<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今回のお客様紹介は先日忙しい合間にお越し頂きました

レザー&シルバーショップGALLUPさんのムック君☆

ムック君、最近はハンドメイドのレザーアイテム(財布やカバン等)以外にも

ブーツや革靴なんかもオリジナルで作っておられます!!

朝早くから夜遅くまで作業に追われながらすごいバイタリティーとモチベーションです!

そんなムック君今回はツーセクションのショートレイヤーでビシっと決めました☆

a0133078_1635936.jpg


彼独特の唯一無二の雰囲気はさすがデザイナー兼職人さんです♪

首まわりのアクセサリーの重ね方なんかも勉強になります☆

a0133078_16374487.jpg


ムック君いつもありがとうです☆

お互い身体に気をつけて頑張りましょうね。

またゆっくり喋りましょう♪
[PR]
いつもお世話になっています古着屋TEXASさんが

今日でめでたく7周年を迎えられました~☆

おめでとうございます♪

そして明日から7周年記念イベントが始まるご様子。

20%OFFラックやALL¥500BOX等もあるそうでホント楽しみですね☆

さらに沢山お買い物するとこちら↓の

a0133078_19141544.jpg


恒例のISOちゃん厳選のTEXAS7周年記念CDが頂けたり

盛り沢山の内容のようです!

僕も先駆けて前々から密かに狙っていた

60’s位のレッド・ウィングのブーツを購入♪

a0133078_19212971.jpg


オイルがこってり染み込んだ僕が生まれるよりもっと前に作られたブーツ。

Levi’s501にレッド・ウィング。

ド定番ですがやっぱいいわ・・・。

暖かくなってきましたので皆様もTEXASさんで夏服を是非ゲットしてくださいね☆

ISOちゃんいつもありがとう。

これからもどうぞよろしくお願します☆
[PR]
昨日は休日。

夕方に夫婦2人で近所をランニング♪

まずは準備運動を入念に済ませいざ!

a0133078_10552257.jpg


走り始めは軽快な足取りで~♪

a0133078_1055458.jpg


うちの奥さんには僕の高校生時代のサッカー部ジャージを☆

a0133078_10563820.jpg


いい感じで近所の新しく出来た道を走り進みます♪

お孫さんやワンちゃんとお散歩中の方達とのご挨拶も

何だか若干爽やか~な感じで気持ちいいなぁ~♪

初めて団地の上の方へ行ったので発見の連続でした~☆

そんな中小さなアスレチックを発見!

ちょっと寄り道~。

a0133078_1057357.jpg


なかなか楽しい♪

a0133078_114361.jpg


帰り道はやや疲れましたが中々有意義な時間でした~。

しかし今日は2人とも筋肉痛に悩まされていることはいうまでもありません…。

あと、夜のビールがいつもより1本増えた事も・・・。

これが気持ちいい時間の代償デスかね…。

でもまた時間作って行きたいなぁ~ランニング♪
[PR]
またまた音楽ネタですが、友人のK君にお借りしたCD。

ビリージョエルとエリッククラプトンの2枚組ベスト盤!!

懐かしの名曲たちです!(もちろんリアルタイムではございませんが・・・)

ホントカッコイイオジサマ達です☆

そんな中から僕達夫婦も大好きな曲です。

ビリー・ジョエルでピアノマン♪

沁みますね~。



K君返すの遅くなってごめんね~☆

またよろしくです♪
[PR]
先日うちの兄貴(実の兄)から焼酎を頂きました☆

その名も「不二才(ぶにせ)」。

a0133078_1362446.jpg


兄貴 「ぶにせの意味はやさしい男って意味やぞ。」

僕  「じゃあ、俺にぴったりやん♪」

兄貴 「でも、もう一つ隠れた意味があるんや・・・。」

僕  「えっ、どんな意味?」

兄貴 「実は、ブサイクだけど気はやさしい男って意味も・・・。」

僕  「・・・。」

実の弟によく言うな~っと(弟やから言えるんかな)などと思いながら、

それも僕にぴったりかなとも思いながら、

兄貴のユーモアと優しさにあらためて感謝です。

ありがとうでした☆

昔大好きだったバンドのBJC(ブランキー・ジェット・シティー)の曲でも

「♪見た目はだめでもハートがあれば

それだけでラッキー生まれてきた甲斐があったってもんさ~♪」

っと歌われているのでまっいいか☆

自虐ネタでスミマセン・・・。

しかしやはり本気で少しダイエットも・・・。

ちょっといい焼酎らしいので「不二才」夜な夜な飲むのが楽しみです♪
[PR]
昨日BORN FREEのROUNDSさんにふらっと買い物に行ったところ、

いつも熱く丁寧に服の事を教えて下さるNさんとお話を楽しみ、

帰り際に「最近音楽は何聞いてるの?」とNさんが質問。

実は最近ホントに音楽に飢えていまして・・・。

すると人のいいNさん、僕達が好きそうなアーティストを物色。

数枚CDをかしてくださいました☆

そんな中から前から気になっていたnewton faulkner(ニュートン フォークナー)。

お借りしたのは2ndアルバム。

なんとこのアルバムにはコーネリアス(小山田圭吾)との共作やプロデュース作も!!

