<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日のゲストご紹介は、趣味でサックスをされてますNちゃん♪

高校生時代の恩師の先生のお誘いでジャズバンドに所属されています♪

そんなNちゃん、今日はライブらしいので、ライブ前にパーマでイメチェン!!

ミディアムのローグラデーションにふんわりパーマをON☆

a0133078_16591190.jpg


可愛らしい印象のNちゃんに大人っぽさをほんのりプラス♪

秋らしくていい感じです☆

急な告知になりますが、Nちゃん所属のジャズバンドが

本日夜7時半~湖岸沿いの「ジャック&ベティ」さんでライブをされるようですので

時間のおありな方や、音楽好きの方は是非に♪

Nちゃんいつもありがとうございます☆

またお待ちしています☆
[PR]
最近嫁さんと二人でプラリと自転車で行く、家の近くにある居酒屋さん。

大将と女将さんとバイトさんの3人でされてます。

その時期の旬のものをいただけます。

カウンター越しに大将の手元がチラッと見えたりして、

職人の見事な手さばきにやられてます。。。

最近は大将の季節のオススメをお任せで注文♪

絶品の(裏)メニューの中から最近いただいたのを少しご紹介☆

a0133078_17124711.jpg

ハモのにゅうめん  ハモの骨を一度焼いてとったダシの優しさが身体にしみこみます。

a0133078_17152827.jpg

鳥南蛮   冷麦をつけ麺風にアレンジ☆薬味で遊びながら食すのが大将のオススメ。

a0133078_1949503.jpg

サバの棒寿司   中には生姜やすだちかなにかの皮をすったのが挟んであって
                表面を軽く炙って風味と甘味がホントヤバイです☆

(あっ、これさすがに一日で全部食べたわけじゃないですよ・・・。)

これからの季節、もっと魚が美味しくなるとのことなので、

ある意味寒くなってくるのも楽しみです♪

料理のお供は、スタートはやはりビールですが、終盤は日本酒ですね☆

ホンマもんの料理人が作る旬の和食とそれに合う日本酒は最高!!

美味しい料理と、美味しいお酒。

たまにのご褒美、至福の時ですね~♪

皆様のご褒美またお店で聞かせてくださいね☆
[PR]
昨日は休日。

以前から家で帽子を置く棚がほしいなぁと嫁さんと喋っていたので作る事に。

嫁さんが僕の大工仕事をはっきり言って信用していないので、

とりあえず二人で材料の買出しに。

お手ごろのL字フックと、1800位の幅の板を一枚購入。

家に帰り、早速取り付けるとものの10分くらいで完成~☆

a0133078_14141078.jpg


衣裳部屋はクロスや塗り壁にもあえてせず、

追々どうにでも出来るように合板仕上げにしたので、気にせずガンガンいけます!!

釘が見えていてネジをうつ所も解り易く素人の僕でも簡単に取り付けができました☆

アドバイスいただきましたI氏&K氏ありがとです♪

なんの特徴もない普通の棚ですが、なかなかいいのができました♪

普段よく被るレギュラー陣はこの棚に置く事ができるとかなり便利になります♪

また追々色なんか塗ったりしてもいいかもです。

こんなに簡単に出来るんならもっと早くに作っておけば良かったです・・・。

日曜大工ってほどのもんじゃぁございませんが、

たまにはこんなの作ってみるのも楽しいものですね☆
[PR]
朝晩、大分涼しくなってきましたね☆

そろそろ秋のにおいがしてまいりました。

昨夜よりようやく布団を出してきました。

気温の差がかなりあるので、毎日の着る服に悩む今日この頃・・・。

ボチボチ衣替えですね。

a0133078_11505022.jpg


先日TEXASさんにて購入したネルシャツはまだ少し早いみたい・・・。

早く着たいものですが、日中はまだまだ暑いですもんね。

台風が去ってからは天気も良く、家のバルコニーからは伊吹山が見えます☆

a0133078_11524410.jpg


季節もよくなってきたのでまた山登りに行きたい気分♪

食欲の秋も、魚やきのこ類など、秋の味覚も楽しみ楽しみ♪

秋の夜長に日本酒をチビチビやりながら秋刀魚なんかもよさげですね☆

皆様も衣替えと共に、ヘアスタイルの衣替えはいかがですか?

皆様のご来店スタッフ一同、心よりお待ちしています☆
[PR]
この休日でのクリエーション。

ヘアデザイン、衣装、雰囲気、なかなか決まりません・・・。

試行錯誤。

a0133078_864582.jpg


a0133078_87621.jpg


撮影後、いつも思いますが、課題がまた出てきます・・・。

それが大切。

少しずつでも、一歩ずつでも、前に進むために・・・。

今回も小物でご協力いただきました「TEXAS」ISO氏に感謝です。

ISOちゃんいつもありがとうです。
[PR]
先日の休日は、もうホント何年ぶりやろ・・・みんなで集まるの・・・。

地元の昔からの仲間とバーベキューをしました☆

20代前半~中頃のころは毎週のようにみんなで飲みにいったりしていたのに、

最近はめっきり時間が合わなくなってしまいみんなで集まるのはかなり久しぶり。

月曜日ということもあり、

美容師夫婦が僕たち含め3組の6人で料理人夫婦1組2人、

そしてみんなの子供さん達4人というなかなかのにぎわいでした☆

それにしても、いろいろ状況が変わってなんだか僕らも大人になったなぁとあらためて実感。

みんなが集まりボチボチBBQのスタート♪

料理人夫妻のK君が仕込んできてくれたサーモンと、奥さんYちゃんの手作りパンで、

とりあえず乾杯!

a0133078_1354832.jpg


アウトドアとは思えない、本格イタリアン☆

プロが創ってくれる料理はホント美味しいです♪K君Yちゃんありがとう!

