<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日の休日を利用していろいろ用事をすませた後、僕の実家に立ち寄りました☆

夕方、オヤジとご近所の奥さんKさんがシェアしてる畑に連れて行ってもらいました♪

a0133078_9533983.jpg


想像より立派な畑でややビックリ!!

こちらとは別にもっと大きな畑も借りているらしいのでそちらはまたの機会に。

そして、もう終わりかけらしいのですこし残念でしたが、

キヌサヤとスナックえんどうの収穫をさせてもらいました。

a0133078_9563912.jpg


オヤジ、Kさん、どうもありがとう☆

とれたての野菜をいただき、帰り道ホームセンターに立ち寄り、

うちの花壇に少し花を植えたいと嫁さんが言い出したので二人で物色。

30mのホースやうちでつくれる野菜キットも一緒に購入☆

そして今日の朝、少し早起きして二人で花壇に買ってきた花を植えてみました♪

a0133078_103682.jpg


ケイトウ、サンドリーム、ポーチュラカ、カメルーンデージーなどなど。

背の高くなりそうなのを奥に植えたり、一応バランスを考えながら。

a0133078_1061845.jpg


パッと見、色鮮やかでキレイですがなんかごちゃごちゃしてしまったかな・・・。

う~ん、センスねえな・・・。

ま、いっか。

a0133078_1073333.jpg


ガーデニングにお詳しい皆様またご指導よろしくお願いします。

そんなこんなで今週もsunnydays張り切っていきます☆

皆様のご来店お待ちしています。
[PR]
いやな季節梅雨になりましたね。

まだ涼しいので救われていますが、ジメジメ、ムシムシ、雨のニオイ。

こんな雨の日には「ZAZ」の切ないナンバーが似合います。



あ~切ない・・・。

こんな雨の日ですが、元気に皆様のご来店お待ちしています☆
[PR]
いつもお世話になっています美容ディーラーさんのGAMO関西さんから提案が!

「Small Candle」というチャリティーイベントの

「Love Scissors」と題して、

「使っていないハサミを被災地の美容師さんに届けませんか?」と・・・。

震災で被災された方々の中には

僕達と同じ美容師の方々も沢山おられただろうなと、

仕事がしたくてもできないんだろうなと・・・。

少しでもそういった方々のお役にたてられるのであればと・・・。

a0133078_1936531.jpg


以前、僕が愛用していたハサミが被災地の誰かの美容師さんに届きその人が笑顔に☆

そしてその美容師さんがカットしたお客様の方が笑顔に☆

そんなことを想像するとなんだか僕もニンマリ笑顔に☆

ハサミと笑顔が無事に届きますように・・・。
[PR]
ここ2週間、休みの日には作ってます。

パスタ☆です!

a0133078_1725894.jpg


(ちょっと量が多いですが・・・。旦那さん用です・・・。)

今までなかなかチェレンジしていなかったのですが作ってみると

なかなかいい感じに出来たのではまってしまいました♪

ビールやワインとの相性も◎

次は何パスタにしようかな?
[PR]
おかげさまで、今年の夏で5周年をむかえさせていただきますsunnydaysですが、

最近の欲求はといいますと、お店のイメチェンしたい~!!

(今年の僕の誕生日プレゼント、シャンプー台前の壁への植物アートに引き続きです。)

かといってもガラリと改装なんて大それたことはちょっと・・・ですので

mokumeさんにお願いして観葉植物でプチイメチェン♪

今回は一風変わった観葉植物くん達をセレクト☆

まずはレジカウンター前に「ブロックワークス」の棚(KYK君作)に絡ませて・・・。

いいっすね~☆

a0133078_9474868.jpg


そしてかなり個性的な風貌の彼(彼女かも!?)はタイル棚の上で存在感を発揮!

a0133078_9453969.jpg


こちらも良い感じっす☆

テンション上がります♪

mokumeさんいつもありがとうございます☆
[PR]
昨日パーマでご来店いただきました

Kちゃんから手作りの「おからドーナツ」を差し入れでいただきました☆

そして、カットでご来店の美容師さんのMちゃんからは

手作り「シフォンケーキ&sunnydaysクッキー」を差し入れで♪

a0133078_1144052.jpg


営業後、みんなで仲良くいただきました☆

オシャレですごく美味しくてビックリ!!

