<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日ご来店頂いたKさんから素敵なポーチを頂きました

中をみせていただくとかわいいシュシュが2つ♪

a0133078_16512931.jpg


スタッフTちゃんと私の為に手作りで作ってきてくださいました!

手作りとお聞きしてびっくり!すごいクオリティーの高さです

Kさんには以前もクリスマスのリースを頂いたりと、

いつも心のこもった手作りの物をいただいております。

今回のシュシュは京都にある糸の専門店で 沢山ある糸の中から数種類を選んで

作ってくださいました。

a0133078_1655232.jpg


ラメや毛糸っぽいものなど絶妙なバランスです

Tちゃんと選びあいっこして私はブルー系をいただいたので、

この夏大活躍させてもらえそうです!

Kさんいつもありがとうございます!

大切に使わせていただきます!
[PR]
先日、友人のK君になんか頂きました☆

クイかクギかよくわからないですが、

なんかメッチャ雰囲気あってカッコイイです♪

a0133078_17532262.jpg


数年前K君が拾ったものらしいですが、

そ~いえば以前K君宅にお邪魔した時カッコよくディスプレイしてあったなぁ~。

感性やセンス次第ではカッコイイインテリアになりそうです。

しかしながら、それだけにセンスが問われるのでややプレッシャーです・・・。

あまり自信がないですがいつか頑張ります!!

K君ありがとです☆

また良きアドバイスよろしくです。
[PR]
今回のゲストご紹介はこの春から晴れて大学生になったR君☆

初めてご来店くださいましたのは中学生の頃でしたので

ずいぶん大人っぽくなってきたR君、初アシメショートに挑戦♪

右サイドをナナメに刈り上げました~☆

a0133078_1672084.jpg


チェックのショートパンツにラルフローレンのポロシャツと

アメリカの大学生のようなゆるい夏ファッションで起こし下さいました☆

この夏は車の免許の合宿に行かれるそうですので、

アシメショートでガッツリ免許取得してきてね~☆

a0133078_16433198.jpg


いつもご家族皆様でのご来店&ブログ見ていただいてありがとうございます☆

R君、次回はお車でのご来店!?かなぁ・・・お待ちしてま~す♪
[PR]
先日いつもお世話になっていますNさんがOPENされたカーテンショップ

『プレ・デコール』さんへお邪魔してきました~☆

Nさんは、お家や店舗の内装の職人さんであり空間デザインもされています。

a0133078_201017.jpg


店内に入るとまず目に飛び込んでくるのはシャンデリア♪

a0133078_2024632.jpg


落ち着いた雰囲気の店内では、国内外のオシャレなカーテンや

ブラインド、ロールスクリーンが沢山展示されていまして、

さらにNさんが手がけた施工例がスライドショーで見ていただけます!!

a0133078_20101188.jpg


a0133078_20105765.jpg


a0133078_20111192.jpg


職人さんであり、空間デザイナーでもあるNさんのプロならではの

使い勝手や雰囲気等を考えたアドバイスがして頂けるショップです!!

新築やリフォーム、お部屋の模様替えをお考えの方は是非☆

   『PREーDECO’R (プレ・デコール)』

   〒520-3243

   滋賀県湖南市菩提寺新町1-95

   TEL 0748-74-0107
[PR]
今回のゲストご紹介は昨年ママになられましたRさん☆

おめでとうございます♪

ご出産や子育てでなかなかお時間が取れず約一年ぶりのヘアカット。

ご持参頂いた木村カエラちゃんの写真集からデザインを相談させて頂き、

ボブから肩下に伸びたミディアムレングスをバッサリとショートマッシュに!!

いつもながら躊躇なくバッサリとデザインチェンジされるRさんカッコイイです!

サイドは少しツーブロックにしてグラデーションの丸みや切り口を生かします☆

a0133078_9484297.jpg


カラーは高明度のアッシュベージュでさらに雰囲気を♪

こんなカッコカワイイお母さんステキですね☆

a0133078_9495973.jpg


ご来店のお時間中子供さんをみていてくださった

Rさんのお母さんYさんありがとうございました☆

おかげさまでRさんとじっくり相談しながらヘアデザインを創ることができました♪

Yさん、Rさんいつも遠い所ありがとうございます☆

またお待ちしています♪
[PR]
南の島いきたいっすね~☆

でもなかなか行けません・・・。

で、気分だけでも♪

a0133078_20145328.jpg


もちろんこれも♪

a0133078_20154386.jpg


グラス付きのオリオンビールは兄貴のお土産です☆

頂いておいてなんですが・・・兄貴のお土産では久々のヒットです!!