炭の方もいい感じになってきたので次は・・・

a0133078_18351813.jpg


やっぱりお肉は欠かせません。昔に比べると量は食べれなくなりましたが。。。

終盤には季節物の秋刀魚を☆

K君の方の炭で2匹焼き、僕の育ててきた炭で2匹焼くことに☆

シェフのK君はボチボチいい感じに焼きあがっていき、

僕の方の秋刀魚は

a0133078_18432596.jpg


ボーボー。。。ちょっとした火事です。。。

すぐに端の方に除けてじっくり焼けるようにしましたが

秋刀魚が,通称「ブラックフィッシュ」に。。。

ブラックな部分を取り除けば美味しくいただけました☆

久しぶりに皆に会えて最近の出来事や、仕事や将来の夢なんかも話せたり

皆の頑張っている話を聞いて 僕達もまた気持ちを新たに頑張ろう!と思いました。

お互いを高め合える仲間がいる幸せ。

これから先何年も、何十年もこうして皆と集まれますように・・・。

みんな~素敵な楽しい時間ありがとです♪

これからもよろしくです☆
[PR]
ついに、いや、ようやく!?「iPhone」デビューです☆

a0133078_17252756.jpg


約2年使っていました携帯電話の調子がどうも思わしくなく、悩んだ末決断!

まだ、全然使い方がよく解らず、悪戦苦闘中でございます。

ボチボチと覚えながら使いこなせるように頑張ります☆

皆様、また使い方やいろんな機能のご指導のほどよろしくお願いしま~す♪
[PR]
僕たちが尊敬と敬愛してやまないSさんご夫婦が営む「mokume」さん。

先日、9月1日まってました~!!リニューアルオープンです☆

入り口の上のデッキには西畠清順さんが自ら搬入されましたふじの木が♪

a0133078_19311450.jpg


中はめずらしい植物やかわいい植物ちゃん達でわっさわさしております☆

a0133078_19433677.jpg


タイルと植物のコラボいい感じ☆

a0133078_1956815.jpg


2階も素敵に模様替え♪

a0133078_19444282.jpg


このエアープランツ、ホンマカッコ良すぎてヤバいっす・・・。

a0133078_19465429.jpg


a0133078_19484340.jpg


a0133078_1949694.jpg


a0133078_1949219.jpg


a0133078_19493542.jpg


入り口入った左側にあるリュウビンタイも超圧巻なので是非♪

僕のつたないカメラ撮影ではなかなかmokumeさんの良さが伝えられませんが・・・。

最後にmokumeさんの兄さん&姉さん☆(ボケボケですが・・・。)

a0133078_1952222.jpg


ホントに超素敵でかっちょいいお店なので皆様も是非☆

植物とmokumeさんご夫婦との素敵な出会いが待ってますよ♪
[PR]
今回は第一月、火なので連休をいただいております☆

おかげさまで、のんびりとした休日です。

ブーツや革靴にオイルメンテ♪

a0133078_19164943.jpg


嫁さんが多肉ちゃんを育てるのに奮闘中です☆

a0133078_19174259.jpg


家の花壇で育った多肉ちゃんや、嫁さんが育てた多肉ちゃんを僕が植え替え☆

お引越しの新居はいかがかな?

a0133078_19193761.jpg


家庭菜園プランターの大葉もなかなかよく育ってきました。

半分あきらめていましたがやっぱ強いね大葉君♪

a0133078_19211630.jpg


サラダにきざんで混ぜたり、ハンバーグにのせてみたりと大活躍です♪

これといって何もしていませんが、雑誌を買って二人カフェでぼ~っとしたり、

のんびりと家で過ごしたりと、こんな休日もいいですね☆
[PR]
少し前に購入した本。

西畠清順さんの「プラントハンター 命を懸けて花を追う」

a0133078_11371469.jpg


西畠清順さんといえば以前TV番組の「情熱大陸」に出演されていまして、

カッコイイ方だなと思っていまして、

清順さんのブログ「花の奇跡を信じない人は見てもしょうがないブログ」をよく読んだり、

雑誌に出ておられたりするとじっくり記事を読んだり、今回の本を購入したり、

mokumeさんにお話を聞いたりと、パワーをいただいていました☆

国内はもちろん海外のお仕事も大変多く、年間移動距離地球3周分という超多忙な方です☆

業種は違えど、ホントに仕事が大好きでホントのプロフェッショナルな方なので

僕よりも若いのにすごい人やな~と尊敬していました。

そんな遥か雲のうえの存在の西畠清順さんとなんとたまたまお会いする機会が!!

めっちゃ緊張しましたが、

ホント物腰のやわらかい素敵な方で、今までよりもっと大ファンになりました☆

その日は清順さんの奥様や、スタッフの方、ご友人の方もおられ皆さん素敵な方でした♪

清順さんの好きな言葉で「念ずれば花ひらく」という言葉があります。

もちろん、ただ念じてるだけでは何の花も咲くはずはないですが、

自分の思い、夢、信念を持ってそれに向かって一生懸命頑張れば、

いつか花がひらくというホント素敵な言葉です!!

僕もこの言葉を胸にいい美容師、いい美容室を目指し日々精進します☆

中々普通に考えれば出会えない素敵な方達と出会わせていただきました、

mokumeさんご夫婦に心から感謝です。ありがとうございました。

そしてたまたまお邪魔した関係ない素人の二人に暖かく接してくださった

清順さん、奥様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

想像以上にホンマに超カッコイイ方でした☆
[PR]