<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は休日。

最近、恒例になっています庭仕事(庭いじり?ガーデニング?)

いつもの、近所のホームセンターでブロックや、玉龍を購入。

そして、枕木が、なんとなんとの¥300~¥500で売っていました~!!

a0133078_9454959.jpg


これ、皆様ほんとお買い得です。(結構程度がまちまちなので厳選するのをオススメします)

そして家に帰り、僕はブロックでプチアプローチ作り。

嫁さんは、購入してきた枕木に防腐剤をぬりぬり☆

a0133078_9475981.jpg


こちらは、乾いたらもう一度塗って、どこに使うか思案中です。

プチアプローチの方もなんとか一応仕上がりとりあえず完成☆

a0133078_9495631.jpg


次は、新たに花壇かプチ家庭菜園を検討中です。

どうなることやら・・・。
[PR]
先日の日曜日は僕の幼なじみで、

ずーっと一緒にサッカーをしていましたJ君の結婚式で浜松にいってきました☆

(僕だけお休みさせていただきまして皆様にはご迷惑をおかけしましてすみません。)

それにしても、ホント幸せそうなJ君&奥様Mさんお二人が見れて僕も幸せでした☆

a0133078_9314110.jpg


すごくオシャレな式場でお料理&お酒もとっても美味しくて楽しい時間でした♪

みんなでの記念撮影。

a0133078_934309.jpg


J君、Mさん、心からおめでとうございます☆

ずーっと仲良くお幸せに☆

これからもよろしくね。

いや~、ホント、ハッピーで楽しくてステキないい一日でした☆
[PR]
今回のゲストご紹介は、以前ブログでもご紹介させていただいてました、

ミュージシャン「平山ケンタ」さんです。

平山さんの曲は以前から大好きで、

ゆる~いメロウな雰囲気の楽曲が中心のシンガーソングライターです☆

今回は、ご結婚式に出席されるということでサッパリショートヘアにカット♪

カット中も楽しいお話を沢山していただきまして、

なぜかドラッグストアに共通点があったりと楽しい時間を過ごさせていただきました☆

お帰りの際、記念にご一緒にパシャリとさせていただきました♪

a0133078_16131637.jpg


ホント、気さくで物腰のやわらかいステキな方です☆

平山さん、お忙しい中ありがとうございました☆

音楽活動、頑張って下さい!!

そんな、平山さんの気持ちいい曲を皆様にも♪



また、ライブで聴きたいな~。
[PR]
毎回楽しみな「BRUTUS」。

a0133078_15481.jpg


今回は「気持ちいい音楽」特集☆

いろんなジャンルの音楽好き方がオススメする気持ちのいいメロウな音楽や、

そんなメロウな音楽が聴けるカフェ等が掲載されています。

うちの店内でかける音楽を探すのにもってこいです!!

数点ピックアップし、YouTubeでチェケラし、良さげなのを購入予定♪

そんな中から、気になったのをお一つ☆

トミー・ゲレロやレイ・バービーらスケーター兼ミュージシャン4人が集まったバンド。

「Blktop Project」です♪



う~ん♪メロウで気持ちいいっす☆

皆様のオススメの気持ちいい音楽、また是非教えてください☆
[PR]
今日は、久々に友人夫婦が家に遊びにきてくれました☆

僕たち夫婦と同じで、夫婦で美容師というH君とUちゃん♪

a0133078_19545227.jpg


せっかく久々に遊びに来てくれるということなので、うちの奥様の手料理でお出迎え☆

a0133078_19554243.jpg


皆で美味しくいただきました☆

そしてメインは、

いつもお世話になっていますお店の大将と女将さんにいただいた秘密兵器・・・

a0133078_19533025.jpg


プロが作った「だし」で作る「和風スープパスタ」です!!

a0133078_1956375.jpg


さすが!!プロの味!!

大将、女将さん、みんなで美味しくいただきましたよ~♪

おかげさまで大成功でした☆

ありがとうございます。

休日に、気心知れた友人夫婦との楽しい時間。

リフレッシュ出来ました☆

しかも、Uちゃんが家で焼いてきてくれた手作りパンまでいただきました♪

a0133078_2014960.jpg


こちらも、めっちゃ美味しかったです☆

また是非、パンの焼き方教えてね☆

H君、Uちゃん、楽しい時間といろいろいただきましてありがとうで~す♪

また、是非遊びにきてね~。
[PR]
先日の休日を利用し、家の花壇周りを少しワサワサにするプロジェクトを決行!!