う~んかっこいいです☆

他のCDも気持ちいいsoundが盛りだくさん♪

Nさんありがとうございました☆

また近々返しに伺います。

ではそのニュートン フォークナーの曲を。

今回お借りしたCDには入っていない曲ですがステキな曲です。


[PR]
本日のお客様ご紹介はご夫婦でお越しくださいますIさんご夫妻。

先日旦那様はそのお人柄同様に男らしくスカッと刈り上げさせて頂きましたので

今回は奥様のカラー&カットでご来店頂きました。

やわらかい雰囲気に合わせてナチュラルなボブスタイルに☆

いつも奥様ご来店の際も旦那様が付き添って来ていただきます。

a0133078_12544778.jpg


お帰りの際は徒歩の時は旦那様の服の裾を、

自転車の時は自転車の後を奥様がそっとつかみお帰りになられます。

a0133078_1324826.jpg


その後姿がお二人の人生の歩んでこられた軌跡を語っておられる感じがして・・・。

じ~んときます・・・。

僕達夫婦もIさん御夫妻のようにずーっと寄り添って歩んでいけたらと思います。
[PR]
本日のお客様のご紹介は

彦根の「エル・スポーツ」さんでインストラクターのお仕事をされているYちゃん☆

今回はカラーリング&カットでお越しいただきました♪

以前あてていただいたパーマを生かしてゆるフワのスタイリングで☆

a0133078_9411753.jpg


いつもおっとり癒し系のYちゃん。

a0133078_9432861.jpg


そんなYちゃんがインストラクターをされている今注目のヨガがアテインヨガです!

興味のおありの方はこちらから↓ご覧下さい☆

「Attain-Yoga(アテイン-ヨガ)」

Yちゃんいつもありがとうございます♪

お仕事頑張ってくださいね☆
[PR]
昨日は休日でしたが朝から栗東の方で撮影でした!!

前々からウィッグを仕込んでいたので準備は万端☆

今回は作品撮りに定評のある大阪のサロンさんのS氏に写真を撮って頂きました!

モデルさんはいつもお世話になっています専属モデルのTちゃん♪

少し早めに集合して珈琲を飲んでリラックス。

仕込みをすませいざ!撮影開始!!

a0133078_9302170.jpg


S氏に僕達が創りたい世界感や雰囲気を伝えアドバイスを頂きながら写真を確認。

a0133078_934383.jpg


少しずつヘアや衣装に修正を加えながら撮影は進んでいきます!

出来上がりから良さげなのをアップしま~す♪

こちらです。

a0133078_9404999.jpg


本当は引きで全身入れたかったりロケで森の中なんかで撮りたかったのですが・・・。

やはりスタジオではスペースやバック紙の加減でなかなか・・・。

しかしS氏のアイデアで雨降りの中外で強行ロケ!

a0133078_9534537.jpg


雨風の強い中、

モデルのTちゃんS氏さんディーラースタッフの皆様本当にありがとうございました。

そして衣装や小物にご協力頂きました

mokumeさん&TEXASさんいつもありがとうございます☆

いろいろな皆様のおかげで無事撮影を終えることができました。

また次回作頑張ります!!
[PR]
最近ますます暖かい日が増えてきました今日この頃。

我がsunnydaysの植物ちゃんたちも新芽がではじめました☆

a0133078_8293377.jpg


この黄緑色のキレイな新芽!大好きです!

うちのお店の前のデッキにも新芽が!!

a0133078_832425.jpg


なんか元気が出てきます♪

元気が出るといえば、先日mokumeさんにお借りしたDVD☆

ずーっと前から見たいなぁ~と思っていたのですがなぜか見ていなかった作品。

もうご存知の方も多いかと思われますが今更ながらのご紹介です。

「スクール オブ ロック」

a0133078_8374442.jpg


主演のジャック・ブラック最高にクールでした!

この方を見てるとぽっちゃりしていようが、お腹が出ていようが

関係ナイなぁ~と錯覚してしまいます・・・。

a0133078_8421019.jpg


ジャック・ブラックの顔芸だけでも十分笑えて楽しめますよ♪

mokumeさんありがとうございました☆

笑いたい方に是非オススメの映画です♪
[PR]