<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回のゲストご紹介は、いつも水口からお越しいただいていますNさん。

とにかくステキでカッコイイ方です!!

とてもこの春から高校生になられる子供さんのお母さんとは思えません。

ということで、ヘアもカッコイイ感じで☆

a0133078_1525668.jpg


今回のオーダーは「前から見たらボブっぽいけど、うしろはショートで」

お顔周りは、ディスコネクトでつなげないでベースをカットし、

ドライにしてからスライドカットでエッジをきかせます!!

a0133078_15252029.jpg


メリハリのあるややパンチの効いた春スタイルです☆

Nさん、R君いつも遠い所ありがとうございます☆

R君、新高校生活楽しく頑張ってくださいね♪
[PR]
先日、姉さんにいただいた桜がそろそろ♪

a0133078_950815.jpg


うちの家では、一足早く春を感じています☆

やはり室内では少し早めに開花するんですね。

今度の月火の連休にでもちゃりんこを買いにいこうかなと構想中です。

そして桜が咲く頃に、嫁さんとぷらっと近所の公園にプチ花見にでもいきたいっす♪

夜着込んで、やや肌寒い公園のベンチで、ビールを2人で飲むのも雰囲気良さそうですね☆

姉さん、春を届けていただいて、ありがとうございます。
[PR]
本日は定休日でしたが、今年初のクリエーション!!

モデルは毎度おなじみTちゃん♪

Tちゃんいつもありがとです☆

営業後、昨晩から、仕込みスタート(その後遅めからですが、モデルのTちゃんと飲み会☆)。

そして、今朝(かなりゆっくりめの朝食&一服後)撮影スタート!!

a0133078_21232114.jpg


a0133078_16175120.jpg


撮りたいイメージはあるのですが、やはり撮影は難しいです・・・。

課題だらけの撮影になりましたが、そんな中から数点ご紹介☆

a0133078_21264022.jpg


a0133078_21273360.jpg


a0133078_2128368.jpg


毎日が勉強ですね・・・。

しかし、悩みもしますが、クリエーションは楽しいです♪

Tちゃん、楽しい時間&貴重な時間ありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
先日弟のヒデにマンガを借りました。

このマンガがすごい2011のオトコ編で第1位に輝いた今巷で話題の

「進撃の巨人」です!!

a0133078_1923840.jpg


これ!!かなりおもしろいです!!

学生さんのお客様からもちょくちょく話は聞いていましたが、ヤバイです!!

ちょっとエグイシーンも多々ありますので、子供さんにはあまり・・・。



そして昨日1,2巻を購入しました、

これまた、お客様にオススメいただいた、

「宇宙兄弟」!!

a0133078_1962037.jpg


こちらもいけてます!!

夢を叶えた弟と夢を諦めたが諦めきれない兄の物語。

弟を引っ張っていってやろうとして、やや空回り気味の兄と、

兄想いのゆる~くて、でも熱い弟さんとの兄弟愛もなんだか気持ちいいです☆

僕はまだ読み出したばかりですが、両方オススメですよ♪
[PR]
皆さんご存知だと思いますが、

スラムダンクやバガボンドで知られる漫画家、井上雄彦さんが、

東日本大震災で被災された方々に、

祈りや応援する気持ちを笑顔の心癒されるイラストで届けておられます。

井上雄彦さんが描く「笑顔」です。

心があったかくなりますね☆

被災された地域の方々に早く笑顔が戻りますよう心からお祈り申し上げます。
[PR]
東日本大震災から10日あまりがすぎ、

毎日悲しいニュースや、

今後どうなっていくんやろうという不安ばかりが膨らんでいきます・・・。

被災された地域の方々の一日でも早い復興を心から願うばかりです・・・。

しかし、地震や天災はいつ何時どこでおきるか解りません・・・。

彦根に住む僕達が、日々の生活のありがたさを心から感謝し実感しながら、

今自分達がするべき仕事や生活を一生懸命にし、地域や、日本を元気にすることが、

被災された地域の人達や町の復興につながると思っています。

そんな元気の歯車のひとつとして、

sunnydaysはこれからも地域の皆様に喜んでいただけるサロンを目指し、

日々精進していきたいと思っています。

一人の力はちっぽけですが、みんなの力が合わされば大きな力になると信じて。




話はかわりますが、先日うちの奥さんのお姉ちゃんが男の子を無事出産☆

a0133078_19263595.jpg


Yくん♪

かわいいです☆

a0133078_19274963.jpg


ちっちゃいです☆

ちっちゃいですが一生懸命泣いてます!!

Yくんのこれからの未来が明るく楽しい未来でありますように・・・。
[PR]
先日起こった東北地方太平洋沖地震。

想像を絶する自然の力に人間の無力さを、

時間が経ち被害の大きさがわかるにつれて感じております。


何も出来ないまま、一日、一日が過ぎ

何事もなく毎日営業が出来る幸せと、

こんな時なのに・・・という、心苦しさとの葛藤の毎日です。


被災された地域の方々の 一日も早い復興を願うと共に、

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
今回のゲストご紹介は、3児のママにはホントに見えないHさん☆

いつも、ほんわか可愛い雰囲気のHさん、今回は春に向けてパーマです♪

少しイメージを変えたいとのことで、サイドの髪を少しばかりパッツンとボブっぽく。

a0133078_1918216.jpg


やわらかいパーマの質感がHさんにピッタリです☆

サイドの短くさせていただいた髪もきいてます♪

a0133078_19202636.jpg


ロングやミディアムのスタイルにも少しデザインを入れてプチイメチェン☆

アレンジするとボブっぽい雰囲気も楽しんでいただけるのもいいですね♪

Hさんいつもありがとうございます☆

またお待ちしていますね♪
[PR]
本日は3月らしからぬ寒さの滋賀はうっすらと雪化粧・・・。

春はまだのようです。

う~ん寒い日が続きますが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいね☆

さて、先日の連休を利用して家の掃除をボチボチと・・・。

お休みの日に家にいられる幸せを噛み締めながら、だらだら、のんびり・・・。

家の観葉植物ちゃん達にもお水をたっぷりあげました☆

a0133078_9172948.jpg


冬の寒さで少し元気がなくなった子達から順番に☆

一気にみんなにお水をあげるのは大変なので元気な子はまた今度。

家の方がすこ~しばかり片付いたので少しスッキリした休日でした☆

3月もはや半ばにさしかかってまいりまして、

やはりイベント事が多いこのシーズン、お店のご予約が混み合い易くなっておりますので、

皆様には、少しお早目のご予約をオススメさせていただいております。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
今週は月曜日&火曜日がお休みでした!

今回はゆっくりと過ごせましたので前から作ってみたいと思っていたメニューに挑戦です!!

牛スジのどて煮です☆

赤味噌とザラメでじっくりと煮ます。ひたすらコトコト煮ます。

圧力鍋があると短時間で出来ますが、うちはコトコト派です。

時間はかかりますが手間がかかる分出来た時のうれしさも♪

普段はなかなか手の込んだ料理は出来ませんが休日にはいいですね!

a0133078_23563178.jpg


ビールとの相性も〇

炊きたてのご飯に乗せても◎

美味しくいただきました☆
[PR]