<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たまに読み返したくなる本。

今回は漫画です。

やまだないとさんの「西荻夫婦」です。


a0133078_14475611.jpg



この漫画は、ナイトー先生(漫画家)とミーちゃん(会社員)という若い夫婦の物語。

二人のありふれた日常が淡々としたペースで描かれています。

そして描かれている言葉やしぐさに、切なくなったりジーンとしたり・・・

オススメの一冊です。


何年か前の月桂冠のCMもこの「西荻夫婦」が原作になっているようでこちらもオススメ☆




[PR]
今日は僕の生まれた日。

33歳になりました☆

で、

昨晩ですがうちの嫁さんからのスペシャルサプライズでプレゼントをいただきました。

事前に、mokumeさんご夫婦&KYK君と打ち合わせをしてくれてたらしく、

(まったく気づいていませんでした・・・。)

mokume兄さんに誘われるがまま飲みにいってる間に、

(KYK君は体調不良で寝込んでたのにお気遣いありがとうです)

なんとmokume姉さんがsunnydays店内の壁に植物でアートを☆

a0133078_1814371.jpg


a0133078_1814242.jpg


a0133078_18144760.jpg



マジやばいっす・・・。

ホント最高のプレゼントでした(涙)

エアープランツや試験管、ピアノ線、針金でまさにアートです☆

仕事後にもかかわらず、夜遅くまでこんな僕のために皆さんありがとうございました☆

こんな感じでアートを製作していただいてました(僕は見てませんが・・・。)

a0133078_1816093.jpg


a0133078_18161866.jpg



姉さん様様です☆

この場をお借りして僕を生んでくれた両親、僕についてきてくれる嫁さん

スタッフTちゃん、そして僕にいい影響を与えてくれる先輩や友人のみんな、

そしてsunnydaysにご来店頂いてます皆様に心から感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとうございます☆

33歳、おっさんですが、

これからも良いヘアデザインを皆様に提供できますよう精進してまいりますので、

今後とも末永くsunnydaysをどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
先日、いえのバルコニーを利用し、初二人BBQを決行!!

嫁さんと二人なので材料もそこそこで簡単に準備完了☆

a0133078_1230549.jpg


ちっちゃなコンロにアウトドア用の少しぶ厚めののアルミホイルを敷き、

その上に炭を並べ100均の固形燃料に火をつけるだけ。

これなら後片付けもラクチンです♪

a0133078_12345642.jpg


ゆったり、まったり、のんびり・・・。

しかし、齢32歳にして早くも肉がたくさん食べれなくなってきた今日この頃・・・。

肉、大好きなんですけどね・・・。

う~ん、少しさみしい。

次回は海鮮で!!
[PR]
Yさん&Jさんの結婚パーティーでのイベントに

以前から気になっていました、平山ケンタさんのミニライブが♪

a0133078_164169.jpg


遠路はるばるsunnydaysにご来店いただいています穂高君からのお話や、

花嫁さんのYさんに以前「絶対お好きだと思うので聴いてください♪」といただいたCDで

平山ケンタさんの事は知っていたのですが、やはり生唄は格別でした。

少しでしたが、平山さんご本人と直接お話させていただく機会もあり、

とっても気さくでゆる~い雰囲気のステキな方でした☆

生ギター&生唄サイコー!!

そのライブでも唄っておられた「WAtoWA」







帰りには、平山さんから直接「WAtoWA」のCDまでいただきました☆

a0133078_16192655.jpg


平山さん、ありがとうございました。

Yさんや穂高君からのつながりでステキな出会いがありました☆

感謝です♪

そんな、穂高君と平山さんのセッションの曲を見つけたのでこちらも♪

斉藤和義さんの曲のカバーです。気持ちいいです☆





いろんなWA(輪)と繋がれる幸せ・・・。
[PR]
先日、こちらのブログでもご紹介させていただきました

わがsunnydaysの店舗をデザインしていただきましたYさんと、

イギリス出身のJさんの結婚披露パーティーにお招きいただきました☆

a0133078_1445434.jpg


ちょうどうちのお店も定休日ということもあり、

花嫁さんのYさんのヘアセットを担当させていただきました☆

彦根でお昼にナチュラルでゆる~い感じでセットさせていただき

その後京都の古い町屋を改装したフレンチレストランに少し早めに入りスタンバイ。

バックヤードでmokumeさんにご用意していただいた生花をアレンジ♪

a0133078_1411148.jpg


いよいよパーティーの始まりです♪

☆ケーキカット☆

a0133078_14131529.jpg


さすが、ご主人がイギリスの方ということもあり、半数に近い方が外国人の方々でした。

a0133078_14195198.jpg


ワールドワイドなパーティーで、クイズあり、平山ケンタさんのライブあり、

プレゼント交換ありと楽しく本当にHAPPYでステキなパーティーでした♪

でプレゼント交換で当たったのが、僕はたまたまYさんがご用意されたプレゼント↓

a0133078_14213480.jpg


お風呂でiPodを中に入れ音楽が聴けるという優れもの!!

