<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の休日を利用しまして嫁さんとランチに♪

もうじき嫁さんの誕生日ということでちょっとふんぱつして

近江八幡のフレンチレストラン「ル・ポワン・ドゥ・ヴュ」さんへ行ってきました☆

もちろん今回は僕のお小遣いからで~す☆

「いよっ!イケダン!」

って自分で言ってたらダメですね・・・。

さて、こちらのレストランは湖岸沿いの山の中にあり、ロケーションも最高♪

駐車場から少し上がるとお店が見えてきます☆

a0133078_1620621.jpg


けっこう広いお店なので結婚式や披露宴にも大人気のレストランで、

友達や、うちのお客様の中にもこちらで披露宴や式を挙げられた方も沢山おられます☆

これから結婚式や披露宴を挙げられる予定の方オススメですよ♪

中はガラス貼りになっていて、窓際のテーブルからの景色がまたいいです☆

昨日は天気がよかったので琵琶湖がすっきり見えました♪

a0133078_1628231.jpg


お料理はコースでゆっくりと出てきます。

a0133078_16331414.jpg


食事の間でこれからの将来の話やたわいも無い話をしながらのんびりといただきます。

普段の昼食はといいますと、仕事柄5分~10分でお弁当を流し込む感じなので、

1時間半~2時間位かけてゆっくりといただくランチはホント至福の時間でした☆

a0133078_16332951.jpg


全部とっても美味しくて大満足のランチタイムでした☆

嫁さんにはいつもフルタイムで仕事をしてもらい、

夜遅くに帰ってから夕食や片付けなど(もちろん僕も少しは手伝いますが・・・)

毎日頑張ってくれてるのでたまにはこんなご褒美もいいかと・・・。

a0133078_16374887.jpg


嫁さんも喜んでくれたのでよかったです☆

皆様も、記念日や日頃のご褒美に

レストラン「ル・ポワン・ドゥ・ヴュ」さんオススメです☆
[PR]
金沢21世紀美術館いってきました~☆

a0133078_717545.jpg


メイン展示はこの日は「イェッペ・ハイン360°」「Inner Voices」

イェッペ・ハインの「見えない迷宮」は楽しかったです。

あと、個人的に印象的だったのは

Inner Voicesの「イー・イラン」というアーティストの作品でした☆

そのほかにもお決まりのスイミングプール↓や

a0133078_7245126.jpg


「ジェームズ・タレル」のブルー・プラネット・スカイ↓(天気はいまいちでしたが・・)

a0133078_7263848.jpg


などなど、見どころ満載でゆっくりと作品を鑑賞することができいい時間でした~☆

21世紀美術館やっぱり楽し~っす♪

その後楽しみにしていました宿に向かうことに♪

今回はちょっと背伸びしまして「べにや 無何有」さんへ♪

a0133078_7303913.jpg


部屋からは自然がたっぷり楽しめます☆

a0133078_7315711.jpg


そしてホント楽しみにしていました夕食は最高に美味しかったです。

中でも、今が旬の岩カキはたまりませんでした☆

a0133078_7342585.jpg


お部屋やロビー、おいてる雑誌やいろんなセンス、きめ細やかなサービス

食事もホント美味しかったです。

a0133078_737390.jpg


のんびり、まったりされたい方には、無何有さん超オススメです☆

そんなこんなで楽しみにしていました夏休み楽しくすごさせていただきました☆

約、2年ぶりの旅行でしたのでのんびりした時間、やはり大切だな~と実感しました☆

皆様はどんな夏をすごされましたか?

またお店で是非お聞かせください☆
[PR]
皆様のおかげで少し遅めの夏休み堪能してまいりました☆

夏季休暇初日は、福井県へなんちゃってアウトドアへGO!!

a0133078_20182511.jpg


少し迷いましたが、なんとかキャンプ場へ到着☆

時間もまあまあいい時間だったので、早速BBQをスタート!!

まずはお約束のこちらで~♪

a0133078_2022345.jpg


a0133078_2023253.jpg


やはり外での食事は最高に美味しかったです☆

隣でBBQを楽しんでおられたご家族の方たちと食材を交換したりと、

初めて会う方たちとのあったかいふれあいもアウトドアの魅力です☆

そして夜も更けてきて、寝床はといいますと、ジャーン!!

a0133078_20201465.jpg


テントではありません・・・。

かなりキレイなコテージでした♪

嫁さんとぷらりと歩いて温泉にもいき気持ちよく消灯・・・。

朝も早くに鳥とセミの声で起床し、コテージデッキで朝食を☆

シングルバーナーでウインナーとコーヒーを♪

ホットドックのモーニングセットの完成☆

a0133078_20294572.jpg


山の中なので涼しい朝ときれいな空気の中でいただく朝食は、ホント贅沢でした。

というわけで、1日目が楽しく終了!!

