☆

a0133078_22393842.jpg


ナチュラルなデザインの中に少しモードなスパイスで個性をプラス☆

あえて少しバランスを崩すことで、その人にハマるバランスもありますね。

Mちゃんいつもありがとです☆

そしてY君いつもご苦労様です。

またお待ちしていますね~♪
[PR]
僕の幼なじみK君。

ずーっと小学校から高校卒業まで一緒にサッカーをしていました。

そんなK君、高校卒業後、料理の世界へ。

あれから15年・・・。

昨日ついに、念願だった自分のお店をOPENしました☆

「DA KOJI(ダ・コージ)」

a0133078_14171960.jpg


イタリアに2年半、料理の勉強にいっていた経験のあるK君のお店は

もちろんイタリアンのお店。

昼はランチで、夜は1杯飲みからがっつりディナーまでされてます!!

OPENの昨日は僕達もお休みでしたので、家族を誘ってランチへ!!

すると、友人の夫婦や、子供さんを連れて友達が来店と、

なんだか知り合いも沢山集まり、他のお客さんも含めてOPEN初日なのに

あれよあれよというまに満席に☆

K君の人柄やなぁとうれしい気持ちに♪

では、食事の方にまいります。

まずは、サラダ。

a0133078_142441.jpg


地元で採れた野菜と鯛のカルパッチョのサラダ☆

続いてパスタ。

a0133078_14254094.jpg


僕は、琵琶湖で捕れた魚の自家製麺クリームパスタ☆

a0133078_14274283.jpg



嫁さんはズワイガニのパスタ☆

そしてデザート。

a0133078_14285253.jpg


チョコレートのプリンにカシューナッツのアイスクリーム☆

う~ん♪やっぱK君のつくる料理はうまいっす☆

また夜にも来たいなぁと話していたら、生ハムをサービスで少し切ってくれました♪

a0133078_14394011.jpg


夜のおつまみはこんな感じで出てくるらしいです☆

a0133078_1441850.jpg


あ~やっぱ夜行って、美味いイタリアンとお酒飲みて~!!

K君、念願のお店おめでとう!!

そして、美味しい料理と気持ちいい時間ありがとう☆

またおじゃまするね♪

皆様、近江八幡でイタリアンなら「DA KOJI」へ是非☆

        「 DA KOJI 」
    
     〒523-0893

     滋賀県近江八幡市桜宮町206-14

     ☎(0748)47-8282

     OPEN / Lunch11:30~14:00(lo)

           Dinner18:00~22:00(lo)

     CLOSED / 月曜日・隔週火曜日
[PR]
食べ物が続いてしまいますが、先日ケーキを焼きました☆

美味しそうなレシピを発見すると、チャレンジしてみたくなります。

今回はこちら↓

a0133078_1947443.jpg




型から外してひっくり返すと♪

a0133078_19514039.jpg


完成☆

リンゴの美味しい季節なのでオススメです。

ついつい食べ過ぎてしまって、私の顔もケーキのようなまん丸になりそうです。。。
[PR]
うちの男性のお客様の中で最年長83歳Iさんから差し入れをいただきました☆

五島列島にお住まいのIさんのご友人から、クール宅急便で届いた黒鯛♪

長崎の海沿いで育たれたIさんは、

子供の頃から漁師さんからお魚のさばき方を学んできたといつもおっしゃっておられ、

今回もキレイにお刺身にしてご来店の際持ってきていただきました☆

しかもパセリを添え、アルミホイルに包み、ジップロックに入れてと細かなお心遣い。

ありがとうございます☆

a0133078_9334020.jpg


夜にお刺身としていただきまして、ホントめっちゃ美味しかったです☆

やはり新鮮なお刺身は最高です!

そして朝に残ったお刺身をかるく醤油漬けにし、

ご飯の上にのせ、熱々のダシをかけて鯛茶漬けにしていただきました☆

a0133078_9373799.jpg


これがまたまいう~でした♪

Iさんご馳走様でした☆

僕もいつか、魚がさばける男になりたいものです。
[PR]
って、海外ドラマ24の前ふりっぽいタイトルで書き始めましたが、

皆様24ファイナルシーズンご覧になられましたか?

僕たち夫婦は多分約7~8年位前から24のシーズン①を見始め、

今年の正月休み最終日の1月4日からシーズンファイナルを見出しました。

このブログをご覧の皆様の中にも24ファンの方が沢山いらっしゃるかと思いますが、

ホント最高にハラハラドキドキで面白すぎます!!!

まだ見たことない方には是非超オススメです!!

24はアメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーと、

その同僚や家族らがテロリストと戦う、サスペンスアクションドラマです。

ただ、24はシーズンファイナル(8)まで出ていまして、

面白すぎて中毒性があり、寝不足が続くと予想されますので、

お仕事や受験勉強等が忙しい方にはあまりオススメではございません・・・。

でも、24の面白さにはまって後悔はないかと思われます。

映画版の予定があるとの情報もありますのでめっちゃ楽しみですね☆

a0133078_2331493.jpg


ちなみにうちの嫁がファイナルシーズンでついにジャックに恋をしました・・・。
[PR]
いや~、寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

おかげ様で、無事成人式も終わり、少しのんびりとした日もある今日この頃。

そんな時間を利用し、スタッフ3人で今年の目標を作ろうという事に!!

一人、一人が、思い思いに目標を掲げます☆

a0133078_133232100.jpg


仕事のことはもちろんですが、個々にプライベートや趣味の目標も♪

今年の終わりにこの目標を見て、

「あ~今年も充実した1年だったなぁ」

「年初めに立てた目標達成できてるやん♪」 と思えるように頑張るぞ!!

a0133078_13413293.jpg

[PR]
最近、嫁さんが作ってくれた、「里芋のにっころがし」。

a0133078_9325374.jpg


昔は、芋を煮てころがす意味が解らずあまり好きではなかった食べ物ですが、

大人になって、芋を煮てころがす意味が少しずつ解ってきました。

やはり煮物などの和食はこちらなんかとの相性もよろしいようで☆

a0133078_938281.jpg


「七本鑓のにごり酒」

にっころがし&日本酒のゴールデンコンビ♪

大人になるってのも悪くないですね☆
[PR]