ありがとうです。

お盆明けのうちの夏休みは、まだどこに行くかも計画していません(><)

この時期に決まってないのはヤバイです・・・。

宿も空いてるのかな・・・。

あ~どこかのんびり行きたいものです。
[PR]
休日を利用して久々にBBQを決行!!

梅雨も明けたのでほんと最近猛暑が続きますね~。

午前中から食材を調達にいざ敦賀へ!

a0133078_16462122.jpg


僕の車はいまだにETCがついておりませんので、友人のK君カーで出発☆

全然混んでいなかったのでスムーズに敦賀さかな街へ到着♪

とりあえずお約束の腹ごしらえ~!!

数ある丼の組み合わせの中から、人気4位やったかなぁ・・・の海鮮丼☆

a0133078_1650176.jpg


ご飯はもちろん大盛りで~☆

腹ごしらえも済ましたところで海鮮をあさりに市場へ!!

a0133078_16513212.jpg


さざえ・はまぐり・ほたてを購入し(かなり安い!!)彦根で肉とビールを調達!

30オーバーになってからか肉もあまり沢山は食べられないので

いいやつをちょっと・・・。

ビールもせっかくなのでプレミアムなヤツを☆

a0133078_16551478.jpg


気温が少し下がるのを待っていよいよBBQのスタート!!

全部美味しかったですがとくに良かったのは↓

a0133078_16572268.jpg


ホタテですね☆

バターをたっぷりのせて、お醤油を少々♪

久々に休日らしいステキな日が過ごせました☆

ちょっと!?贅沢なBBQたまにのご褒美に最高です。

かなり充電できました☆

K君、運転ありがとうです。

またやりましょうね。

敦賀の「さかな街」敦賀インターからすぐですので、

滋賀からでも意外と近いので超オススメです☆
[PR]
先日、おいしいデザートに出会いました!

一休亭なごみやさんの新メニューです!

ちょっと酔っていましたので名前を覚えていないのですが… オススメです♪

まずはじめに温かいトーストがでてまいります

そして目の前でバニラアイスをのせてもらうのですが

「ストップ!」と言うまでのせてもらえます

a0133078_1747411.jpg


その次は 深い壺からハチミツが登場

a0133078_17465578.jpg


バニラアイスにたっぷりかけてもらって完成!

a0133078_1749916.jpg


a0133078_17483021.jpg


目の前で出来上がっていくので楽しいですし盛り上がりますよ☆

お味の方もご覧の通り、かなり美味しかったです!

最後の締めにオススメです♪
[PR]
以前、

残念ながら枯れてしまった観葉植物の器をmokumeさんに預けていましたところ

いいのが入ったということで早速植え替えて頂きお店に配達して頂きました☆

めっちゃかっこいいし、なんだか不思議な形の植物ちゃんです!!

a0133078_2126148.jpg


根っこが伸びてきてこんな不思議な形になったようでございます・・・。

足がはえてて夜になったら動いてそう・・・。

ツリーハウスにも見えるし・・・。

ジブリ映画に出てきそうです☆

a0133078_21285850.jpg


兄さん、いつもセンス良くて、カッコイイのありがとうございます☆

またいずれのビッグプロジェクトの方もよろしくお願い致します。
[PR]
今回のゲストご紹介はいつも元気で声が渋いオシャレさんT君♪

以前は、シド・ヴィシャスみたいにや、

ジョニー・デップみたいにとのオーダーをいただきましたが、

今回は「瑛太みたいな感じで」とのオーダーをいただきました☆

念願の初パーマ☆

a0133078_12383638.jpg


T君いわく、オシャレさん = オッシャー  と言うらしく

「これでオッシャーになれました~」

と喜んでいただき、うれしいお言葉を頂戴しました~☆

パーマあてる前から十分オッシャーになってますよ~♪

この日も、GALLUPのムック君にオーダーメイドでつくってもらった

アクセサリーや

a0133078_12473096.jpg


靴でご来店♪

a0133078_12475974.jpg


う~ん♪ヘアとの相性もバッチリでカッコいいっす!!

いつも楽しい時間ありがとうです☆
[PR]