mokumeさんに注文していました、オリーブの木とトネリコの木を、

mokumeさんの兄さんに配達&植え替えをしにきていただきました☆

まずは、準備。

花壇の横に穴を掘ります。

a0133078_22523255.jpg


そして、兄さん、オリーブちゃんを投入。

a0133078_22554361.jpg


トネリコは好きな場所にいつでも動かせれるように鉢植えにしてもらいました☆

a0133078_22551151.jpg


兄さん、お忙しい中ありがとうございました☆

その後、オリーブはあまり根がはらないということで添え木をして、

地植えして土が少し盛り上がったところにブロックレンガと玉龍で少し装飾してみました☆

a0133078_2258571.jpg


レンガの配置は中々難しかったですが、なんとかそれなりに♪

a0133078_230715.jpg


大変ですが、やはり自分達でつくっていくのは楽しいです☆

最初の頃はこんなん↓

a0133078_2352173.jpg


だったのが、

こんな感じにワサワサしてきました☆

a0133078_23687.jpg


ソテツちゃんも成長してるなぁ~♪

もっともっとワサワサさせていく予定です。
[PR]
少し早いですが、我がsunnydays若手の看板娘Tちゃんの誕生日会☆

いつもお世話になっていますエピスカフェさんで3人で食事会♪

美味しいお料理に、美味しいお酒、そしてスタッフの誕生日を楽しく祝える幸せ☆

いい時間でした☆

a0133078_22391212.jpg


そして、ひそかにお願いしていました、お祝いのメッセージは、

エピスさんの店長Mさんのチョコによる手書きで~す☆

a0133078_2241263.jpg


さすがのクオリティー、Mさんありがとうございました☆

Tちゃん誕生日おめでとう。

素敵な美容師目指して一緒に頑張りましょうね!!
[PR]
昨日、いつもお世話になっていますTEXASさんのISOちゃんがご来店☆

かなり頑張って伸ばしていただいてましたので今回はクリクリにパーマで♪

僕もかなりのBIGヘッドですが、ISOちゃんもまぁまぁなデカさになりました☆

a0133078_14393037.jpg


同じ頭で、記念撮影☆

ISOちゃんいつもありがとうです~♪

それにしても、僕、3頭身くらいに見えるのは気のせいか・・・。
[PR]
少し前、休日を利用し、家の玄関アプローチを自分達で作ってみようと動きだしました☆

イメージを膨らませ、いざ!!

枕木はもちろんいつもお世話になっています滋賀原木さんにお願いしました。

a0133078_1847910.jpg


おぉ~♪いい感じの枕木♪

滋賀原木さんの社員さんが丁寧に運んできて下さいました☆

ありがとうございました☆

よっしゃー!やるで~!!

と、意気込んだものの・・・

a0133078_1851887.jpg


硬い土に対してツルハシ&スコップでは僕の腕がちぎれそうになり・・・

(翌日仕事できるか心配になり・・・)

ホームセンターで小ぶりなドリルを購入し気を取り直して再度チャレンジ!!

嫁さんは朝から着付けの講習に出かけたので、孤独との戦い・・・。

ドリルとスコップでひたすら掘り進みます。

約幅70cm×長さ6m。

何度も心が折れそうになりながらひたすら掘り進み・・・。

a0133078_18555761.jpg


なんとか形になってきましたが、

「ホンマにこれ大丈夫なんか」とやや不安になってきました・・・。

そうこうしてると、電話で呼び出した弟のヒデが駆けつけてくれました☆

掘った穴にバラスを敷き詰めヒデと二人で枕木を運びます。

a0133078_18592338.jpg


これがけっこう重い・・・。

グラグラする枕木を持ち上げ、バラスを手で押し込んでいくという、

なんとも原始的なやり方で、ちょっとずつ高さを微調整していきます☆

すると、ミラクルにミラクルが重なり何とかそれなりに完成しました☆

辺りはすっかり暗くなっていました・・・。

a0133078_1925532.jpg


いや~一時はどうなる事かと思いましたがなんとか自分達でも出来るものですね☆

ヒデありがとね☆

助かりました♪

少しずつですが庭を自分たちで作っていこうかと考え中です。

a0133078_191039.jpg


皆様、無知な僕たちにどうかアドバイスをよろしくお願いします。

さぁ次回は、花壇回り奮闘記です。
[PR]
少し前になりますが、仕事後、嫁さんと二人でビバシティへ映画見に行ってきました☆

(ちなみにパーマをあてる前でしたので後の人にも迷惑はかけておりません・・・。)

「ステキな金縛り」

a0133078_9355816.jpg


ちょうどその前にTVで「マジックアワー」を見てテンションが上がっていましたので、

どっぷり三谷ワールドに浸かってきました♪

予想通り、めちゃめちゃ面白かったです。

西田さんや深津さんをはじめ豪華メンバーの楽しい演技はホントプロだなぁと思いました。

先日のTVでやっていました「悪人」とのギャップには脱帽です。(妻夫木さんも。)

めちゃ面白くてオススメですので皆様も是非☆

ちなみに夏の旅行中に僕がかかった金縛りは、

ステキじゃない金縛りだったことは言うまでもありません・・・。
[PR]