<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日 旦那さんが買ってきてくれた雑誌「BRUTUS」 今回の特集はせつない気持ち。

a0133078_1023463.jpg


すでに表紙がややせつないですね・・・。
そんな特集の中から私が気になったせつない気持ちは・・・。

「木綿のハンカチーフ」

恋人よ ぼくは旅立つ
東へと向かう列車で
はなやいだ街で 君への贈り物
探す 探すつもりだ

いいえ あなた 私は
欲しいものはないのよ
ただ都会の絵の具に
染まらないで帰って
染まらないで帰って

恋人よ 半年が過ぎ
逢えないが泣かないでくれ
都会で流行の 指輪を送るよ
君に 君に似合うはずだ

いいえ 星のダイヤも
海に眠る真珠も
きっと あなたのキスほど
きらめくはずないもの
きらめくはずないもの

恋人よ いまも素顔で
くち紅も つけないままか
見間違うような スーツ着たぼくの
写真 写真を見てくれ

いいえ 草にねころぶ
あなたが好きだったの
でも 木枯らしのビル街
からだに気をつけてね
からだに気をつけてね

恋人よ 君を忘れて
変わってくぼくを許して
毎日愉快に 過ごす街角
ぼくは ぼくは帰れない

あなた 最後のわがまま
贈りものをねだるわ
ねえ 涙拭く木綿の
ハンカチーフ下さい
ハンカチーフ下さい

太田裕美「木綿のハンカチーフ」(1975年の作品)



この曲は聞いたことがあったので知っていたけど 歌詞を読んでびっくり!!
男性と女性の気持ちが交互に歌われています。
東京に行った恋人が、どんどん変わっていってしまう歌です…
ほんと、あかんたれな彼氏さんですね・・・。
結構 ポップな曲調の記憶があったので別れの曲とは知りませんでした
こんなにせつない&悲しい歌を、
すごくポップな曲調で太田裕美さんが可愛い声で歌い上げるギャップが良いです♪

椎名林檎さんのカバーバージョンもすてきに仕上がっていますので是非☆



その他まだまだせつない気持ちが載っている「BRUTUS」もオススメですよ!
[PR]
最近お店のCDチェンジャーの調子が思わしくなく・・・。

で、同じタイプのCDチェンジャーを新しく購入しました☆

右奥がお世話になった先代で左手前が新人君です♪

a0133078_1023255.jpg


よろしくね☆

こやつはCDが25枚入るすぐれもの!!

a0133078_1035528.jpg


店内のBGMは

ゲストの皆様がゆっくりとくつろいでいただく空間作りに、

とっても重要な役割を果たしています。

a0133078_1064450.jpg


まったり、ゆる~い音楽で皆様のご来店をお待ちしております☆
[PR]
ご存知彦根のオシャレカフェといえば、「エピスカフェ」さんですが、

エピスさんはファニチャー(家具)のショップもカフェの隣でされています☆

そんな「エピスファニチャー」さんの新しいチラシができました♪

a0133078_1581888.jpg


ではチラシの内容をチラリと。

a0133078_1525382.jpg


うちもひそかに狙っています「高山ウッドワークス」のチェア。

デザイナーの岩倉榮利氏がデザインし、飛騨高山の家具職人が製作した共作ブランド。

クギを1本も使用しない木組みの技法で作られた家具で

使っていくごとにいい感じで味がでてきそうです。

こちらで1番人気がこのタイプ☆

a0133078_15335460.jpg


滋賀県内ではエピスファニチャーさんのみの取り扱いらしいですし必見です!

他にもソファーなんかも♪

a0133078_15364824.jpg


店内もチラリと☆

a0133078_15381628.jpg


a0133078_1539894.jpg


店内にはオシャレな家具や雑貨が沢山ありますよ♪

新築や模様替えをお考えの方は是非見にこられてはいかがですか☆

オススメですので是非に♪

「エピスファニチャー」

〒522-0038

滋賀県彦根市西沼波町175-1

TEL 0749-24-6353

営業時間/11:00~19:00

定休日/火曜日
[PR]
本日は、お客様のご友人の結婚式のため少し早出の早朝セット☆

そのおかげで開店まで少し時間が出来たので、早起きのご褒美♪

朝マック。

a0133078_8202997.jpg


ビックマックも大好きですが、朝マックのパン(白い粉が周りについてるマフィン)も好きです☆

今お昼は、鶴瓶師匠がCMしてる「アイコンチキン」をやってますね♪

a0133078_8273344.jpg


先日、スタッフ皆でアイコンチキンの「チーズフォンデュ」をいただきました。

なかなかいい感じでしたが、

第2弾の「ジャーマンソーセージ」がスタッフTちゃんいわく、かなりイケてるらしいです!

「ジャーマンソーセージ」は11月上旬までみたいなので

第3弾「ディアボロ」までには食べておかねば・・・。

う~ん食欲の秋(まぁ年中ですが・・・)。

ダイエットのかなりの強敵です・・・。
[PR]
最近 購入した写真集と本です

a0133078_1757454.jpg


アラーキーこと荒木経惟さんの写真集「センチメンタルな旅・冬の旅」

荒木経惟さんと奥さんの荒木陽子さんの共作  「東京日和」  「愛情生活」

「東京日和」は随分前になりますが、

竹中直人さんと中山美穂さんの共演で映画化されています。

陽子さんは1990年に病気のため42歳で亡くなられました

この3冊の本は二人が結婚してからの新婚旅行、日々の生活、

そして陽子さんが亡くなるまで… 、それからの日々… が描かれてます。

感想も書こうと思うのですが なんと書いていいのか まとまりません…。

とにかく 切ないです。

読まれる方によって 感想はさまざまだと思いますが、

私にとってはこれから先も何度も読み返すであろう一生物の3冊です 。

みなさまも良かったら是非ご覧くださいね☆
[PR]
お店の連休を利用し行ってまいりました、「日野にうまれ展」♪

日野町の図書館のスペースをつかった展示会。

この日は日曜ということもあり友人K君と彦根を出発!!

