<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

以前購入したアンティークの額縁に、

大好きな写真家のハービー山口さんの写真を入れることに☆

夜な夜なカッターナイフとセロハンテープを駆使してなんとか・・・、完成!!

以外にキレイに出来ました☆

a0133078_1850288.jpg


『きずな』という題名のステキな写真です☆

a0133078_185266.jpg


なんだかシャンプースペースが大人な感じになりました☆

a0133078_1853641.jpg


また、ご来店の際は是非チラリと見てやってくださいませ☆
[PR]
昨日は年に1回のビックイベント

『KHA(関西ヘアドレッシングアワード2010』にいってまいりました☆

美容業界のアカデミーショー(関西版)ことKHAは今年は京都グランヴィアホテルで!!

会場は関西内外の美容師さんが何百人もきておられてすごい熱気。

a0133078_1551871.jpg


壁には数百点もの作品の数々が展示されています。

a0133078_1562770.jpg


sunny daysからは今回こちらの↓2作品を♪

a0133078_158291.jpg


a0133078_1584710.jpg


一通り作品を鑑賞し、立食形式の食事タイム♪

もちろんこちらも↓

a0133078_15134047.jpg


乾杯のご挨拶と共に何百人が中央の料理に集中!!

うちの奥さんが大奮闘で今年は美味しい料理&ビールをけっこう頂きました☆

その後授賞式に移ります。

a0133078_15175691.jpg


結果は残念ながら賞に入る事は出来ませんでした・・・。

ホントに悔しくて残念でしたが、また次につながる勉強、課題が沢山できました!

そしてもっともっと頑張らねば!というモチベーションを沢山の刺激と共に頂きました!!

やはり美容師にとってサロンワークはもちろんですが、

クリエーションの大切さをあらためて実感した一日でした☆
[PR]
先日の夕御飯「天ぷら」

a0133078_14324559.jpg


揚げたてのアツアツを頂くとこの上なく幸せです♪

今回はエビやナス、椎茸等のスタンダードな食材と 今回初登場の食材も!

旦那さんが作ってくれた『サンマの大葉包み揚げ!』

・生でも食べれるサンマを小さく叩く

・生姜やネギ等で味を整える

・大葉に包んで揚げる

大葉のサッパリ感とサンマの相性がバッチリで美味しかったです!

美味しいものをいただいているときは幸せですね☆
[PR]
個人的に新商品やハイテクな物も好きですが、

やっぱり古くても味のあるものが好きです。

ということでTEXASさんでアンティークラック&ビンテージ生地を使ったトートバッグを購入♪

まずはアンティークラック☆

a0133078_15572287.jpg


雰囲気出ますね~。

アートな本や洋書(読めませんが・・・)なんかをサラッと並べたいですね♪

続いてトートバッグ☆

a0133078_15411912.jpg


消えかかってるステンシルもGOOD♪

a0133078_1623332.jpg


穴が開いていようがカッコイイもんはカッコイイっす!

a0133078_1644876.jpg


いろんな生地が使われています。

a0133078_1655988.jpg


頑丈なのでヘビーに活躍してくれそうです♪

古けりゃいいってものではないでしょうが、

年月が経って出てくる味や雰囲気が

カッコよかったり、気持ちよかったりというのはステキです☆

僕自身もそんな、人間や美容師になっていきたいものです・・・。
[PR]
いつもお世話になってます『ARCHIE』君が主催する展示会があります☆

その名も『日野に生まれ展~ブログみたいな展覧会~』

a0133078_2054247.jpg


      日野で生まれ

      日野で育った

      ボクらの目に映るもの

      表現するにはまだ早いかもしれないけど

      等身大の自分をカメラが教えてくれた
      
      今レンズを通して見えたものが

      世代を超えて伝わればそんなに嬉しい事はない



ARCHIE君や日野町で生まれ育った方達が

それぞれの思いをのせた写真やメッセージを展示されるらしいです☆

場所 日野町立図書館

期間 2010.10.10(日)~10.24(日)