Kちゃん、Mちゃんありがとうございます&ごちそうさまでした☆



その後、話はかわりますが、昨日はスタッフTちゃんの技術テスト。

いつもレッスンをみていますがあらためてTちゃんの成長っぷりにうれしく思います。

Tちゃん、これからも一緒に頑張りましょう☆
[PR]
今回のゲストはY君&Mちゃん♪

最近はいつも二人でご来店いただいてます。

a0133078_1621093.jpg


二人のヘアスタイルもどことなく似ていて、二人の雰囲気や空気感もステキです。

Y君とMちゃんを見てると昔の自分達を思い出したりして。。。

若いっていいなぁ・・・。と、少し羨ましいです☆

a0133078_1616547.jpg


Y君&Mちゃん、これからもよろしくです!!

秋に向けてのトレーニングも頑張ってね!
[PR]
最近暑い日がありますね。

うちのスタッフも、もう早くも半そでの日が増えてきました。

うちは僕に以前理容師としての経験があるからか、

ベリーショート~カリアゲを希望されるお客様も沢山ご来店いただいてます☆

カリアゲをさせていただく時に荒刈り(おおまかなシルエットをつくる作業)

で長年愛用していたコーム(櫛)が折れちゃいまして少し前から困っていました。

そこで、大阪で勤めさせていただいていましたサロン(早いもので10年前位になります)

での尊敬する先輩Yさん(大阪のアニキ)に電話で相談してみることに。

するとアニキが「俺のあげるわ」と。

僕 「いやいや~そんなん悪いんでいいっす・・・。」

アニキ 「ええよ、ええよ、最近使ってないし。店に送ってあげるわ。」

僕 「マジっすか。あざーす。」

ということで数日後

丁寧に!?包装(エロい広告でしかも2重に・・・)していただいたコームが届きました。

この方、理容師の腕も凄腕ですが、笑いのセンスもやばいんです。

そして届いたコームがこちら↓ 水牛の角でできたイカしたコームです♪

a0133078_1431578.jpg


滋賀に帰ってきてもう10年になりますが、いまだにお世話になりっぱなしです。

尊敬するYアニキから譲り受けたコームでバンバン刈り上げちゃいます☆

a0133078_14332214.jpg


アニキ~本当にありがとうございます。

大切に長く使わせていただきやす。

またゆっくり飲みながら話したいです☆
[PR]
今週は日・月の連休♪

朝からまずは家の敷地の草抜き!!

a0133078_21371059.jpg


なんか嫁さんに隠し撮りされてたみたい・・・。

その後mokumeさんに注文していた器を取りにいき早速家の花壇の横に設置☆

まずは杭打ち!!

a0133078_21395854.jpg


そして設置!!

a0133078_21405282.jpg


う~んいい感じ♪

土をつくり後は後日植物を植えます♪

器は別の形をもう一つ注文したのでそれまた後日仕上げてお店の入り口への予定です☆

そして以前からブログでご紹介させていただいてます多肉ちゃんたちの様子を見ると、

a0133078_21465993.jpg


おお~!!

出てきてるやん♪

a0133078_21472115.jpg


ヤクルトの容器で乾燥中のこの子も♪

a0133078_2148758.jpg


そしてお引越し☆

a0133078_2151895.jpg


まだまだちいちゃいですが頑張れ多肉ちゃん♪
[PR]
CDを久々に数枚購入♪

随時発送でまずは3枚到着☆

その中から大好きなバンド「THE BEAUTIFUL GIRLS」より一曲☆

ゆるめの夏っぽい曲を~♪



次の到着が楽しみです♪
[PR]