<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今回のお客様紹介は今現在美容師として大津の方で働いているH君!

H君が学生さんの頃からカットさせていただいていまして、美容師になった今でも、

休日を利用してご来店していただいています♪

先日ご来店の日、H君が少しずつ貯めたお金で購入した念願のバイクの納車日☆

かなり寒い日でしたが大津からバイクできていただきました♪

美容師さんということもありヘアーのデザインはパンチのあるデザインに!

ツーセクションのネープを刈り上げたアシンメトリーショートです☆

a0133078_931788.jpg


僕も大阪で働いていたアシスタント時代に少しずつ貯めたお金で購入した

原付(モンキー)の事を思い出しました。

50ccとはいえ当時の僕にはそれまでに買った事のない高価な買い物でしたので

すごく愛着があって気に入って乗っていました。

しか~し!!

数年後に何者か心無い人に盗まれてしまってそうとうショックをうけた思い出があります↓

H君、事故と盗難にはくれぐれも気をつけてくださいね☆

H君のように、若さに溢れ(僕もまだまだ若いですが・・)

夢と希望に向かって頑張っている人はステキですし元気がもらえますね♪

H君いつもありがとうです!

お互い身体に気をつけて楽しく頑張りましょう☆

またお待ちしてますね♪

我がsunnydaysも、

いつも元気で夢と希望に向かって走り続けるサロンを目指し日々精進です!!
[PR]
さかのぼる事10年前・・・・

はっきりした記憶はございませんが、2000年に購入したこれ!

a0133078_1748160.jpg


タイムカプセルならぬ、タイム缶!

実家を掃除していたら出てきました☆

購入当時、うちの奥さんと

「こんなん10年後に食べる人いいひんやろ~」

などと話していましたがなんとここにいました。

僕らでした・・・。

a0133078_17533290.jpg


こんな缶に入っています。

値段もくっきり残っていました。

¥200円。

結構安かったのですね・・・。

何個か買っとけばよかったかな。

2010年8月までの賞味期限なのでそれまでにはいただこうかと。

たぶん、おそらく、変わらぬ美味しさなのでしょう・・・。

皆さんはコレ購入された方おられませんか~?

購入された方、賞味期限が迫っておりますのでお早めに☆
[PR]
先日友人が「BOB DYLAN (ボブ・ディラン)」のLIVEに行ってこられ、

ステキなお土産を頂きました☆

ボブ・ディランのツアーバンダナ!!

a0133078_16301216.jpg


僕も誘って頂いてはいたのですが、いかんせん営業日だったもので残念ながら断念・・・。

聞きたかったなぁ~

神の声・・・。

兄さん、J君、どうもありがとうございました♪

うちの家宝にさせて頂きます☆

また一杯やりながらでも詳しくディラン話聞かせてくださいね♪

ということで、皆様には神の声を映像ですがお届けします。

     BOB DYRAN      

           Mr. Tambourine Man      


[PR]
先日sunnydaysのお客様のSさん(女優 雨野かえる さん)が所属している劇団

「チーム通勤電車」さんの演劇を見に行って来ました☆

前からうちの奥さんとは見に行きたいね~と言ってはいたのですが

なかなか時間が合わず・・・だったのですが今回は第三日曜日!!

しかも場所はなんと旭森地区公民館(うちのアパートから車で3分)ときたもので

行くっきゃないでしょ~っとはりきって見に行ってきました♪

a0133078_16144950.jpg


チーム通勤電車さん、今年は10番勝負と題して10公演されるご予定。

今回はその中の3番勝負 「彗星の夜」 でした。

      ストーリーは

   舞台はとあるローカルラジオ局。

   次々と起こるトラブルに右往左往するスタッフたち。

   番組は無事終わるのか。

   想いは誰かに届くのか・・・

   季節はずれの大雪が降ったある夜の、小さな奇跡の物語。

普段あまり演劇を見る機会がない僕達でしたが、

笑いあり涙ありのステキな内容で見入ってしまいました☆

うちの奥さんは密かに本気のお涙をポロリしていたみたいです。

今回の公演は俳優さん3人女優さん3人、6人のキャストさんでした☆

公演後のリラックスした皆様を1枚パシャリ♪

a0133078_1630148.jpg


皆さん個性的な愛すべき登場人物を演じておられ素晴らしかったです。

公演は彦根付近が多いと思いますので興味のある方は是非!!

Sさん、皆さんお疲れ様でした☆

またうちのお店にフライヤー等、是非持ってきてくださいね♪

僕達もまた是非見に行きたいなぁと思います。
[PR]
休日を利用して長浜に住む友人Y君と彼女さんのMちゃんと僕達夫婦で

長濱浪漫ビールへ浪漫飛行!!(古いかな・・・)

a0133078_1551518.jpg


こちらは長浜の地ビールが有名なお店です☆

a0133078_15562689.jpg


先に着いた僕達夫婦・・・。

友人の二人は遅れるということなのでお先に乾杯をすませることに・・・。

つまみも少し、「長浜タワー」というオニオンフライを注文。

a0133078_1556731.jpg


Y君、Mちゃんお先にごめんね・・・。

その後二人も無事到着。

あらためて、

「乾杯~♪」

a0133078_15591158.jpg


気の合う友人カップルと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました☆

Y君、Mちゃんありがとうです♪

また行きましょうね~!