休館日 月・火・祝日

時間 10:00~18:00

僕達もなんとか時間を作って見に行きたいです♪

ARCHIE君準備頑張ってね☆

楽しみにしてま~す♪

若者の等身大のメッセージや写真、感性がたっぷり詰まった展示会。

皆様も是非に☆
[PR]
本日、お店の空き時間を利用し店内の模様替えを決行☆

いつもお世話になってます古着屋『TEXAS』さんのISOちゃんが

アメリカで買い付けてきてくれたアンティークのハシゴ(脚立)をディスプレイ☆

アンティーク缶やエアープランツもお引越し♪

a0133078_19172173.jpg


う~ん☆

いい感じ♪いい感じ♪

アンティークならではのペンキの剥げ具合や木の風合いも最高です!!

a0133078_20554127.jpg


休日でTEXASさんでゆっくりしてたK君が配達してくれました☆

ISOちゃん、K君、ありがとうです☆

おかげ様でいい感じにディスプレイできました♪

店内奥のアートスペースがカッコイイ感じになりましたので、

皆様ご来店の際はまた見てみて下さいね☆
[PR]
今話題の『バイオハザードⅣ』見に行ってきました!!

a0133078_15431827.jpg


本来なら、もちろん3Dで鑑賞したかったのですが、

3Dの時間が朝9時頃からしかなかったみたいで断念し、2Dで鑑賞。

一応シリーズはすべて見てますが、

細かい詳細は覚えておらず思い出しながら見ました。

それにしてもまず驚いたのが、ポップコーンのレギュラーサイズのデカさでした(笑)

うちの奥さんがポップコーンの量にアゴをやられたご様子です。

映画の方はといいますと、

ハラハラ、ドキドキの連続ですごく迫力満点で面白かった&恐かったです!!

しかし、やはり3Dで見てみたかったというのが正直少し残念でした・・・。

もう少ししっかりと時間や計画を立てて行くべきですね・・・。

ストーリーもどんどんスケールが大きくなってきましたが、続きがたのしみです☆

皆様も是非に♪
[PR]
だんだんと秋っぽくなってまいりました。

朝、仕事前の深呼吸のスタッフTちゃんをパシャっと☆

a0133078_1542436.jpg


昨日、久々に明るめにカラーチェンジしたTちゃん♪

季節の変わり目は、ヘアもファッションも秋の準備。

今年は少し明るめのブラウンベージュ色もまだまだ人気です。

もちろん少し明るさをおさえた暖色系のツヤカラーもオススメです。

秋~冬に向けて、ヘアデザインやヘアカラーも是非ご相談下さいませ☆
[PR]
いつもお世話になってますK君。

先日、社会人グランドホッケーの全国大会に出場されました☆

結果は見事ベスト8!!

おめでとうございます☆

そんなK君からステキなお土産を頂きました~♪

a0133078_8133057.jpg


とりあえず、ご飯にのせていただきま~す♪

a0133078_8143695.jpg


まろやか&濃厚でご飯のお供に最高です!!

K君美味しいお土産ありがとうです☆

ビールやお酒にも相性◎なので

こちらの『ウニのり』をペロっとしながら、お酒もペロっとさせて頂きま~す♪
[PR]
いつもお世話になっていますH君にコーヒー豆を頂きました☆

以前H君に

「sunny daysさんをイメージしたコーヒー豆を焙煎してきます。」

とおっしゃって頂きまして、本日のカットの時に持ってきて下さいました♪

家に焙煎機をお持ちのH君は筋金入りのコーヒー好きです☆

そんなH君が焙煎してくれたコーヒー豆がこちら↓

a0133078_18253077.jpg


フタを空けると、とっても香ばしくてつい目をつむってしまう位のいい香りが広がります♪

コーヒーミルで挽いてホットコーヒーで頂くのがホント楽しみです!!

H君ありがとうございます☆

いただきま~す♪
[PR]