<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日は休日。

普段は中々ゆっくりご飯を作ったり食べたり出来ないので、

休みの日位は、家でまったりご飯を作って食べることに☆

(まぁ作ってくれるのは嫁さんなんで、僕はでっちの下仕事のみです・・・)

先日、

湖南市からご来店くださいますY夫妻様の家庭菜園で採れたこちらをいただきました☆

とっても大きなにんにくです!!

ふつうサイズと並べてみました。

a0133078_21484923.jpg


そこで、本日のランチは

こちらのにんにくをつかった「豚肉とみずなの和風ペペロンチーノ」です☆

a0133078_21544651.jpg


にんにくの風味が良くてとっても美味しくいただきました☆

Y夫妻様ありがとうございました☆

そして、

昨日サロンにうちの弟のヒデがアロハシャツで登場し、

釣ってきたばかりの「天然アユ」を持ってきてくれました♪

しかも全部おなかを出してきれいにキッチンペーパーにはさんでおいてくれました☆

(こういうとこ、ヒデはホントまめなんっす♪)

a0133078_221442.jpg


ということで、本日の晩御飯は天ぷらに決まり~☆

a0133078_2232335.jpg


ビールに合う合う♪

臭みも全くなくホント美味しくいただきました☆

ヒデありがとね♪

頂きもので良い休日がすごせた、美味しくてまったりとした一日でした。
[PR]
告知が遅くなりましたが、

いつもお世話になっています「エピスカフェ」さんで

毎年恒例の「アレ」が始まってますよ~♪

a0133078_9303618.jpg


「生ビール半額フェア」です☆

待ってました~!!(ってもう数回お世話になっています・・・)

期間は6月~8月末(お盆はのぞく)までと相変わらずの太っ腹でございます☆

条件はビールに合うメニューの中から2つ注文するとその後何杯飲んでも生半です☆

ということで、「とりあえず生で~♪」

a0133078_9382373.jpg


今回はビールに合うメニューの中からこの二品をチョイス!!

a0133078_9401924.jpg


カレー味のはるまき~☆

a0133078_9411351.jpg


近江牛のたたき~☆

サイコーっす♪

そしてメインにはピザを注文☆

a0133078_9434345.jpg


小エビとアボカドのトマトピザ~☆

仕事終わりの疲れた身体に美味しいお酒とお料理最高ですね☆

Mさん、スタッフの皆様いつもありがとうございます。

ご馳走様でした。

食べたい方も、飲みたい方も、

皆様是非「エピスカフェ」さんで楽しい時間をお過ごし下さい。
[PR]
休日を利用して、撮影のライティングテストを兼ね、嫁さんで撮影☆

家で、二人、あーでもない、こーでもないを連呼・・・。

相変わらずの、やや険悪ムード(嫁さんと二人きりでの撮影の時によくあります・・・)

どんどん課題が出てきて・・・、

イメージ通り作れない、撮れないで、くやしさとストレスが交互に出てきます・・・。

いつか僕と嫁さんにしか出せない、

イメージやビジュアル、

そして雰囲気がでた作品を撮れる日を目標に日々頑張ります!!

まだまだ課題だらけでホント凹んでますが、せっかくなので今回の作品を2点ほど・・。

a0133078_233347.jpg


a0133078_23441058.jpg


オシャレな蝶ネクタイはTEXASのISOちゃんが衣装協力してくれました☆

ISOちゃん、いつもありがとうです。

とりあえず、

今回でまたぼんやりと見えてきた課題と目標に向かって日々精進します。
[PR]
姉が作ってくれたゼリーが美味しくて私も挑戦!

アガーで作るゼリーです。

アガーは海草が原料で、室温で固まります。固まり方も柔らかです。

コーヒー・オレンジ・ぶどう等なんでも固めてます!

「サイダーも美味しいですよ!」と、

お客様に教えて頂いたので次はサイダーを固めてみようかと♪

これからの暑い季節には冷たいゼリーがいいですね☆

a0133078_16484328.jpg

[PR]
もうすぐおかげさまでsunnydays5周年を迎えさせていただきます☆

ということで、夜な夜な、毎年恒例の周年記念CDを制作中でございます♪

a0133078_22482275.jpg


今回のCDラベルのデザインはこちら☆

a0133078_2250337.jpg


うちでかわいがっています花壇に植えた多肉ちゃん達です♪

そしてジャケットデザインはTちゃんモデルのこちらの作品を☆

a0133078_22524651.jpg


皆様、是非楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
でかいシリーズ第2弾!!

これまた以前からかなり気になっていましたビックリするくらいでかい植物!

今回はサボちゃんです☆

a0133078_1263344.jpg


確実にうちの嫁さんの背丈は越えています☆

こんなにでっかくなるには何回冬を越してきたのか不思議です。

間近で見るとやはりグロいですが、こちらも家やお店にあったらかっこいいんやろな。

デザインもグッドです☆

a0133078_12102536.jpg


う~んカッコイイ・・・。
[PR]
いつも実家への帰り道にずっと気になっていたもの・・・。

a0133078_1013834.jpg


アガベっぽい植物ですが、冗談抜きで軽自動車に近い位の大きさです。

家にほしいなぁ~・・・。

それにしてもでかいっす。

a0133078_1042367.jpg

[PR]
以前弟の結婚式で頂いた引き出物のカタログギフト☆

何を注文しようか嫁さんと悩んでいたところいいのが見つかりました♪

腹筋マシーン!!

嫁さんには

「絶対つづかへんやん・・・。」

とか、

「来年のバザーいきちゃうん・・・。」

とか言われながら半ば無理やり注文!!

先日届いていた品物を昨日組み立ててみました☆

a0133078_9352720.jpg


いいねぇ~♪

a0133078_937127.jpg


早速昨晩少しばかり腹筋をしてみると・・・。

想像以上にしんどい・・・。

三半規管が弱いせいか、やや気持ち悪~くなりました。

情けない・・・。

しか~し、

これで夏までに(もう目の前ですが)理想の肉体を手に入れるぞ~!!

(確実に間に合わないので来年の夏までか・・・。)

今日の朝も20回2セットだけですが一応頑張りました♪

ちなみにうちの嫁さん、頭の後ろに手を組んでやったところ一回も上がりませんでした(笑)
[PR]
久々のゲストの方ご紹介は、大津の美容室で働いてます美容師H君☆

またまたお休みを利用して遠くからsunnydaysまでご来店♪

今回は久々に伸ばした髪にパーマをのせて気だるさをプラス。

a0133078_19402474.jpg


ラフな質感が今の気分にバッチリ!!

ロックな感じのファッションが多いH君の雰囲気にもマッチしてます。

あ~僕ももう少し伸ばしてパーマあててもらいてぇ~・・・。

H君大津からバイクではるばるいつもありがとうです☆

a0133078_19442174.jpg


また熱い美容トークしましょうね♪
[PR]
かねてからやりたかったサロンの壁に何かディスプレイできるワイヤーをつけました。

ホームセンターで材料を購入☆

高さや横の位置、気分や季節でディスプレイが変えられるように

レールを取り付け4本の吊り金具を通しました♪

早速、mokumeさんで予約しておいたコウモリランと、

以前、KG君&Yちゃんにプレゼントしていただいた額縁をからませることに♪

額縁から絵画が立体的に前にでてきてるイメージっす☆

a0133078_1547267.jpg


なかなか良い感じに仕上がりました♪

a0133078_15493110.jpg


いつもながらmokumeさん、KG君、Yちゃんありがとうございます☆

奥のシャンプー台前に飾ってありますのでご来店の際は是非見てやってくださいませ。
[PR]