その後帰りの電車に走るも改札を抜けホームに下りたと同時に電車が走り出す始末・・。

寒かったので仕方なく駅員さんに事情を説明し、二人で暖かいところへ非難・・・。

そこで例のシメのあれを・・・

その日3回目の乾杯と共に・・・

a0133078_1661313.jpg


帰りの電車が眠気との戦いだったことは言うまでもありません・・。
[PR]
昨晩ふっとTVのチャンネルを変えるとNHKでプロフェッショナルが!!

な・な・なんとキングカズこと三浦知良選手の特集でした☆

a0133078_1351167.jpg


偶然見たもので、途中からではありましたがTVにくぎ付け状態に!

カズさんは僕が小学生の頃にブラジル留学から帰ってきてJリーグへ!

当時の僕達サッカー少年の憧れのヒーローでした☆

そんなカズさん40歳を過ぎてもなおプロサッカー選手として第一線で活躍されています。

a0133078_1573878.jpg


栄光と挫折や絶望を経験してなお、とことん現役にこだわる姿勢・・・。

好きな事だからこそのこだわり・・・。

好きな事だからこその探求・・・。

好きな事だからこその全力疾走・・・。

ホント、小学生の頃に見たTVや雑誌のカズが今でも同じようにプレーしています!

まさに、アンビリーバボー!! (あっ、・・番組違うか・・・。)

番組の最後に「カズさんにとってのプロフェッショナルとは?」の問いかけに、

「いつどんな時でも全力を出し切る事。」

と一言・・・。

かっこえ~!!

プレーだけじゃなく、こういう姿勢や思考がキングと呼ばれる由縁なのでしょうね・・・。

勉強になります!
[PR]
朝 営業前に 店の前を通るおじさんとワンちゃん

ワンちゃんの可愛さに店を飛び出て触らせてもらったのがはじまり

それからは時々見かけて 挨拶させてもらって少し話して…

そんな感じで、おじさんとワンちゃんに会えるのが楽しみで…

この前、おじさんからお菓子の差し入れ頂いちゃいました!

a0133078_2110324.jpg


見ず知らずの方と仲良くさせてもらえる

挨拶っていいものだなぁってあらためて思いました

まだおじさんの名前は知らないので また聞いてみようかな?

クッキーごちそうさまでした!美味しかったです♪

a0133078_2191411.jpg

[PR]
以前僕が働かせていただいていたサロンの先輩のD・Uさん。

ちょっと不思議なカッコイイ人です。

たまにふらっと遊びに来てくれます。

そして僕自身、DUさんのファッションや美容に対する考え方等、影響をうけています。

今日はふらっとカットに来てくださいました☆

以前はよく服やスニーカー等を譲っていただいたりしていましたが

最近はsunnydaysに遊びにきてくださった際にオシャレアイテムを頂きます♪

CAMBER のスウェットパーカーや、 patagonia のポーチ・・・

今日はこの春大活躍しそうな薄手の古着のネルシャツを頂戴しました♪

a0133078_172644100.jpg


いつもなんかすみません・・・

でもうれしいのでありがとうございました☆

DUさんまたゆっくりお話聞かせてくださいね♪
[PR]
先日、ニュースで知りましたが

約7ヶ月ぶりにお客様単価が上がったマクド○ルドさん。

すごいですよね~!!

たまにTVで見る(がっちりマンデーetc・・)マックの社長さんカッコイイです!

ってなわけで・・・

まんまとマックさんの戦略に完璧にはまり、

カリフォルニアバーガー食べました☆

a0133078_15345123.jpg


今回のバーガーは赤ワインベースのソースとなっているもよう。

美味しく頂きました☆

これにて、アメリカ横断に成功しました~♪

とりあえずこれでビックマックに戻れそうです・・・。
[PR]
昨日CDレンタル屋さんにて

懐かしのCDを発見!!

高校生の頃に奥さんと二人でよく聞いてたなぁ~と想いレンタル♪

帰りの車でさっそく聞いてみました☆

な・・懐かしい・・・。

二人、高校生の頃にタイムスリップ(かなりおおげさ!!)

ホント大好きな曲でしたので今聞いてもやはりステキな曲でした☆

当時大好きだった映画「リアリティバイツ」の中で流れる曲ではまりました!

将来を模索する若者たちの青春映画で

当時の僕らにはリアルタイムでガツンときました。

「リアリティバイツ」オススメですので是非!

では、曲の方を是非聞いてみてください☆

    Lisa Loeb       「Stay」


[PR]