<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日、念願のサロンをOPENする友人夫婦のところに遊びに行ってきました☆

僕の幼なじみで良き相談相手G君と、いつもオシャレですてきな奥様Hちゃん♪

a0133078_9122734.jpg


(Hちゃん片目が髪でかくれちゃっててゴメンネ・・。)

店内はナチュラルカントリーとアンティークをセンス良く取り入れたステキな空間☆

a0133078_9175541.jpg


いろんな方(月曜日なので美容師さんがほとんどでしたが)がお祝いにこられていて、

G君とHちゃん2人の人柄の良さを感じました。うんうん♪

a0133078_9203993.jpg


待合スペースのチェアがG君のお気に入り♪

僕もお気に入りになったので終始このチェアに座らせてもらってました。

OPEN間近で忙しい所訪問したにもかかわらず、ゆっくりさせて頂きました☆

ありがとです。

いい刺激も沢山頂いてまた明日からのサロンワークに生かしていきます!

G君、Hちゃん、ようやくこの日がやってきましたね☆

お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!

また少し落ち着いたらゆっくり飲みにでも行きましょうね♪
[PR]
本日10時よりげんぼく夏まつりスタートします♪

まだ始まってはいませんが少し見に行ってきました!

フリーマーケットも結構出店されるようで みなさん準備中です

a0133078_9491238.jpg


中学生による吹奏楽部の演奏も準備が進んでそうです!

a0133078_9493799.jpg


今日も暑い一日になりそうですが お時間がある方は是非お越しください♪

まもなくスタートです!
[PR]
今週の日曜日8月29日(日)10:00~16:00に『げんぼく夏まつり』が開催されます☆

a0133078_15372485.jpg


うちもテナントやその他いろいろお世話になっています

滋賀原木さん主催の恒例の夏祭り!!

入場はもちろん無料で、

場所はうちのサロンsunnydaysがある敷地内のシダックスさんの奥、滋賀原木さんです!

今までは、業者さん中心のお祭りでしたが、

今年から一般の方も楽しめる内容になっております☆
 
イベント内容といたしましては、

植樹マンと一緒に植樹をするエコなイベントや

親子で参加丸太切りバトル

エピスカフェさん主催の、ケーキ大食いバトル

びっくりドンキーさん主催の、二人羽織バーグディッシュバトル

エピスファニチャーさん主催の、家具・雑貨オークション

フリーマーケット

などなど・・・盛り沢山の内容になっています♪

イベントの司会には琵琶湖放送でおなじみマッキーこと牧田アナウンサーです!

フィナーレの大抽選会にはsunnydaysからも

シャンプー&トリートメントセットと、ドライヤーを協賛させていただきました☆

抽選券は原木さんらしいステキな『エコうちわ』 ↓ になっております☆

a0133078_166545.jpg


エコうちわ、まだうちにも少しばかり残っていますので(無くなり次第すみません・・・)

当日お近くにお越しの際は是非お声かけてくださいね☆

夏の思い出のひとつに『げんぼく夏まつり』是非お立ち寄り下さい♪
[PR]
まだまだ猛暑が続きますが、そろそろ秋支度・・・。

曲の意味はまったく解りませんが、

なんとなく、夏の終わりに1曲。

以前の2周年CDにも入っています、

BUENA VISTA SOCIAL CLUB      「 chan chan 」



曲も最高に良い曲ですが映画もとてもステキな感動の映画です。

映画「BUENA VISTA SOCIAL CLUB」も超オススメです☆
[PR]
うちの奥さんが愛読しているブログがあります。

ダカフェ日記

夫婦ふたり、子供ふたりと犬2ひきの何気ない家族の日常を

父親の森友治さんが撮影した写真とコラムがとっても気持ちいい大人気のブログです。

なんと1日に7万アクセスというすごい人気です!!

そんなダカフェ日記の写真集を発見したので早速購入☆

a0133078_912660.jpg


あわただしい毎日の中での普通の出来事が、

少し視点を変えるだけで楽しくなったり、気持ちよくなったりするんだなぁ~と

ピュアに気づかせてくれる、ホントにステキな写真集です。

a0133078_965878.jpg


うちの待合スペースにあるブックワームにおいてありますので

カラーやパーマのお待ち時間なんかにも是非読んでみてくださいね♪

きっと、あったかくてほのぼのしたステキな気分にさせてくれると思いますよ☆
[PR]
夏季休暇を利用して行ってきました『竜王アウトレット』

平日ということもあり、道路や駐車場はスムーズでした。

しかし中に入るとけっこう沢山の人達で大にぎわいで、

まぁ、なんといいましてもとにかく暑い・・・・。

とりあえずうちの専属モデルTちゃんのお店へアイスクリームを食べに~♪

アウトレットの中にある、

Tちゃんご家族が営む『古株牧場』さんのカフェ『湖華舞』さんの2号店です☆

a0133078_9321863.jpg


Tちゃんも店長さんとして頑張ってました☆

a0133078_9333032.jpg


ジェラートやソフトクリームなどなど牧場から直送の美味しいスイーツがたくさん。

皆様も竜王アウトレットに行かれた際は是非『湖華舞』さんへ~♪

めちゃ美味しいですよ☆

その後ブラブラ見回りその日の収穫はこちら↓

a0133078_14501786.jpg


LOGOSのコンパクトなバーベキューコンロ!!

『週末のこだわり・・・』ってなフレーズにやられました☆

a0133078_14535483.jpg


組み立ても簡単で奥さんと2人BBQなんかに使えそうです♪

楽しみ楽しみ♪

秋になったら秋刀魚なんかも良さそうです☆
[PR]
頂きました夏季休暇の4連休♪

1日目、奥さんの実家でBBQ。

2日目、うちの弟夫婦(予定)とBBQ。

そのうちの二日目のBBQ(高取山での)を少しばかりレポート☆

30OVER4人での(うちの弟はギリギリ29歳)BBQなので魚介類が中心でした!!

まずは海老!!

a0133078_13175837.jpg


プリップリで食べ応えアリ♪

その後肉を少々(あいだでもちろんビールは何本か・・・)

終盤は魚☆

秋刀魚(さんま)やメバルを丸焼きに~♪

下の写真はメバルです~☆

a0133078_1320284.jpg


高取山は暑い日でしたが、かなり涼しくオススメです。

なんやかんやBBQの準備と楽しい時間ありがと~☆ひで&ようちゃん☆

a0133078_1323731.jpg


またやろうね☆

こんな感じで最初の2日間は、連ちゃんBBQで健全な休日を過ごさせていただきました♪
[PR]
a0133078_17462296.jpg


大変申し訳ございませんが

8月16日(月)~8月19日(木)まで夏季休暇のため定休日とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

尚20日(金)からは通常営業させて頂きますので、

皆様のご来店心よりお待ちしております。

                               sunny days
[PR]
今回のゲストご紹介はいつもご夫婦でお世話になっていますM君御夫婦☆

この日はお子様と三人でご来店♪

おうちでお子様の襟足をバリカンでさっぱりされたご様子☆

そして今回、M君御夫婦お2人とも襟足を刈り上げさせて頂きました~♪

みんな『おそろ』

a0133078_10255819.jpg


いつもオシャレでステキなご家族です☆

a0133078_10271028.jpg


家族でおそろなヘアスタイルっていうのもいいですね☆

いつもありがとうございます。
[PR]
a0133078_1629323.jpg


8月の定休日のお知らせです。

16日 (月) 17日 (火) 18日 (水) 19日 (木)

23日 (月)

30日 (月)

今月は第三日曜日は営業させて頂きます。

16日(月)~19日(木)までお盆休みとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]