<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日で仕事納めです。

三人で分担しながら大掃除をしました。

時間はかかりましたが綺麗になると気持ちがいいものです。

これで何とか気持ちよく新年を迎えることができそうです。

年末年始のお休みは、

12月31日~1月4日までとなっております。

皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

尚新年は5日から通常営業させて頂きます。

来年も皆様の期待に添えるよう全力で頑張りますので、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、よいお年を☆
[PR]
本日のお客様ご紹介はオシャレなバンドマンのM君です。

a0133078_914228.jpg


COOLな黒髪ボブがよく似合ってますね☆

a0133078_9155323.jpg


そんなM君所属のバンド「Cahier(カイエ)」のNEWアルバムをいただきました☆

a0133078_9191478.jpg


早速聞いてみました☆

バンドの編成もやや特殊でギター、ベース、ドラムにバイオリンが入っています!

幻想的でありながらゆるくて心地いいメローディーでポップかつオシャレな曲でした♪

(素人意見ですみませんが・・・。)

ハイセンスなステキなアルバムでした☆

M君には以前にもCahierのビジュアルブック的なものもいただきました☆

a0133078_15412616.jpg


a0133078_15413797.jpg


う~ん、センスいいですね☆

M君が所属するバンド「Cahier」

皆様も機会があれば、是非聞いてみてください☆

M君いつもありがとうございます☆
[PR]
昨晩はうちの家でクリスマス会&忘年会でした☆

毎回の事ですがほとんどたわいもない話で終了で、

でもまたそれがゆる~くて気持ちのいい時間です♪

せっかくクリスマスということでケーキを最後にみんなでいただきました☆

a0133078_12271971.jpg


スタッフのTちゃんもたまには飲みたいということで、

帰りはお父さん&お母さんがお迎えに来てくださり、

みんなでケーキをいただきおひらきに・・・。

(お父さんは「焼酎を流し込むだけで精一杯」とおっしゃられてましたが・・・)

皆様はステキなクリスマスを過ごされましたか?

今年もいよいよあとわずか!!

皆様、体調に気をつけまして、もうちょっと年末頑張りましょうね☆
[PR]
いつもお世話になっていますTさん(軍曹)ご夫婦さまから

ステキなプレゼントをいただきました☆

「kuksa(ククサ)」

a0133078_16203830.jpg


ククサは北欧のフィンランド、ラップランド地方の伝統的なマグカップです☆

北欧バックパッカー御用達のカップらしく、

白樺の瘤からできていて、プレゼントするとその相手が幸せになるといわれています。

オシャレでかわいいです。

山登りの時にザックに引っ掛けておいてもカッコイイです!!

コーヒーやスープなんかも雰囲気めちゃ出そうです♪

ラップランド地方の遊牧民族は洗礼の儀式の時にラム酒やブランデーを飲むらしく、

日本酒なんかをククサで飲むのもなんだか良さげです☆

ホントうれしいです・・・。

そしてTさんのご自宅のログハウス(通称SATBASE)にて、

薪ストーブを使って手作りしてきていただきました「林檎チップス」です。

a0133078_16285765.jpg


これまたオシャレでめっちゃ美味!!

Tさんご夫婦さまステキなプレゼント本当にありがとうございました☆

大切に使わせていただきます。
[PR]
前から頼んでいたパイプハンガーラックが出来上がりました!

a0133078_9583714.jpg


a0133078_9585352.jpg


私の父が作ってくれた物です!

ガス管を使ってもらって、ショップみたいでかっこよく仕上がってます!

私が書いた絵をもとに お父さんが製作です!

思っていた以上の仕上がりで やっぱり父親はすごいなぁと改めて思いました

父が一言「愛情込めて作ったからな」と・・・。

お父さんの愛情がいっぱい詰まったパイプハンガーラック

一生大事に使わせてもらうね!お父さんありがとう!
[PR]
いつもお世話になっていますmokumeさんから以前注文していたアートがとどきました☆

a0133078_15204026.jpg


アンティーク調の鉄?とガラスのケースをmokumeさんで見つけ

姉さんに中に何かアレンジかアートを創って欲しいですと注文させて頂いてました☆

a0133078_15235639.jpg


するとアンティークの時計の部品をつかったアートを中に創ってくださいました☆

このガラスケースという限られた空間の中に表現された独特の世界感。

a0133078_15444965.jpg


感動っすね・・・。

ホントいつも思いますが僕もデザインを創る仕事をしてるものとして

姉さんの頭ん中はいったいどうなってるんやろと思います。

姉さんいつも勝手にリスペクトさせていただいております☆

ありがとうございました☆

大切に飾らせていただきます♪
[PR]
先日スタッフTちゃんから粋なプレゼントをいただきました☆

a0133078_14335052.jpg


TVやメディアでもおなじみ松徳硝子のうすはりグラスです。

電球を吹く技術を受け継いだ職人さんが極限までうすくした、うすはりグラス。

ビールのCMではイチロー選手がもってるグラスです。

早速いただきます☆

a0133078_14403984.jpg


飲み口が薄くてスルっとビールもお口の中に。

そしてなんといっても、やはり見た目がキレイでそそります☆

Tちゃんありがとです♪

大切につかわせてもらいます☆
[PR]
大分さむ~くなってきましたね。

スタッドレスタイヤのはめ変えがお店によっては5時間待ちだとか・・・。

うちは早めに変えたので良かったですが皆様はいかがですか?

a0133078_184215.jpg


さて12月の残りの定休日のお知らせです。

20日(月)

31日(金) 

今月は第3日曜日の19日と、最終の月曜日27日は営業させていただきます☆

30日(木)のみ、午後3時最終受付とさせていただきます。

お正月休みは31日(金)~1月4日(火)となっています。

新年は5日(水)から通常営業させていただきます。

12月はご予約が大変混み合いますので

少し早めにご予約のお電話をいただけますと

お好きなお日にちとお時間がおとりいただけやすいかと思いますので

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
[PR]
いつか欲しいと思ってるもの

アイロボット社が開発した「自動掃除機 ルンバ」

a0133078_188831.jpg


電気屋さんでカタログをもらって、いつも鞄に入れてあります

ルンバは自分で最適な動きを考えて掃除をしてくれるようで

階段なんかの段差も感知して回避してくれたり、

ソファの下の隙間にもしっかり入って掃除してくれるようです・・・



朝出勤前にボタン1つ押すだけで帰ってきたときに

キレイになっているのは魅力的ですよね!

ホントにキレイなるの?と気にもなりますが いつか欲しいなぁ(密かに狙ってます。)
[PR]
いつもお世話になっておりますK様に、今年もクリスマスのリースを頂きました!!

a0133078_10213284.jpg


クリスマスの準備が出来ていなかったsunny daysですが

ステキなリースのおかげで一気に雰囲気が変わりました♪

sunny daysという事で可愛いシザーも入れてくださいました☆

a0133078_10255227.jpg


k様、いつもステキなお心使いありがとうございます。
[PR]