現地でスタッフTちゃんと合流後いざ図書館へ♪

展示スペースはホント美術館のような雰囲気でステキでした☆

a0133078_1029394.jpg

作品を展示された6名の方々です!


一通りぐるりと作品を観覧していると主催の「ARCHIE」君が来てくれました☆

a0133078_14111538.jpg


ARCHIE君の作品

a0133078_1413393.jpg


写真の視点やクオリティーもステキですが、コメントもうまいです☆

さすが音楽活動で作詞も手がけてるって感じです♪

a0133078_1414543.jpg


          『 明日は未知  歩くひとつの道 』

ステキな言葉ですね☆

皆さんの作品を説明&紹介までしていただきましてARCHIE君ありがとうございました☆

おかげでいい休日が過ごせました♪

a0133078_14182837.jpg


ホント優しくてナイスガイな男です!!

いつもありがとね♪

今月24日(日)まで日野町立図書館でやってます「日野にうまれ展」

お近くに行かれた方は是非に☆
[PR]
先日「 not in fashion 」という写真集を購入♪

a0133078_10512081.jpg


「ID」や「パープルファッション」という雑誌で

自然体かつ時代の空気を見事に表現したモード写真を発表し、

ファッションフォトに新たな潮流を生み出したと言われる

『マーク・ボスウィック』の集大成的作品集です。

その中から数点・・・

a0133078_10572480.jpg


a0133078_10574156.jpg


僕の好きな女優さんクロエ・セヴィニーもモデルで登場

a0133078_10594980.jpg


a0133078_1145688.jpg


a0133078_115822.jpg


マークを共振するマルタン・マルジェラなどのクライアントたちがひとまとまりになって

この写真集の中で独特の世界観を表現しています。

コラージュやドローイングもセンス良くてステキです☆

a0133078_11124510.jpg


a0133078_1113780.jpg


今見ていても既に懐かしさのただよう作品集でした。

こういったセンスのいい作品集等から僕達も感性を磨けたらと思います。
[PR]
sunny daysのスタッフTちゃんもうちに勤めてはや2年半・・・。

ホントにいつも真面目に楽しく頑張ってくれています☆

そんなTちゃん、ボチボチとカットレッスンに取り組んでいます。

a0133078_1649241.jpg


ステキな美容師目指して頑張れ!!Tちゃん!!

皆様まだまだ少し先ですがTちゃんのカットデビューまでは今しばらくお待ちを・・・。

僕達夫婦もTちゃんデビュー楽しみにしてます☆
[PR]
先日、近江八幡にある古民家をリフォームして作ったショップ

『尾賀商店』さんへ行ってきました☆

a0133078_7334260.jpg


八幡掘り付近にあるなんとも風情があってステキなショップです。

a0133078_7351181.jpg


店内にはカフェ・銅で製作した照明・ハンコのショップ等が入っています♪

銅で製作したクリエイティブなショップ「Switch」さんの照明☆

a0133078_7394622.jpg


この作品はブラウンに塗装してあるとのことですが銅の独特の色や風合いもステキです!

シンプルだけど個性があり洗練されたデザインの照明の数々。

a0133078_742657.jpg


う~んいい感じっすね☆

僕達は美容師ですが、

デザインをし創作するという点は共通しているのでとても勉強になります。

店内を見回ったあとはカフェで美味しいコーヒーをいただきまったりと・・・。

オシャレでクリエイティブなショップで休日を過ごすのもやはりいいですね☆

皆様も是非♪

「尾賀商店」

〒523-0848

滋賀県近江八幡市永原町中12

TEL・FAX 0748-32-5567
[PR]
先日 お客様ご夫婦がオープンされました

ランジェリーショップ&カフェに遊びに伺ってきました!

YUTAKAさんは八日市のアピアさんにお店を出されていたのですが

今回は八日市市役所近くに移転されました

a0133078_1117087.jpg


元々教会だった建物で教会の良さを残しつつ解放感のある素敵なショップです

a0133078_11204677.jpg


奥さまのKさんにいろんなアドバイスを頂きながら

一緒に選んでもらい 私もひとつ頂きました!

ランジェリーショップと言うと男性の方はなかなか近寄りがたいイメージがありますが、

ご夫婦で来られたり女性へのプレゼントに男性がお一人でご来店されることもあるようです。

うちの旦那さんも若干居心地が悪そうでしたが、また着いてきてほしいものです。

その後に1FでKさんの旦那さまがされているカフェSOLさんでランチをいただきました

買い物で心が満たされ、美味しいランチでお腹も満たされ幸せな時間でした!

Kさん 旦那さんありがとうございました!

また次回もお買い物→ランチで伺います!

ランジェリー YUTAKA
東近江市八日市緑町22-14
Tel 0748-24-2266

食カフェ SOL
tel 0748-24-2227
[PR]