ただ一つ、夜中に金縛りでうなされた事をのぞきましては・・・。

では、気を取り直して次の目的地金沢へ!!

                  つづく・・・。
[PR]
a0133078_13254213.jpg


大変申し訳ございませんが

8月22日(月)~8月25日(木)まで夏季休暇のため定休日とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

尚26日(金)からは通常営業させて頂きますので、

皆様のご来店心よりお待ちしております。

                               sunny days
[PR]
夏季休暇に向けて購入しました☆

「ねぶくろ」

とりあえず、入ってみることに♪

a0133078_1215987.jpg


もうすぐ、夏休み・・・。

本気のキャンプじゃございませんが、

バンガロー的な所を予約してるので、嫁さんと二人BBQの予定です☆

夜はこのねぶくろにくるまって消灯しようかと。

ネットで格安で購入☆

ただし、気温15℃までしか無理みたいです。

いわゆる、夏用ですね☆

自宅ではさすがに暑かったので写メ撮影後すぐに脱出・・・。

しかし、ちょっとしたツールが届いたり準備が進むとテンションが上がります☆

う~ん♪楽しみ楽しみ♪
[PR]
昨晩、営業後、KYK君誘われライブにいってきました~(KYK君ありがとです)♪

久々のライブ、場所は楽園料理「ハライソ」さんでした☆

出演アーティストは以前ブログにも書かせていただいた、「平山ケンタ」さん と、

横浜からツアーできておられた、「千尋 With shunshun」さんでした。

まずはやっぱり、とりあえずこちらで宴のスタート♪

a0133078_10541452.jpg


平山さんのライブからスタートです♪

a0133078_10573210.jpg


相変わらずの気持ちいい楽曲と声とギター・・・。

サイコーです☆

終盤個人的に好きな曲「静かな波の」が生で聴けました~♪

ということで、皆様にもどうぞ。



つづいて、千尋さん。

a0133078_1145847.jpg


初めて聴きましたがすごく素敵なアーティストでした☆

ご主人でもあるギターリストのshunshunさんのギター演奏も最高!!

めっちゃカッコイイギターでした。

昨日の曲から一曲「うたうため」。




いつもの毎日からちょっと抜け出しての今回のライブ

家や車で聴くのも好きですが 昨日のように音楽を聴きに行くっていいなぁと、改めて実感。

心にしみます☆

またいつかこんな夜に出会えますように・・・。
[PR]
しつこいようですが、8月の定休日、夏季休暇のお知らせです☆

嫁さん作の、涼しげなペンギンさん達と共に・・・。

a0133078_20463263.jpg
   

8月 15日(月)

   22日(月)23日(火)24日(水)25日(木)
   
   29日(月)

となっております。

8月は第三日曜日は営業させていただきます。

8月22日(月)~25日(木)まで夏季休暇とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 


☆スタッフ募集のお知らせ☆

アシスタント募集のお知らせです。

一緒に夢に向かってステキな美容師を目指して頑張りましょう!!

来春卒業の美容学生さんも歓迎です。

まずは一度お話からでも☆


sunny days (サニーデイズ)

TEL(0749)27-1202

ご興味のある方は、代表 久保井 までご連絡下さい。


夢を持って、楽しく、本気で美容師を目指したい方ご連絡お待ちしています。
[PR]
毎日、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い夏はなんといってもビールが美味しい季節ですね!!(年中美味しいですが♪)

ということでデビュー☆

a0133078_1212249.jpg


家では、もっぱら缶ビール派でしたが、ビンビールケースデビュー☆

しかも、クラッシックなやつ♪

嫁さんに注いでもらい、注ぎかえし、なかなかビンビールいいっす♪

そしてなによりうまいっす☆

a0133078_1215328.jpg


気持ち大人な感じが◎♪

30過ぎのおっさんがなに言ってんだかですね・・・。
[PR]
本日のゲストご紹介はNEW自転車でゴキゲンにご来店下さいましたKさん☆

a0133078_17535672.jpg


今回も暑いのでベリーショートにカットさせていただきました☆

いつもご家族仲良しの理想的でステキなKさんご一家。

最近はご自宅のガーデニングやシティマラソンに向けランニングに励んでおられる様子♪

頑張って下さいね☆

Kさん、奥様、いつもありがとうございます☆

また時間の合う時に是非に~♪
[PR]
先日こちらのブログでもご紹介させていただきました商品「ラ・リカ」

レジ前にディスプレイさせていただきました♪

a0133078_1537366.jpg


アンティークのトランクに乾燥したわらを敷き詰めてみました☆

「ナチュラルだから、安心きれい」のラ・リカシリーズ是非一度お試し下さい。
[PR]