そしてうちの嫁さんが当たったのがこちら↓

a0133078_14244230.jpg


なにやら即席で京都の地図にセロハンテープでおもむろに包んであり、

いかにも海外の方のセンス(もちろん、良い意味でですよ・・・)。

中身はこちら↓

a0133078_14273550.jpg


ウォンバット!?

「オーストラリアより愛を込めて」との英語で書かれたメモも一緒に入っていました☆

多分、いや確実に、

Jさんのご友人のオーストラリアからはるばる駆けつけた方のプレゼントでしょう。

涙あり、笑ありの本当にステキなパーティーでした☆

Jさん、Yさんお招きいただきまして本当にありがとうございました。

a0133078_15315874.jpg


当日のお二人は本当に幸せいっぱいでキラキラ輝いていました☆

ずーっと、ずーっと、末永くお幸せに・・・。
[PR]
いよいよ桜も終わり本格的な春ですね。

春から初夏にかけ皆様の中にも、「ヘアスタイル変えよっかな」

なんて思っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先日お越し下さいましたゲストのMちゃんもそんな感じで春スタイルにチェンジ☆

少し長めにしていた髪をバッサリショートボブに☆

a0133078_11323869.jpg


サイドをディスコネすることにより、ショートでも丸みのあるデザインになります♪

ボブに少し飽きてきたなぁ~という方にもオススメですよ☆

Mちゃんいつも遠くからありがとうございます♪

またゆっくりと☆
[PR]
私事ではありますが、先日結婚記念日をむかえました☆

早いもので5年がたちました。

これからも長い人生を楽しく幸せに過ごしていきたいです。

二人の記念日なのですが旦那さんからお花をもらいました。



嬉しかったのでパチリ!!

a0133078_10245673.jpg




飾りました☆

a0133078_10283530.jpg


家にお花があると気分が変わります。ありがとう。
[PR]
本日のゲストご紹介はイギリスからご来店Jさん☆

わが、sunnydaysをデザインしていただいた、

女性デザイナーYさんの旦那さんです♪

めでたく明日ご結婚式を挙げられるため来日☆

まずはごあいさつ。

Yさんに以前からレクチャーしていただいていました「はじめまして」の一言。

「ナイスチューミーチュー♪」

一応伝わったご様子でやれやれ・・・(数日前からのイメージトレーニングの成果か!)

自己紹介をすませ、カウンセリング。

Yさんの通訳でイメージを共有☆

もうかれこれ何年もセルフカットだったというJさん。

やや伸びた状態で、量感も大分重たい感じでしたので、

ナチュラルな軽い感じのショートヘアに♪

a0133078_17193398.jpg


とても気さくでナイスガイな男前Jさんでした☆

a0133078_17213131.jpg


イギリスの方にsunnydaysのカットが認めていただけるのか少し心配でしたが、

気に入っていただき、喜んで下さっていましたご様子でしたので一安心♪

これを期にsunnydays世界進出か!?(飛躍しすぎでスミマセン・・・)

Jさん、Yさん、おめでとうございます☆

また日曜日よろしくお願い致します。
[PR]
昨晩最終のご予約で兄さんご来店♪

ありがとうございました☆

で、急遽強行お花見決定!!

夜9時半過ぎスタートという半ば無謀なプチお花見。

(チアのみんな急遽決定のため、ぬけがけでゴメンネ・・・。またチア会やりましょう♪)

自宅近くの公園に僕達夫婦は購入したての自転車でぶらり♪

人はほぼ誰もいませんでしたが、なかなかいい感じの場所を見っけ☆

a0133078_9373169.jpg


彦根は、今が丁度見ごろですね☆

a0133078_9393347.jpg


スーパーのお惣菜&缶ビールで少し遅めの晩御飯☆

しか~し・・・。

やはり夜はまだまだ寒~い・・・。

みんなぶるぶるふるえながらでしたので、こ1時間位で早くもお開きムード・・・。

最後にせっかくなのでオートタイマーで記念撮影☆

a0133078_113055.jpg


皆さん、寒い中でしたが楽しい時間ありがとうございました☆

どうか、風邪などひかれませぬように・・・。
[PR]
先日、Mファミリー御一行にいただいた、素敵な、なんかすごいもの。

これ、ホンマほしかったんっす☆

a0133078_23462347.jpg


元は葉っぱのご様子・・・。

a0133078_23484741.jpg


かなりのビッグサイズ♪

どう飾るかは、おいおい考えます☆

とりあえずはこんな感じで♪

a0133078_23503124.jpg


カッコ良すぎるいいものMファミリーさんありがとうございました☆

大切に飾らせていただきます。
[PR]